--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.31 04:00|2009薔薇リスト
今年もまたまた2009薔薇リストを作成しました*^^*
去年と比べると、どどーんと種類が増えていますが、
これはバラ友さんとトレードした挿し木苗が成長したためです。
こうやって書き出すとものすごい数に見えますが、
へっぽこな株が多いので、実際は大したことないんですよ^^;
(ちなみに品種不明は除きました。)


イングリッシュ・ローズ
アブラハム・ダービー
イングリッシュ・ヘリテージ
ウィリアム・シェイクスピア2000
L.D.ブレスウェイト
グラハム・トーマス
シャリファ・アスマ
ジュード・ジ・オブスキュア
ジュビリー・セレブレーション
スノー・グース
スピリット・オブ・フリーダム
セント・セシリア
パット・オースチン
フォールスタッフ
メアリー・ローズ
ヤング・リシダス
レディ・エマ・ハミルトン
ローズ・マリー

フレンチ・ローズ
エモーション・ブルー
サンテグジュペリ
シャルトルーズ・ドゥ・パルム
ソニア・リキエル
ナエマ
ポール・セザンヌ

ハイブリッド・ティー
アブラカダブラ
オフェリア
クイーン・エリザベス
コルデス・パーフェクタ
恋心
ジャンヌダルク
聖火
ダブル・デライト
デインティ・ベス
ニュー・アベ・マリア
パパ・メイアン
ブラック・ティー
プリンセス・ドゥ・モナコ
フロージン’82
ヘルシューレン
芳純
ホワイト・クリスマス
マダム・ヴィオレ
マヌウ・メイアン
マリア・カラス
ユキサン
ラ・カンパネラ
ラブ
ラ・フランス
ランドラ
レディ・ラック
ローラ

フロリバンダ
アイスバーグ
アラベスク
アンバー・クイーン
ストロベリー・アイス
ストロベリー・クラッシュ
ディスタント・ドラムス
ディズニーランド・ローズ
ニコル
ブライダル・ピンク
プリンセス・ミチコ
プレイ・ボーイ
フレグラント・アプリコット
フレンチ・レース

オールド・ローズ
カーディナル・ドゥ・リシュリュー
グルス・アン・テプリッツ
ジャック・カルティエ
ドルシュキ・ルブラ
デュシェス・ドゥ・ブラバン
バロン・ジロ・ドゥ・ラン
ファンタン-ラトゥール
フェリシテ・パルマンティエ
ブル・ドゥ・ネージュ
マダム・アルディー
マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
マダム・アントワーヌ・マリー
レダ
マダム・ピエール・オジェ

つるバラ
安曇野
アンジェラ
ウェスター・ランド
つるアイスバーグ
つるクリムゾン・グローリー
つるホワイト・マスターピース
つるマダム・カロリーヌ・テストゥ
ドロシー・パーキンス
バフ・ビューティ
ピエール・ドゥ・ロンサール
フランソワ・ジュランビル
雪あかり
ユキコ
夢乙女
レオナルド・ダ・ヴィンチ

原種
ロサ・バンクシアエ・バンクシアエ(キモッコウ)
ロサ・バンクシアエ・ルテア(シロモッコウ)
ロサ・ムルティフローラ(ノイバラ)

ミニバラ
アンバー・コルダーナ
イースター・イエロー
インスピレーション・オプティマ
グリーン・アイス
コーヒー・オベーション
シュネー・プリンセス
ジュピター・オプティマ
ジョリー・キューピッド
スイート・フラミンゴ
ゾンネ・キント
チューリッヒ・フォーエバー
テディ・ベア
プリンス・メイアンディナ
ブルー・オベーション
マジック・キャロセル
みさき
レオニー・ラメッシュ
レッド・バローム
レッド・フィグリア
レンゲ・ローズ(ピンク)
レンゲ・ローズ(ホワイト)


