
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みつけイングリッシュガーデン

2011.06.16 06:45|雑記
感動が色褪せないうちにご紹介したいのに、全然時間が足りません。
毎日花がら切りに追われてヘトヘトでございます(lll - ゝ-)はぁ・・
今日は、みつけイングリッシュガーデンの写真をupします。
この日はちょうどTeNYの“夕方ワイド・新潟一番”の中継が入っていて、
スタッフ数人の他に、栗林紗美アナウンサーも来ていました。
もちろん、私も母もそんなことは知らなかったので、
撮影カメラが通り過ぎるまで、しばらく壁の影に隠れていました^^;
おかげでゆっくり見る時間がなくなり、写真もやっつけ状態でブレブレ;;
そこはどうか大目に見てやってくださいましm(_ _)mぺこり


まずは入り口~♪

IMG_2011060906.jpg


ブルー系の宿根草をメインに植栽したエリア。

IMG_2011060901_20110615214442.jpg


撮影隊が通り過ぎるまで、この壁の向こう側に隠れておりました(笑)

IMG_2011060904.jpg


去年の春と比べると、見違えるように綺麗になっていてビックリ!

IMG_2011060905.jpg


ホワホワのティアレラちゃん❤

ティアレラ


確か・・ルイーズ・オディエだったかな?

ルイーズ・オディエ


名前はわからないけど、蕾が印象的だった薔薇2つ。

IMG_2011060903.jpg


可愛いなぁ。。。(〃∇〃)

IMG_2011060902_20110615214442.jpg

コメント

てんてんさん、ども~♪

すごい見ごたえ出てきましたね^^
出来上がる直前くらいに行ったときは
スッカスカ~で寂しい感じだったけど
さすがにあれから2年?3年?
ここまで生長とは植物恐るべし(笑)

ここが無料で、それもここに?って場所にあるなんて
ビックリですよね^^
きっとてんてんさんの畑ガーデンもいつか
TeNYが取材にくるかもしれませんよ♪

メールは急がないのでてんてんさんが眠くない時に(笑)
それにしても昨日は間違えたメールまで送ってゴメンネ・・
あれ以外にも自分自身にもメール送ってました(T_T)

てんてんちゃん 
お元気ですか?
先日はメッセージ有難う!!
とても嬉しかったです

ここ、素敵ですね~~新潟は素晴らしい薔薇園が多いのですね
てんてんちゃんの写真も綺麗♪
宿根草が素敵~。。。
お母様とお出かけして同じ趣味をもてるなんて良いですね
・・・書いてたら昨年の新潟を思い出してしまいました
楽しかったです
てんてんちゃんに又お会いしたいです(*^^)
チョコレート持って行きます♪

こんばんは♪
私も↑見てきましたよ。
 やっぱり、、、
ネームプレートが欲しい所ですよね(-_-)
欲しいと思っても名前がわからない。
何枚か写真を撮ってきたのでいずれアップしようと思います。
一枚すっごいお気に入りの写真が撮れました。
でも、名前がわからないの(T_T)

やっと長岡丘陵の記事を書いてます。
(自分が見たい為に)
今、家に帰ると、庭のアチコチに薔薇の香りがしててすっごく幸せ、庭に出ると帰って来れないの・・

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪

去年の春は、あまりの植物達の元気のなさに、
このままで大丈夫なのだろうかと心配したほどでしたが、
1年経ち、ようやく見ごたえが出てきたようです^^
やっぱり年数が経たないとだめなのかもですね。
宿根草なども新たに植栽されたみたいで、
きっと姫っちさんが見たらびっくりされると思いますよ!
ただ、丘陵公園と比べると、まだまだって感じがします。

うちの畑ガーデン・・
いつかTeNYが取材にきてくれるように頑張らなくっちゃ(笑)
夢は大きく~ですからね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

メールのお返事遅くなってスミマセン;;;
昨日の夜にPCアドレスの方に送信しました。
確認よろしくお願いしますm(_ _)m

歩夢さんへ

歩夢さん♪
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)
いつも歩夢さんのブログ写真を拝見して癒されております。
どうしてあんなに雰囲気のある写真が撮れるのですか?
1枚1枚が美術館に飾ってある絵画のように美しくて。。。
あ、これはお世辞でもなんでもないです!!
ほんっとーーーに毎回感動してそう思うんです。
やっぱり生まれもってのセンスの違いなんでしょうね~(*>_<*)

今年の春は歩夢さんにお会いできなくて残念でした(ノ_<。)シクシク
ぱお吉さんも腰を痛めて来られなかったし・・(涙)
次回は絶対にいらしてくださいね!!!
あ、チョコレートも楽しみしておりま~す ̄m ̄❤

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆
つくしさんもインッグリッシュガーデンに行かれたのですね^^
やっぱりネームプレートは欲しいですよね~。
可愛いなって思う薔薇でも名前がわからないんだもの。
丘陵公園みたいに、景観を崩さないようなネームプレートにすればよいのに・・。

すっごいお気に入りの写真が撮れたなんて羨ましい!!
早くブログにアップしてくださいね♪
楽しみにしておりますよ~(^_-)-☆

つくしさんのおうちはまだたくさん薔薇が咲いているの?
我が家はもうほとんど終わっちゃったよ(ノ_<。)シクシク
明日は壁面の赤いつるバラの剪定をする予定です。
それと、アブラムシがすごいので消毒もしなくっちゃ!

本当は、おさはち先生に会いに丘陵公園に行きたかったんだけどね。
いろいろあって、諦めることにしました(涙)

こんばんは♪
おさはち先生に昨日会って来ました(*^_^*)
すっごい楽しい講習会で2時間がアッという間でしたよ。 魅力的な方です。ちょっとクセのありそうな人って好きだわぁ♡
家の薔薇はまだまだ咲いていますよ。
 咲いては次から次と蕾があがって来てて、大丈夫なのかなぁ・・コレ(;一_一)づ思って眺めています。
休ませた方がいいんですか・・?

実生はやっぱりマーブル一票です。
蕾もかわいいですね♪

つくしさんへ

つくしさん、ブログ拝見しましたよ~(*^m^*)
おさはち先生とばっちりツーショットだったじゃないですか!
講習会もかなり充実した内容だったみたいですね。
やっぱり私も見に行けば良かったなぁ・・(ノ_<。)シクシク

つくしさんのお庭は絶え間なく薔薇が咲いているのですね。
きっとつくしさんの深い愛情が薔薇達に伝わって、
それに応えてくれているんだと思いますよ^^
二番花はそのまま咲かせても良いと思いますが、
三番花は早めに摘蕾してあげた方が良いかもしれませんね。                                      

つくしさんの推しメンもマーブルちゃんですか?
てんてんPは選抜メンバーから外そうと思っていたくらいなのに、
TMB(T=てんてん、M=実生 B=バラ)総選挙は波乱の展開です(笑)

てんてんさん、おはよう♪
↑教えてくれてありがとう(*^_^*)
暑くなったら休ませてあげようと思います。

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは☆
一般的に春のお花は二番花までと言われています。
今のお花が終わったら、少しお休みさせて、
お礼に肥料を与えてあげると良いですよ~^^
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
