--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.02.26 19:00|ネコ
ぷりん 「今日こそ決着をつけてやる!」
うり 「望むところだ!僕だって負けないぞ!!」
ぷりんvsうり


ぷりん 「かかって来いよ。」
ぷりんvsうり


ぷりん 「ふんっ。案外うりは弱虫だな。」
ぷりんvsうり


うり 「隙ありっ!」
ぷりんvsうり


ぷりん 「ま…負けました。」
ぷりんvsうり


うり 「僕に勝とうなんて10年早い。」
うり


<おまけ>
こうしてお手製の首輪はボロボロにされてゆくのでした…(^-^;)
うりの首輪
2008.02.25 19:00|ネコ
うり 「ぷりん、ここ面白そうだぞ。」
ぷりん 「僕はむこうの方が気になるな。」
うり&ぷりん


とうっ!
うり&ぷりん


ぷりん 「なかなか快適だ。おーい!こっちの方が面白いぞー!!」
ぷりん


うり 「そんな高い所、僕にも登れるかな?神棚は得意なんだけど…。」
うり&ぷりん


うり 「よいしょ。おお!本当にいい眺めだあ!」
ぷりん 「だろ?」
うり&ぷりん
2008.02.24 17:19|ネコ
障害があるほど二人の愛は燃え上がるのです。
うり&ぷりん
2008.02.21 22:24|挿し木・実生実験
会社で実生実験中つるオレンジ・メイアンディナ?ですが…。
本日とうとう発芽しましたー!!v(^v^)vイェーイ
たね子


あんまり可愛いので名前を付けてあげました。
《命名》 たね子
たね子

この鉢の中にはまだたくさんのたね子が眠っています。
早くたね子2号に会いたいよう(>_<)
2008.02.20 21:01|ネコ
神様、増えました。
うり神様&ぷりん神様
2008.02.14 19:00|ネコ
急に勇ましくなったぷりん隊長。
ぷりん


がぷっ。
ぷりんの猛攻撃にうりタジタジ。
ぷりんvsうり


「どうだい!僕だって強いんだぞ!!ママ、ちゃんと見ててくれた?」
ぷりん&ココ
2008.02.13 19:00|雑記
本日2月13日は私の誕生日です。
今日もたくさんのお祝いを頂きました。
誕生日ケーキ


中を開けるとクッキーとチーズケーキ。
美味しそうです(*´∇`*)
誕生日ケーキ


いくつになってもホールのケーキは嬉しいものです。
誕生日ケーキ
2008.02.12 19:00|雑記
今日は、同僚と社長の奥さんから一足早い誕生日ケーキを頂きました。
ありがたいことに毎年頂いております。
誕生日ケーキ


同僚のケーキはいちごのパウンドケーキ。
なんと手作りです!
味もラッピングもプロ顔負け。
やっぱり手作りの味はいいなあ。
誕生日ケーキ


家族みんなで美味しく頂きました♪
誕生日ケーキ

2008.02.10 23:41|挿し木・実生実験
水挿し実験中のグラハム・トーマスが、ちょっと見ない間にものすごく成長していました。
先回のupしたのは1月25日
1ヶ月も経っていないのに、驚くほど芽が伸びています。
休眠挿しのピエール・ドゥ・ロンサールと一緒の鉢に植えていたので、窮屈かなと思い、
植え替えをしてあげることにしました。
ネットで調べたら、“挿し木は冬でも休眠せず活動しているので、植え替えは避けた方が良い”
そうなのですが、どうせ根っこもそんなに出ていないだろういうことで植え替え開始。
しかーし!!

