--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.28 23:30|誘引・剪定
すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m
てんてんはちゃんと生きてますよー!(笑)
ここ数日はなんだかPCを開く元気がなくて、
一日中ぐだぐだ過ごしていました^^;
せっかくの四連休だったのに、もったいなかったなぁ;;
あ!でも、1つだけ頑張ったことがあった!!
畑ガーデンと自宅の薔薇にダコニール500倍を散布しました!
ずっと気になってたので、やっとスッキリしました。
それなのに、雨、降っちゃったよ・・( ̄ロ ̄lll)ガーン
寒肥あげなかった罰かな。(←ってオイオイ)

************************************************************************

そういえば。
つるバラの誘引写真をupし忘れていたのでご紹介したいと思います^^
まずは、壁面に誘引している赤いつるバラから~。
うわっ!改めて見るとぐっちゃぐちゃだなぁ (/ω\;;)ヒャ~

今年の誘引(壁面の赤いつるバラ)


実は、去年の年末に母の仕事が急に忙しくなり、
私一人で全ての冬作業をすることになってしまいまして。
で、誘引はほとんどやっつけ仕事になってしまいました( ̄∇ ̄;)エヘヘ
ちなみに、去年の誘引&開花結果はこんな感じ↓。

去年の誘引(壁面の赤いつるバラ)

壁面の赤いつるバラ(6月6日)

壁面の赤いつるバラ(6月10日)


今回は時間がなかったということもありますが、
実験的に、剪定は浅めにして、古枝もそのまま使ってみました。
そのせいでますますぐちゃぐちゃになっていますが、
やり直すのも面倒なので、今年はこのまま咲かせてみようと思います。
皆さんもこの悪い例がどんな風になるのか見てみたいでしょう?
よしっ!皆さんのために私が人柱となってみせましょう!!(笑)
2011.02.22 22:22|ネコ
今日2月22日は、ニャンニャンニャンで“ネコの日”だそうです。
ということで、久しぶりにピーマンの登場です。
最近、ピーマンはうり&ネルとの折り合いが悪く、
私の部屋で過ごすことが多くなりました。 ←多分、勢力争い。
は結構イケメンだったのに、だんだん亡き文太に似てきましたね^^;
(改めて文太じいさんの写真を見ると強烈だなぁ(笑))

ピーマンのお気に入り♪


寝る時は私の腕枕で寝ています。
でも、ヨダレを垂らすのだけは勘弁してほしい;;

ピーマンのお気に入り♪


本当はてんてん母命のピーマンさんなのですが、
今は仕事が忙しくて、あんまり構ってもらえないので拗ねています。
私がどんなに可愛がっていても、母には敵いません。
VIP待遇で腕枕までしてあげてるのにさ・・恩知らずなヤツめ(+ - ゝ-)フンッ

ピーマンのお気に入り♪
2011.02.14 23:30|オールド・ローズ
昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!
おかげ様で、また1つ大人の階段を上りました(* ̄m ̄*)
(とっくの昔に大人だろ!というツッコミはナシで(笑))
美味しい焼き肉を食べて、とってもHAPPYな1日でした❤

・・と、言いたいところですが。
ワタクシ、とんでもないドジをしてしまいまして;;;

自宅の階段から転げ落ちて、
お尻を強打してしまいました(T_T)
←アホ丸出し


今、どでかい青アザ(というよりはどす黒い)ができています。
勢い余って、大人の階段を踏み外しちまったさ・・(lll ̄ー ̄)フフッ
多分、7~8段くらいは滑ったと思います。←お尻だけで。
あまりの痛さに血圧が下がり、顔面蒼白状態の私を、
父と母が引きずって居間まで運んでくれました。
その時、父が言い放った『コイツ、結構重いな・・』の一言を私は一生忘れません。


絶対、痩せてやるぅーっっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー



《注意!》
ダイエットスリッパで勢い良く階段を下りるのは危険です!!