そんなこんなで、今年も残すところあと20時間。
2009年は本当に色々あった1年でした。
楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと…
そして、ちょこっと(いや、かなり?)しんどいことも、ね^^;
来年は、もうしんどいことはいらないので、
楽しい&嬉しいことだけの幸せな1年になるといいな。

このブログも気付けば開始から早2年2ヶ月。
飽きっぽい私がこうして続けてこれたのも、
いつも応援してくださる皆さんのおかげだと感謝しています。
本当に本当にありがとうございました!!
こんな私ですが、来年もどうぞ見捨てないでやってくださいね( ^ ^ ゞ

それでは皆さん、良いお年を~♪

来年もよろしくお願いします♪
2009.12.30 12:15|オールド・ローズ
またまた調子の悪い薔薇のご紹介~^^;
チャイナ・ローズのグルス・アン・テプリッツです。
重度の癌腫持ちで、日増しに樹勢が弱まっています(涙)
とりあえず、患部を深めにえぐり取って、
竹酢液で治療したけど、治るかどうかは微妙な感じ;;
細い枝にうつむき加減で咲く香りの良いお花は、
本当に上品で、心魅せられる美しさがあります。
こんなに科学が進歩しているのに、
どうして癌腫病の特効薬は開発されないんでしょう?
青い薔薇を作る技術があるなら、簡単に作れそうなもんなのに。
…って思うのは私だけでしょうか??
グルス・アン・テプリッツ
2009.12.29 18:30|挿し木・実生実験
実は私、憧れの薔薇の休眠挿しに成功しました♪
その憧れの薔薇とは、ERのシンベリンです❤
シンベリン


ずっと恋焦がれていたシンベリン。
でも、廃盤品種でなかなか流通してなくて(;_;)
少しグレイを帯びた上品なピンクのロゼット咲きは、
絶対に日本人受けするお花だと思うんだけどな~。
どうしてオースチンさんは品種リストから外したんだろう?
入手困難だと思うと、ますます欲しくなるのが人の性。
ブロ友さん(Tさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m)から
唯一入手できるネットショップを教えていただいたのですが、
希少品種ということもあって、お値段は通常の3割増し。
しかも、その時点で残り2株!!
どうしようどうしようと悩んでいるうちに売り切れていまいました( ̄ロ ̄lll)ガーン

が、しかーし!!

神は私を見捨てていなかった!!
とある方がシンベリンの枝を譲ってくださったのです。
もう嬉しくって天にも昇る気持ちでした(*TωT*)
でも、まだ挿し木に成功したわけじゃないし、
ブログで発表するのは根付いてからにしようと、
今日までひっそりこっそり1人で成長を見守ってきました。
シンベリン


先日、朝起きて何気なく鉢底を覗いてみると、
なんと可愛い根っこが顔を出しているではありませんか!
朝から大絶叫してしまいましたよ~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
そういえば、スピリットが根付いたのも、2年前のちょうど今頃だったなぁ。
シンベリンも2年後にはスピリットのように立派に成長しているでしょうか?
それまで枯らさないように大切に育てなきゃね*^^*
シンベリン
2009.12.28 18:40|イングリッシュ・ローズ
今年の夏に撮った挿し木のフォールスタッフです。
親株の方は重度の癌腫持ちで、春以降はほとんど咲かず…(涙)
その代わり、このバックアップ用の挿し木っ子が頑張ってくれました。
赤系の薔薇は、どうしても実際の色と写真の色が違ってしまいますよね。
本当はもっとシックな赤紫色なのになぁ…(ノ_<。)
ウィリアム・シェイクスピア2000と良く似ていますが、
並べてみると、こちらのほうが幾分花色が深いような気がします。
香りも良く、シェイクスピアに負けず劣らず濃厚なオールド・ローズ香です。
フォールスタッフ
2009.12.27 00:25|誘引・剪定
つるアイスバーグとウェスター・ランドのアーチは、
こんな感じに誘引してみましたよ~*^^*
今年はようやく天辺が交わるようになったので、
来年は一体感のあるアーチになりそうです。
本当は両側から同じ薔薇を絡ませるのが理想だけど、
我が家の場合、無計画に植えてしまったので仕方ありません。
皆さん、つるバラの定植は計画的にね^^;
アーチの誘引(つるアイスバーグ×ウェスター・ランド)