めちゃめちゃ根っこ出てましたー(゚ロ゚屮)屮!!
(左がピエール、右がグラハム・トーマスです)
水挿し

水挿し


もう抜いてしまったものは仕方ありません。
根っこを傷つけないように、そーっと植え替え。
なのに!太い根っこをいつの間にか切っていました(T_T)
アタシってバカ…。
水挿し

植え替えしたせいで枯れたりしないかとても心配な今日この頃です(-_-;)

2008.02.10 22:50|雑記
今日は、前々から母が行きたがっていた『世界の洋らん展』に行ってきました。
会場は、阿賀野市(旧安田町)にある安田フラワーガーデン。
“らん”と一口に言っても、本当にいろんな色や形があるんですねえ。
とってもカラフルでびっくりしました( ゚ O ゚ )
世界の洋らん展


温室にディスプレイされている色鮮やかならん達。
外の木々や草花はまだ寂しい姿ですが、ここだけ別世界のようです。
薔薇とはまた一味違った美しさがあります。
世界の洋らん展
2008.02.09 20:26|ミニバラ
今日は、母と一緒に旧新津市にある花夢里に行ってきました。
そこで思わぬ大収穫!
私好みの花色の『コーヒー・オベーション』を発見!!
お値段も手頃だったので、またまた買っちゃいましたー♪
(ちなみに1,000円です♡)
やっぱり花夢里は安いなあ…。
コーヒー・オベーション


花色は、私が欲しいと思っていたブラック・ティーと似ています。
写真では伝わりにくいけど、例えるなら赤レンガ色?
また一つ、私のお気に入りの薔薇が増えました(^v^)
コーヒー・オベーション

2008.02.08 22:42|ネコ
下界の様子が気になる神様。
「何か面白いことはないかのう。」
うり神様


「こんなに退屈だと、わしの中の“アイツ”が目覚めてしまうではないか!」
うり神様



その“アイツ”の正体とは…






うり神様


!!
うり神様

“アイツ”=“ムンク”!?
2008.02.05 22:31|ネコ
久々に単独で登場のぷりん。
おかげ様で元気になりました(^v^)
ぷりん


ちょっと恥ずかしいようです。
ぷりん

2008.02.04 21:44|雑記
いまだに誕生日プレゼントの薔薇が決まりません。
最近、妙にハイブリッド・ティーの薔薇が気になります。
それも渋めの色の。

『ステンレス・スチール』とか…
(こういう色の薔薇を持っていないので)
ステンレス・スチール


『ジュリア』とか…
(茶系の薔薇も素敵なので)
ジュリア


『ブラック・ティー』とか…
(母も欲しがって薔薇なので)
ブラック・ティー


あ、ハイブリッド・ティーじゃないけど、『バタースコッチ』と『カフェ』もいいなあ。
私ってば、なんて優柔不断なんでしょう(>_<;)
どうでもいいことなら即決できるのに。
…ということで、もう少しワタクシに時間をくださいっ!!
2、3日中に決断しますのでっ!!
2008.02.03 21:17|ネコ
とうっ!!
うり&ぷりん
2008.02.02 21:04|挿し木・実生実験
去年、会社で育てていた挿し木が枯れてしまったので、
今度はつるオレンジ・メイアンディナ?の種を蒔いてみました。
スタートしたのは我が家の実生実験と同じ11月18日。
でも、いつまで経っても何の変化もなし(;_;)
もうだめなのかなぁ?と半分諦めて中を掘ってみると…。
実生実験

実生実験

一粒だけ根っこが出てました(*´∇`*)
とりあえず写真だけ撮って、すぐに元通りに埋め直しました。
可愛い葉っぱを見せてくれるのはいつ頃になるのかな?
それまで大事に大事に育てなくちゃね♪
2008.02.01 22:47|ネコ
うりさん、お澄まし顔でポーズをとっていますが…
ちりちりうり


ひげ、焦げてます。
ちりちりうり

母が夕飯の支度をしていたら、急にガスレンジに飛び乗り、
大切なおひげがこんなことになってしまいました。
本当に落ち着きのない子です(-_-;)
そして、今日もまた母にこっぴどく叱られるのでした。
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