マダム・プランティエ
 ※↑の話とは全く無関係な丘陵公園のマダム・プランティエさん。
2011.02.13 01:17|オールド・ローズ
今日は私の○○回目の誕生日です^^
もう誕生日がきても嬉しい年齢じゃないけど、
友人が食事に誘ってくれたので、午後からお出かけしてきます♪
ダイエット中だけど、大好きな焼き肉にしようかな? ̄m ̄ふふ
だって、誕生日くらい好きなものが食べたいんだもんっ!
(本当はいつも食べまくってるけどね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ )
こんな意志の弱い私・・今日だけは大目に見てやってくださいm(_ _)m

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
 ※おととし丘陵公園で撮ったポールズさん。そろそろネタ切れです^^;
2011.02.08 22:00|つるバラ
今日は頑張って徒歩通勤しました^^
我が家から職場までは、歩いて10分ちょっとの距離。
たかが10分だけど、されど10分!
毎日のこの積み重ねが大切なんですよね。

レオナルド・ダ・ヴィンチ


携帯の万歩計を見たら、往復で2642歩でした。
雪が降ると、また道が悪くなって歩けなくなるから、
お天気のいい今のうちに頑張りたいと思います☆
めざせ!1日1万歩!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ
2011.02.07 22:15|雑記
最近、自分でも呆れるくらいぐーたら生活のてんてんです。
私は極度の寒がりなので、冬が大の苦手。
寒くなればなるほど眠くなって、何もできなくなります。
去年の年末から編んでいるロングカーディガンも、
ガーデニング用のシャツワンピも作りかけのままほったらかし。
このままじゃいけないと思いつつ、睡魔には勝てなくて・・。
自己嫌悪の日々でございます(/ω\;;)
あぁ、早く暖かくならないかなぁ。
庭仕事をして、すっかり冬眠仕様になったこの体をなんとかしなきゃ。


↓は、おととい買ってきたダイエットスリッパ。
ナント!驚きの“税込199円”です!!* ̄m ̄*ふふ
一昔前に流行ったけど、これって効果あるのかなぁ?

ダイエットスリッパ

続きを読む >>

2011.02.03 21:20|オールド・ローズ
今日は“薔薇の香り”について熱く語りたいと思います!
私が薔薇を選ぶ時に1番重要視するのは“香り”です。
とにかく、クラッとするほど濃厚なダマスク香が好き!
我が家にある薔薇だと、フェリシテ・パルマンティエや
レディ・ラック、パパ・メイアンあたりの香りかな?
普段香水を付けない私ですが、本物の薔薇の香りを
忠実に再現した香水があったら付けてみたいかもっ(〃∇〃)
我が家は母も薔薇好きなので、お風呂用の石鹸や入浴剤、
ほとんどローズ系の香りで統一しています。
でも、本物の香りとは全っ然違うんだよなぁ;;

フェリシテ・パルマンティエ

フェリシテ・パルマンティエ

ということで、ここで緊急アンケート☆
皆さんのおススメの薔薇の香りの商品があったら、
ぜひぜひ教えてくださいませ~m(_ _)mペコリ
薔薇好きさんが選んだ香りなら間違いないもんね* ̄m ̄*
ちなみに、私のおススメは、ルベル イオ エッセンスの
ヘアミルク《モイスト》とヘアオイル《スリーク》です♪
2011.02.01 23:55|オールド・ローズ
薔薇の写真データが入っていたmicroSDを失くしてしまい、
すっかりネタがなくなってしまいました(/ω\)うぅ・・
これから春の開花シーズンまでは、かろうじて残っていた
数枚の写真をご紹介していきたいと思いますm(_ _)mゴメンナサイ

*******************************************************

お花はもちろん、葉っぱも蕾も香りもトゲも
全て文句なしに美しいORのマダム・アルディー。
発表し忘れていましたが、私のRose of the year 2010です。
我が家のアルディーは、まだ小さな挿し木苗なのですが、
それでも去年の春はたくさんのお花を付けてくれました。
何株か増やして、畑ガーデンの方にも植えたいなぁ。。。
皆さんのRose of the year 2010はどの薔薇でしたか?^^

マダム・アルディー

マダム・アルディー
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