ちなみに、今年の春はこんな感じでした♪
つるアイスバーグ×ウェスター・ランドのアーチ
2009.12.26 01:00|イングリッシュ・ローズ
おととしの秋、HCから救出してきたメアリー・ローズ。
残念ながら、あまり調子が良くありません(;_;)
植え替えの時に根っこも良く見てみたけど、
癌腫もなかったしコガネもいなかった。
なのに、ゴボウ根で細根がほとんど出てないんです(ノ_<。)シクシク
大好きなERなのに…う~ん、ショックだよう;;
一応バックアップ用の挿し木はしておいたけど、
来年は何とか復活してくれるといいなぁ。
メアリー・ローズ
2009.12.25 15:00|ハイブリッド・ティー
今日は壁面の赤いつるバラの誘引をしました。
今年はあまり良い枝が出なかったで、
去年の誘引はほどかずに、伸びた枝だけを留めました。
もう少し雪が解けたら写真をupしますね^^

…とここまでは良かったのですが、
今日は散々なことがたくさんありました。
久しぶりのお天気で、少しずつ雪が解けてきたと思ったら、
鉢バラ達の枝が折れているのを発見((lllOдOlll))
ストロベリー・アイス、ラ・カンパネラ、スピリット・オブ・フリーダム…。
どうやら屋根に積もっていた雪が落ちて直撃したようです(号泣)
あげく、庭の中で一瞬にして母の剪定鋏を紛失する始末。
さっきまで使っていたのに、どこに置いたのか全然思い出せないの;;
あぁ、私って筋金入りのおバカだわ~(/ω\;;)
ニュー・アベ・マリア

続きを読む >>

2009.12.24 20:15|ネコ
今日はクリスマス・イブですね❤
皆さん、美味しいご馳走&ケーキを食べましたか?
我が家はいたってフツーの夕食でした^^;;
世界中のみんなに素敵なクリスマスが訪れますように♪
(今日はこんな簡単な更新ですみませんm(_ _)m
でも、画像処理には時間がかかっているよ(*^m^*))
ネルサンタ
2009.12.23 22:30|誘引・剪定
毎年のことながら、上の方ばかり枝が伸びてしまい、
側面のシュート更新ができないピエール&アンジェラです。
去年、どこにも持っていきようのないアンジェラのシュートを
苦肉の策で玄関の雨どいに誘引してみたところ、
思いの外たくさん咲いてくれて、ご近所さんにも好評だったので、
調子に乗って、今年もまた同じ場所に絡ませてみました*^^*


アンジェラ側から撮影。
アーチの誘引(ピエール・ドゥ・ロンサール×アンジェラ)2


で、こちらがピエール側。
うわっ!きちゃないお庭が丸見えだ( ̄ロ ̄;)
アーチの誘引(ピエール・ドゥ・ロンサール×アンジェラ)


“おめめ直し”に今年の春の写真でもどうぞ♫
この角度からだと、雨どいのアンジェラが良くわかるかな~?
ピエール&アンジェラのアーチ


こういう写真を見ると、無性に春が恋しくなってしまいますね❤
さてさて、来年はどんな風に咲いてくれるのでしょうか(*^m^*)
ピエール&アンジェラのアーチ
2009.12.21 23:30|雑記
先週の金曜日に、三条市にある外山刃物さんに
愛用の剪定鋏の刃の研ぎ直しをお願いしていたのですが、
4日しか経っていないのに、もう戻ってまいりました!
対応早いっす!しかも、めちゃくちゃ綺麗になってます!!
一瞬“新品!?”って思っちゃいましたよ( * ロ * )

