--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.30 21:30|イングリッシュ・ローズ
先週、夏剪定をしました。
(自宅は25日、畑ガーデンは28日に剪定しました。)
自宅の方はボロボロのつるっぱげ状態なのですが、
畑ガーデンの方はまだまだたくさん咲いていました。
剪定する前に綺麗に咲いていたジュードさんをパチリ☆
秋になったら、またこの可愛いお顔をたくさん見れるといいな~(*^m^*)

ジュード・ジ・オブスキュア
2011.08.30 21:15|ハンドメイド
最近ハマっているがま口財布づくり。
同じようなのを何個も何個も作ってたら、
母に「作りすぎだろ!」ってつっこまれました。
だって楽しいんだもーん(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

がま口財布♪
2011.08.22 21:45|オールド・ローズ
マルメゾンが綺麗に咲いていたのでupします。
本やカタログでは、雨に弱くボーリングしやすいと書いてありますが、
我が家はフツーに畑ガーデンに地植えしています。
でも、全然ボーリングしないし、たくさん咲いてくれるし、
病気にも強いし、シュートもたくさん出してくれます。
想像していたよりも、良いコで安心しました*^^*

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
2011.08.22 20:45|ネコ
家に帰ると、ネコが2つ落ちていた。
私の車が近づいても、全く動く気配がない。

ピーマンさんとココさん


こやつら、完全に無視しているな。

ピーマンさんとココさん


え?ふたりの世界を邪魔するなって?

ピーマンさんとココさん


ココさんはどいてくれたけど、ピーマンさんは頑として動こうとしない。
「おまいの車が通ろうが通るまいが、オレには関係ねぇ。」
・・いえいえ、どいてください。 ←切実

ピーマンさん


今日はそんな我が道を行くピーマンさんが主役です。

ピーマンさん

ピーマンさん

ピーマンさん


最後はきりり。

ピーマンさん
2011.08.21 21:10|ハイブリッド・ティー
皆さん、こんばんは!お久しぶりですm(_ _)m
暑さですっかり怠け癖がついてしまいました^^;
いったんブログから遠ざかったら、なかなかPCを開ける気になれなくて。
あんなに楽しかった庭いじりも全然やる気が起きないし;;
おかげで、自宅の庭も畑ガーデンも草ボウボウの荒れ放題です。
涼しくなったら…が口癖になってますが、実際涼しくなったら、
きっとどこから手をつけていいのかわからないんだろうなー(-_-;)

今日は朝からシトシト弱い雨。
でも、堂々と庭仕事をさぼる口実ができた!!(笑)
久しぶりにカメラを持って畑ガーデンに行ってきましたよv
・・・リナリアとリシマキア・ボージョレが立ち枯れておりました(T_T)
ま、これだけ放っておいたら仕方ないですよね。
諦めは早いてんてんです。


咲き始めたばかりのカクトラノオ。
繁殖力が強くて、どんどん地下茎で増えていきます。

カクトラノオ


春に直蒔きしたアンチューサ。
実物はもっともっと綺麗なブルーなんですよ^^

アンチューサ


大好きなミソハギ。

ミソハギ


そして、やっと調子を取り戻してきたヘルシューレン。
斑の入り方が弱いですが、香りは抜群です。

ヘルシューレン

ヘルシューレン
2011.08.13 19:20|つるバラ
今日は節電対策ということで、1階の居間で更新しております。
そうすれば、エアコン付けるのも1台だけで済むしね^^
(私のPCはデスクトップなのですが、一体型なので簡単に持ち運びできるのです。)
あ~、1階は涼しくて快適だわ~~~(≧∇≦)♪
こんなことなら、もっと早くPCを下ろしてくるんだったなぁ。
と、思ったら!!
ぎゃー!!ネルがマウスのコード噛んでるーーーっ!!!
1階は危険(=にゃんこ)がいっぱいなのでした(lll - ゝ-)

昨日は久々に体調を崩して寝込んでおりました。
鼻水が滝のように流れて、頭痛もガンガン酷くって・・(T_T)
でも、薬を飲んで早めに寝たら、一晩で復活しました!
皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

さてさて、今日ご紹介する薔薇はレオナルド・ダ・ヴィンチです。
今年の春は、近年稀に見る調子の悪さでした(ノ_<。)シクシク
多分、例年の3分の2も咲かなかったんじゃないかな。
毎年期待を裏切らないダ・ヴィンチさんなのに・・(涙)
やっぱり原因は寒肥をあげなかったからかしら?(* ̄∇ ̄*)テヘッ ←おいおい

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ
2011.08.09 23:40|オールド・ローズ
いや~、毎日毎日暑いですねぇ~;;
明日の新潟は、最高気温が35度になるとか。
って体温とほとんど変わらないじゃないですかっ!
暦の上ではもう秋だというのになんてこったい(;‐д‐)ふぅ

最近は、暑さに負けて、もっぱら自室でDVD鑑賞しております。
基本的にテレビっ子(ドラマっ子)ではないのですが、
迂闊にも韓国ドラマにハマってしまいましてね(* ̄m ̄*)ムフフ
特に『アクシデント・カップル』が大のお気に入りで、
好きすぎて、初めてOSTなるものを買ってしまったくらいです。
私は、ドラマはハッピーエンドじゃないと嫌なのですが、
このドラマは、そんな私も大満足の笑って泣ける最高のラブコメです。
韓国ドラマなんて・・・と思っている方もぜひ一度観てみてください。
観終わった後に、ほんわか幸せな気分になれること間違いなしですよ♪
(リナ・ パークさんが歌う主題歌『ただ見守っていて(あの馬鹿)』もおススメです。)
嫌韓発言をして世間を賑わせている俳優さんもいらっしゃいますが、
私は“良いものは国境をも越える!”と思っています。

今日も薔薇とは全く関係ない話ですみません^^;
お詫びに春のデュシェス・ドゥ・モンテベロの写真でもどうぞ♪

デュシェス・ドゥ・モンテベロ
2011.08.06 23:00|オールド・ローズ
皆様、お久しぶりです!
気付いたら1週間もブログを放置しておりました^^;
毎日のぞきに来てくださった方、ごめんなさいm(_ _)m
実は、火曜日に7月いっぱいで退職した同僚の送別会がありまして。
週中だというのに、羽目を外して絶好調で飲んじゃったら、
その後数日間、寝不足&過労でダウンしてしまいました;;
もう若くない証拠ですね( ̄∇ ̄;)はは・・

そして。。。
先日の豪雨の時に心配してメールやコメントをくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!(感涙)
幸い、我が家の辺りはほとんど被害がありませんでした。
ただ、川の近くや窪地になっている地域はかなり大変だったようで、
しばらく市内の総合会館などに避難されていたそうです。
先々週までお天気続きで雨が降ってくれないかなぁと思っていたけど、
さすがに道路が川になるほどの大雨はもう勘弁です(>_<;)

今日は感謝の気持ちを込めて、私の大好きな薔薇をupします^^

ファンタン=ラトゥール

ファンタン=ラトゥール

ファンタン=ラトゥール

ファンタン=ラトゥール

ファンタン=ラトゥール


☆ 追伸 ☆
7月24日の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!
この場を借りて、御礼申し上げます!感謝!!
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
