
--.--.-- --:--|スポンサー広告

畑ガーデンの様子 ~6月~

薔薇の開花も終わり、現在宿根草が咲き乱れています。
薔薇が芽吹き始めた頃は、あまりにも調子が悪くて、
このまま枯れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、
やっと土壌に慣れてきたのか、ここ1ヶ月で驚くほど大きくなりました。
ずっと鉢植えで育てていたアブラハム・ダービーは、
買ってから1度もべーサルシュートが出てこなかったのに、
畑ガーデンに地植えしたら、立派なシュートが4本も伸びてきましたv
植物達の生長を発見するたびに、ニヤニヤしてしまいます(*^m^*)

畑ガーデン(6月20日)


今週末、もう1つ花壇を増やす予定です^^
今度作るのはホワイト&ブルーガーデン!!
植える薔薇や花壇のデザインは現在思案中です。

畑ガーデン(6月20日)


こちらは大切なお友達から頂いたモナルダ。
あ~、やっぱり可愛いわぁ。。。(〃∇〃)
ピンクと赤の苗をいただいたのですが、他の色もあるのかな?

ギガンチュームとモナルダ

コメント

素敵ですね

てんてんさん、お久しぶりです。
我が家は、数少ないバラのエクセルサが今盛りです。てんてんさんのガーデン、見事です!
オープンガーデンはしてないのですか?
行ってみたいなあ~

てんてんさんおはようございます~^^
畑ガーデン、素敵にこんもりしてきましたね~
やっぱり栄養がいいのでしょうか?シュートが4本だなんて~!!来年に期待しちゃいますね!

次は私の大好きなホワイト&ブルーガーデンですね!
デザインや植えるバラの事を考えるとワクワクしている時ですね~楽しみにしています^^

てんてんさんおはようございます。

てんてんさん昨日はありがとうございます。
畑ガーデンものすごく素敵に植物もダイナミック
で伸び伸びとした環境いいですね(*^_^*)。

モナルダ、淡いピンクと淡いラベンダー色、
白がありますでしょうか。ホワイト&ブルー
ガーデン楽しみにしています。すいせんのうも
伸び伸びとしていますね。

ダービーさんのシュートが4本凄いです。期待
できますね。てんてんさんのOKサインがもの
すごく待ち遠しいです。

てんてんさん、こんにちは^^

畑ガーデン、もう立派なガーデンの形に出来上がってきていますね^^とっても素敵です。
近ければすぐに飛んで行って遊びに行かせてもらえるのにと残念に思います。
アブラハムダービーにシュート4本@@それは凄い楽しみですね~!!我が家にあったあぶちゃんも2年以上経ってもシュートはあがりませんでした。
地植えパワー、凄いですね。

東北はこれからが梅雨入りだそうですね。
温度差が激しくなってきていますのでお体お大事にお過ごし下さい。

ジャムおばさんさんへ

ジャムおばさんさん、お久しぶりです*^^*
遊びに来て下さって、とっても嬉しいです♪

ジャムおばさんさんのおうちはエクセルサが満開なのですね。
我が家は今、ドロシー・パーキンスが咲き始めています。
でも、今年は悲しくなるほど花数が少なくて・・;;;
自宅の方のお庭は絶不調でございます(涙)

畑ガーデンはいつかオープンガーデンにしたいなと思っています^^
今はまだ公開できるような状態ではないのですが、
2~3年後くらいにはなんとか・・と考えています。
その時はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

・・と言っても、道路に面した場所なので、
今もほとんどオープンガーデン状態なんですけどね(笑)

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます♪

一時はどうなることかと思ったんですけどね。
ここにきて、ようやく調子が出てきましたよv(^^)v
自宅の庭はかなり劣悪な環境なので、
久しくベーサルシュートを見たことがなかったのですが、
畑の方はテンションが↑↑になるほどのシュート祭りです♪

ブルー&ホワイトガーデンはまだ構想がまとまらなくて;;
週末までに考えないといけないのに、どうしましょうかねぇ?^^;
何か良いアイデアがありましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、おはようございます♪
一昨日は久しぶりにお話できて嬉しかったです^^
体調がすぐれない時は、無理せずマイペースでいきましょうね。

この畑ガーデンはスナッフィーさんが作られたと言っても過言ではありませんよ。
だって、ほとんどスナッフィーさんからいただいた苗や種なんだもの。
モナルダ以外にも、フランネルソウやエキナセア、
三尺バーベナ、西洋オダマキ、アスペルラ、オルレヤ等々。。。
数え挙げたらきりがないくらいです。
いつも素敵なお花を分けてくださってありがとう。
本当に感謝しています。

モナルダは他の色もあるのですね♪
花壇に植えると見栄えもするし、病気にも強いので、
ブルー&ホワイトガーデンの方にも植栽したいんです。
白や淡いブルーのモナルダも探してみようと思います^^

なるべく近いうちにOKサインが出せるように頑張りますネ!
その前に隣接地との境界にフェンスを作らなくっちゃ。
草ボーボーのお隣の土地が丸見えなのが悩みなんです・・(>_<;)

さわりんさんへ

さわりんさん、おはようございます♪

↑はピンクガーデンとサークル花壇なのですが、
反対側にはもう2つ(イエローとレッド)花壇があるんです。
でも、そちらはちょっと植栽を失敗してしまって・・;;
特に、イエローの方は何も考えずにポンポン植えちゃったので、
植物が大きくなってきたら、なんだかとってもヘンなんです;;
秋になったら、移植して直さないとです^^;

アブラハム・ダービーのシュートには私も驚きました。
お迎えして4年くらいになるのですが、
こんなに調子の良いダービーは初めてみました。
やっぱり地植えパワー恐るべしですね。
畑ガーデンは日当たりも風通しも良い場所なので、
薔薇にとっては最高の環境なのかもしれません。

昨日は午前中に雨が降り、1日ジメジメしたお天気でした。
さわりんさんも、お体ご自愛くださいね。

てんてんさん、こんにちは~

今日も蒸し暑い一日でしたね。
てんてんさんの畑ガーデンどんどん素敵になってますね~ラムズイアーも元気いっぱいに咲いていいなぁ。我が家のはしょぼい・・です。

アブラハム・ダービーもシュートが4本なんて~
すご~い、たくさんのお花が見れますね。

そしてモナルダですが我が家にも今咲いてますよ。
淡いラベンダー色です。爽やかな色でなかなか素敵ですよ。ブログでアップしてますのでよかったら覗いてみてくださいね~香りもいいですよね。

春うららさんへ

春うららさん、こんばんは☆
新潟は梅雨入りして、じめじめした1日でした。
梅雨が明ければもう夏ですもんねー(>_<;)ヒョエー

畑ガーデンはやっと調子が出てきました^^
ラムズイヤーに関しては、元気が良すぎて、
肝心の薔薇が目立たなくて困っているくらいです・・(lll – ゝ-)
このままだとラムズイヤーガーデンになってしまいそうです(笑)
春うららさんちのラムズイヤーも徐々に大きくなると思いますよ^^

ダービーは、ずっと鉢植えで育てていたので、
ヒョロヒョロの細枝しか出なかったんです。
それが一気にベーサルシュートが4本も!!
ほんと涙が出るほど嬉しかったです~(*/ω\*)

淡いラベンダー色のモナルダも素敵ですね~❤
病気にも強いし、1株でもかなりのボリュームが出るので、
他の花壇にもたくさん植えたいんですよね(≧m≦)
よし!今週末は園芸店巡りだー!!
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