【before】
剪定鋏(before)


【after】
剪定鋏(after)


実は私、1度錆だらけにしてしまいまして…。
雨の中、庭に出しっぱなしにしちゃってて、
そのまま1週間気付かなかったんです(/ω\;)
気付いた時には柄も刃も全部オレンジ色;;
すぐに研磨剤でゴシゴシ磨いたのですが、
錆ってなかなか落ちないんですよね(涙)
それが今回ピカピカになって戻ってきたので大感激です♫
おかげで、また来年も頑張ろうって気持ちになりました。
外山刃物さん、ありがとうございました*^^*

続きを読む >>

2009.12.19 01:10|イングリッシュ・ローズ
挿し木から育てているジュード・ジ・オブスキュア。
ERの生みの親であるデビット・オースチンさん曰く、
“グアヴァと花の香を思わせる甘口の白ワインのような香り”だそうです。
私にはその表現は良くわかりませんが、とにかく良い香りです^^;
パワフルなフルーツ香で、我が家にあるERの中では1番強香かも。
…って書くと、みんな嗅ぎたくなるでしょう?(笑)
どこかで見かけたら、ぜひくんくんしてみてくださいね~ ̄m ̄ムフッ
ジュード・ジ・オブスキュア
2009.12.17 21:10|誘引・剪定
オベリスク隊の第3弾は、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
このコは、ステム(花茎)が短く、花付きが良いので、
アーチやオベリスクに向いている品種だと思います。
アーチ仕立てはスナッフィーさんのブログをご覧ください。
まーじーでっ!!感動モノの美しさですよ~゚・。*(* ̄∇ ̄*)。・゚+
(スナッフィーさん、勝手に文中リンク貼ってごめんなさい^^;)
レオナルド・ダ・ヴィンチ


今年はベーサルシュートが1本出たので、
去年よりもまんべんなく巻けたんじゃないかと思います。
でも、バランス良く開花するかどうかはまた別問題。
こればっかりは、咲いてみないとわからないんだよねぇ^^;
オベリスク隊の誘引(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

2009.12.16 23:30|雑記
新潟は昨日1日でいきなり真冬になってしまいました。
とにかくさっぶ~~~い!!(>_<;)))ブルブル
壁面の誘引もしていないのに…どうしよう;;
雪景色


今日はぱんさんと一緒に社会科見学に行ってきました♪
まだまだ私の知らない世界はたくさんあるんだな~と改めて実感。
もっと見聞を広げて、色々なことを吸収しなきゃ。
小さな世界にだけ閉じこもっていても、何も始まらないよね。
よしっ!明日からまた頑張ろっと!!
今日はとっても有意義な1日を過ごすことができました。
ぱんさん、誘ってくれてありがとね~*^^*
2009.12.14 22:15|挿し木・実生実験
今までたくさんの挿し木を育ててきましたが、
その中で1番想い入れの強い薔薇が、
このERのスピリット・オブ・フリーダムです。
(最近、写真の使い回しが多くてスミマセン^^;)
スピリット・オブ・フリーダム


だって、2年前まではこんなに小さな挿し木だったんですよ(>_<)
それが、今年の春の開花以降、急にぐんぐん大きくなって、
今では他のERと見劣りしないくらい立派な株に成長しました。
去年の冬は根元から出ている枝が1本だけだったけど、
今年はシュートも2本出て、しっかりした樹形になりました。
来年はかなり期待ができそうですよ~*^^*♪
挿し木(スピリット・オブ・フリーダム)
2009.12.13 22:45|誘引・剪定
本日も地味~な話題です(笑)
しばらく誘引やら剪定やら“茶色い”話題が続きますが、
どうか嫌がらずにお付き合いくださいね^^;
今日ご紹介するのは、オベリスク隊の雪あかりです。
白くて可憐なミニチュア・クライミングです。
雪あかり


