--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.12 13:00|雑記
本日2つめの更新です。
こちらはちょっと真面目なお話です。
今年は原発の問題などがあり、安全な腐葉土や堆肥の入手が困難ですが、
皆さんは植え替え用の土づくりをどうされますか?
我が家には除夜の鐘ほどの鉢植えがあるので、今から頭を抱えております。
とりあえず、牛糞堆肥だけは親戚の知人から入手したのですが、
腐葉土はいつものHCから購入しようかどうしようか悩んでいます。
放射能は目に見えないものだから不安になりますよね。


カーディナル・ドゥ・リシュリュー
カーディナル・ドゥ・リシュリュー


土の入手のこともそうですが、今後は自分の体力のことなども考慮して、
徐々に自宅の鉢植えを畑ガーデンに移植しようと考えています。
年々水やりや植え替えなどの作業がしんどくなってきて、
薔薇のお世話を苦痛に感じることが多くなってきたんですよね。
そういう風に思うこともまた苦痛で、これは悪循環だなぁ・・と。
なので、涼しくなったら、大規模な移植作業を開始する予定です!


アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービー


・・と、意気込みだけはいつもバッチリなんですけどねぇ(笑)
2011.09.12 12:40|ハンドメイド
皆さん、お久しぶりです!
またまた更新が滞ってしまいました^^;;
なかなか夏眠から目覚めない私をお許しくださいませm(_ _)m

庭も荒れ放題なので、ガーデニングからも遠ざかって、
現実逃避でがま口財布づくりに没頭していました。
もう商売ができそうなくらい作りましたよ~v
こんなに作って一体どうするんでしょうねぇ(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

がま口財布


四角いタイプのがま口も作ってみました。
商品タグなんかも入れてみちゃったりしています。

がま口財布


母のリクエストで作った和柄のがま口。
お隣さんに見せたら、1つ購入してくれました♪
もうお一人のご近所さんも、3つお買い上げ予定です。
これはちょっとした小遣い稼ぎになるぞー。しめしめ ̄m ̄

がま口財布
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
