
--.--.-- --:--|スポンサー広告

国営越後丘陵公園 パート2☆

2011.06.12 23:55|雑記
去る6月9日、またまた丘陵公園に行ってまいりました*^^*
もうテンションがおかしくなるくらい満開でしたよ~♪
とにかくこの感動が消えないうちにupしたいので、
睡魔と闘いながら頑張って更新しますっ!!(笑)


クレパスキュール
早速母におねだりされちゃいました^^;
母曰く、『丘陵公園は欲しい薔薇を探しに行く場所』だそうです。

クレパスキュール


どこを見ても素晴らしい景色です。

IMG_2011060901.jpg


エアシャー・スプレンデンス
仲良し4姉妹で咲いていましたよ~^^
でも、去年よりは花数が少ないような・・時期が悪かったのかな?

エアシャー・スプレンデンス


見渡す限りのばら!バラ!薔薇!!
あー、クラクラしちゃうわぁ(〃∇〃)

IMG_2011060902.jpg


ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエ


ロサ・ブルノニー

ロサ・ブルノニー


ウィリアム・モリス

ウィリアム・モリス


マニントン・モーヴ・ランブラー
咲き初めよりも退色した方がより美しい薔薇です。

マニントン・モーヴ・ランブラー


ペニー・レーン

ペニー・レーン


FKS-258
OMOさーん!武内さんの薔薇ですよー❤
本当はもっともっと綺麗なんだけど。。。
上手に撮れなくてごめんなさい(>_<;;)

FKS-258.jpg


このムラサキセンダイハギに一目惚れして、
昨日エ○ンさんで買ってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ムラサキセンダイハギ


ロッキンバー
もうほとんど流通していないERだそうです。
そう言われると欲しくなる・・それが人間の性(笑)
憧れのつぐみさんもお気に入りだそうです*^^*

ロッキンバー


春の丘陵公園は何度行ってもいいですね❤
来週の日曜日はおさはち先生もいらっしゃるみたいだし、
もう1回くらい行っちゃおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

ありがと~♪

これだけ綺麗に咲き揃っていれば、それはもうテンションは↑↑でしょう(笑)
写真一枚一枚にコメント入れたいくらい、私も興奮していますが、さすがにウザイでしょうから…

クレパスキュールは超おすすめです。
咲かせたい位置で枝を切っておけばそこに花が付くので、株の上から下まで咲かせられて、満開時は見事ですよ。

FKS-258、上手く撮れてないなんて、謙遜が過ぎますww
花弁の反り返しやリバーシブルがしっかり出ていて鼻血ブー…(* ̄ii ̄)ブー
先日御一緒した時は赤い茎にうっとりしていたのでしたっけ。何だかワクワクしますね~^^

てんてんちゃん♪
すごい、満開だー(笑)
それに写真がとても綺麗・・・
陽射しがかなり強い日だったはずなのに
それを感じさせないね^^
ロッキンバーの写真もありがとう!
嬉しいです^^
それと・・ブルノニーの写真も。。
私、丘陵公園でブルノニーの花を見たことがなかったの。
いつも蕾と葉が可愛いな~って思ってた(笑)
写真で見せてもらて嬉しいです。

見てなかった薔薇もアップしてある<(*ΦωΦ*)>♪
小山内さんの所、訂正しました・・。
(教えてくれてありがとう。)
会いたいなぁ。
あぁ・・どうしよーー

この公園はヤバすぎますね。
またイングリッシュローズが増えましたよ。
植栽も素敵すぎv-354

そんな私は土曜日、後ろの噴水コーナーでバチャバチャになって遊んでました(;一_一)づ
※あぁ・・あのバチャバチャになってた人ね、、で
公園の人、わかるかも・・(-_-)←いい年こいて。
暑かったのですごく楽しかったです。

てんてんさん、こんにちは~
バラ三昧!!いいなぁ~♪
本当に沢山のバラがあるんですね~!!いつか行ってみたいものです^^

クレパスキュール!!お母様と一緒に私もおねだりしちゃいたくなります(笑)
エアシャー・スプレンデンスもすっごくかわいい♥大好き~
↓のシンベリンも!開花おめでとうございます~
ずっと待っていた子が咲くのは本当にうれしいですね^^ましてあんなにかわいらしい子だもの~
まさに鼻血ブーでしたよ(笑)

OMOさんへ

OMOさん、こんばんは☆
もうほんっとーに素晴らしかったですよ~(〃∇〃)
無意識にニヤニヤしちゃうほど、テンション↑↑でした(笑)
OMOさんともこの興奮を分かち合いたかったなぁ❤
次回はぜひ満開の時にお会いしましょうね(^_-)-☆

クレパスキュール。。。
歩く薔薇図鑑のOMOさんのお墨付きとあらば、
これはもうお迎えするしかないですね!(笑)
来年の母の日のプレゼントはこの新苗がいいそうです。
1年も先の話なのに、ほんと気の早いヒトです^^;

FKS-258は実物の方が断然素敵なんですよ~(*>_<*)
何枚も撮ったんだけど、その美しさが全然出てなくて;;
こんなへたっぴな写真でごめんなさいですm(_ _)m
秋にまたリベンジしてきますね!

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
お天気も良かったし、薔薇も満開だし、
本当に最高の1日でした~~(≧∇≦)♪
結構暑かったけど、オフ会の時よりは過ごしやすかったかな。
目に眩しい(・・というか痛い(笑))HTコーナーは素通りして、
ずっとバラと草花のエリアで遊んでおりましたよ(*^m^*)

ロッキンバーを見るとつぐみさんを思い出します。
上品で美しく、どこか少女のような愛らしさを持つ薔薇。。。
つぐみさんのイメージとぴったりなんだもん (*´艸`)
私達がつぐみさんに惹かれる理由と一緒ですね❤

ブルノニーは1粒で3度美味しい薔薇ですね^m^
来年の春はお花が咲く頃にオフ会が出来るといですね♪

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆
丘陵公園の薔薇は、たくさんありすぎて、
1日では全部見てまわれないですよね^^;
私もブロ友さんのところで写真を拝見して、
“こんな可愛い薔薇あったっけ?”っていつも思います(笑)

丘陵公園は宿根草の植栽が絶妙ですよね(〃∇〃)
去年はペンステモン・ハスカーレッドに一目惚れして、
今回はネペタとムラサキセンダイハギをお迎えしました。
植物全てにネームプレートがあるのでありがたいです。

つくしさんは今週の日曜日も行っちゃいますか?
サインもらえちゃうかもしれませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も行こうかどうか悩んでいるのですが・・
たまった庭仕事と要相談です^^;;

あ。
私も大人なのに、ボヨンボヨン(←で通じるかな?)で
大はしゃぎして遊んだことありますよー(笑)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
今朝ものすごく強い雨が降ったら、
我が家の薔薇祭りは強制終了となってしまいました。
これからは花がら切りに追われる日々です;;

丘陵公園は香りの薔薇に重点をおいた薔薇園なんですよ^^
だから、園内に入だけでふんわり良い香りがするの❤
いつかyuuさんともご一緒できるといいな~。
そしたら、頭がくらくらするくらい、2人でくんくんしましょうね(笑)

クレパスキュール、とっても素敵な薔薇でしょう?
母だけでなく、私もKOされてしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)
エアシャー・スプレンデンスはミルラの元祖と言われている薔薇だそうです。

シンベリンは思ったよりも花もちが良かったです。
ERは潔く散るものが多いから、さらに気に入りました♪
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