雪あかりは夢乙女に枝変わりということなので、
性質も全く一緒なのかなと思っていましたが、
夢乙女よりもシュートの発生が良くないような…。
あ、それは私の育て方の問題か(* ̄∇ ̄*)アハハ~
とりあえず、こんな感じで巻き巻きしてみました。
古枝(去年の枝)オンリーです。
こんなんで、来年ちゃんと咲いてくれるのかな~(/ω\;)
オベリスク隊の誘引(雪あかり)

続きを読む >>

2009.12.11 22:45|誘引・剪定
現在、我が家の庭には1輪も薔薇が咲いていません。
これからの記事は、かなり地味なものになると思いますが、
ご了承くださいませm(_ _)m

**************************************************

ということで、その“地味な記事”の第1弾として、
誘引したつるバラの写真をご紹介したいと思います^^
まずは、オベリスク隊の夢乙女から~。
夢乙女


先日もお話しましたが、今年はシュートが3本しか出ず、
去年よりも綺麗に巻けませんでした(ノ_<。)シクシク
シュートだけだと、どうしてもバランスが悪くなってしまうので、
仕方なく古い枝も1本だけ残しました。
結局、来年も下の方がスカスカになってしまいそうです;;
オベリスク隊の誘引(夢乙女)

続きを読む >>

2009.12.09 22:20|誘引・剪定
我が家の冬作業も壁面の誘引を残すのみとなりました。
今日までエンジン全開フル稼働で頑張ってきたので、
壁面の方は、ちょっとお休みしてから取り掛かろうと思います。
これでやっと冬眠できる…うぅ(*TωT*)
後先考えずに薔薇を増やし続けた結果がこれ↓です。
皆さん、私をアホだと思わないでくださいね(/ω\;)
この植え替えだけで、何日かかったことか;;
もう絶対に薔薇は増やしませんよーーーッ!!!
…って、もうすぐ京阪さんの大苗が届くんだった(* ̄∇ ̄*)テヘッ
鉢バラいっぱい
2009.12.08 22:00|ネコ
いまだに謎の多いうりの生態。
その生態を調査すべく、
ここ数日間のうりの行動を追ってみました。
限りなく変態に近いことは間違いないようです。

**************************************************

その1 『とにかくネコが好き!』
うりはとにかくネコが好きで、
(ネコのくせにネコが好き。ややこしい。)
ピーマンが寝ていると、そっと近づき、
ほっぺをくっ付けてご満悦の表情です。
うりの生態


でも、ピーマンはうりのことが大嫌いなので、
よく見ると手が嫌がっています。
うりの生態


どんなにうりが幸せそうでも、
うりの生態


ピーマンはうりが嫌いです。
うりの生態


その2 『犬並みの嗅覚!』
皆さんももうご存知だと思いますが、
うりは極度の“においフェチ”で、
時々ネルのおしりに顔をうずめては、
うりの生態


すぅ~はぁ~してます。
うりの生態


ピーマンのしっぽのにおいも大好きで、
ピーマンが寝ている隙にしっぽを握り締め、
うりの生態


すぅ~はぁ~してます。
うりの生態


その3 『無駄な筋肉が多すぎる!』
寝相も微妙に変わっていて、
上半身はリラックスしていても、
おしりはいつもムキムキしています。
うりの生態

**************************************************

これはヤラセではありません。
全てうりの真の姿なのです。
皆さん嫌いにならないでくださいね。
これからもこの筋肉マッチョのド変態を
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2009.12.07 22:00|ミニバラ
昨日も今日も大荒れのお天気(;_;)
一体いつまで続くんだろう??
明日こそは晴れてくれると良いのだけど…。
この最悪のお天気の中、植え替え作業の続きをしました。
母は寒いと外に出たがらないので、私1人で頑張りました;;
その数なんと20鉢!!スゴイでしょ??^^
8号×14鉢、10号×6鉢をもくもくと植え替え。
おかげで体中が痛いです()´д`()ゲッソリ…
残るは10号×16鉢のみです。
植え替えを早く終わらせて、壁面の誘引もしなきゃね。
あと、裏庭の方の剪定と誘引をして、
オベリスク隊とアーチの誘引写真を撮って…。
あぁ;;まだまだやることがいっぱい(T_T)
終わりそうで終わらない、てんてんさんちの冬作業でした^^;
シュネー・プリンセス
2009.12.05 23:50|フレンチ・ローズ
日増しに冬を感じるようになってきましたね(>_<)
雪が降る前に植え替えを終わらせたいのに、
雨が降ったり風が強かったりで、なかなか作業が進みません;;
今日も1日あまり良くないお天気でしたが、
6号鉢×1、8号鉢×4、10号鉢×2だけ植え替えしました。
その時に、エモーション・ブルーの株元に小さな癌腫を発見しました。
この程度なら自然に治るかもしれないので、
患部を取り除いて、しばらく様子をみることにしました。
私は1度も木酢液を使ったことがないのですが、
園芸書などには癌腫の治療に効果があるって書いてありますよね。
もしも使ったことがある方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスお願いいたしますm(_ _)m
エモーション・ブルー
2009.12.04 01:50|雑記
いきなりですが、みなさんのおうちのアーチは錆びませんか?
…あ、品質の良いアーチだから錆びませんよね^^;

ウチは錆びます!! ←威張ってどうする(笑)

我が家のアーチは、お得意のコ○リさんから、
展示処分品をさらに値切って買ってきたものなのですが、 ←オイオイ(笑)
設置して3年でところどころが腐食してきて()、
先日とうとう大事な横の骨組み部分がボロッと崩れてしまいました(T_T)
このままだと倒れる危険性があるので、
父に頼んで木で補強()してもらいました。
応急処置なので、見ため的にはどうなんだ?って感じですが、
倒れるよりはましなので仕方ありません(lll - ゝ-)
ついでに、防腐剤入りのペンキで塗装もし直しました。
多分もって2~3年だろうなぁ…;;
アーチ貯金しなきゃだよう(/ω\)
アーチのメンテナンス
2009.12.01 21:30|イングリッシュ・ローズ
今日は6号鉢の挿し木隊(14鉢)の植え替えと
鉢バラ用の土作りをしました^^
今年は去年と有機質資材の配合を少し変えて、

・赤玉土(中粒)…3
・赤玉土(小粒)…3
・腐葉土…1.5
・馬糞堆肥(又は牛糞堆肥)…1.5
・もみ殻・くん炭…各0.5

にしてみました。
(注:あくまで自己流なので、正しいかどうかはわかりません^^;)
先日、ム○シで念願の馬糞堆肥(※)を見つけたので、
牛糞堆肥のかわりに使ってみました。
初めて見る馬糞堆肥は、未消化の藁がそのまま残っていて、
牛糞堆肥と比べるとふかふか軽いものでした。
見た目的には牛糞堆肥の方が効果がありそうな感じがします^^;
だいたい飼料の形がそのまま残っていても大丈夫なのかなぁ?
これってもしかして完熟してないんじゃないのかなぁ??
ちょっと心配ですが、もう牛糞堆肥は使い切ってしまったので、
この怪しい馬糞堆肥を使って土作りをしました( ̄v ̄;;)
(※薔薇には、塩分の含有量が多く繊維分も少ない牛糞堆肥よりも
塩分の心配がなく繊維分の多い馬糞堆肥の方が適しているそうです。)


早いもので、今日から12月。
明日も引き続き土作りです。
年内に全ての作業が終わるのか…不安です;;


↑の話とは全く関係ありませんが…。
春に撮った挿し木のL.D.ブレスウェイトと安曇野です^^
L.D.ブレスウェイト

続きを読む >>

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
