
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろんな色の薔薇

2011.06.27 02:35|フレンチ・ローズ
今日はお休みなので、こんな時間まで起きちゃってます。
夜更かしはお肌に悪いのにね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
先週末は雨で畑ガーデンの作業ができなかったので、
今日は草取りと新しい花壇の下準備をする予定です。
どうかお天気が回復してくれますように。。。
では、今日はピンク以外のお花をご紹介しますね^^


バフ・ビューティ
オベリスク隊のバフさん・・今年は絶不調でした(涙)
開花前に暴風で何度もオベリスクが倒れて葉っぱがボロボロ;;
花数も少ないし、大好きな薔薇なのにショックです(ノ_<。)シクシク
来年はたわわに咲いたバフさんをお見せできるように頑張りますね。

バフ・ビューティ


エモーション・ブルー
実は、去年まではあんまり好きじゃなかったんです。
でも、近頃ブルー系の薔薇が気になるようになってきて、
だんだんこの薔薇の良さがわかるようになりました。
横張り&剛直な枝で、鉢植えだと管理が大変なので、
畑ガーデンのブルーのコーナーに植えて、
のびのびと育ててあげようと思っています。

エモーション・ブルー


レディ・エマ・ハミルトン
パット・オースチンとは一味違うオレンジ色のERです。
葉と茎が少し赤みを帯びていて、派手な花色を中和しています。
個人的にはパットよりもこちらの方が好みです。

レディ・エマ・ハミルトン


カーディナル・ドゥ・リシュリュー
理由はわからないけれど惹かれる薔薇。
でも、うちの母はあんまり好きじゃないみたいです^^;
どうもこの毒々しい紫色が好きじゃないらしい・・。
この薔薇の魅力なそこにあるのにねぇ;;

カーディナル・ドゥ・リシュリュー


さてさて、いい加減寝ないとね。
長々とお付いくださりありがとうございましたm(_ _)m
おやすみなさ~い♪

コメント

てんてんちゃん、こんばんは。
写真、すごくキレイ~*^^*
透明感があっていいね。
レンズ替えた?
わたし、今新しいレンズが欲しくって・・
でもお財布がスースーしているので
計画的に貯金しなくては^^;

ほ~んと❤
キレイなお写真♪
ずーーっと見ていられるわ~。

やっぱりバフさん可愛いいな。
なんて優しいオレンジなんだろう。

お花がたわわに咲いてるのもいいけど
そうでない姿もキライじゃないよ~。

茂った葉っぱの間から
ぽつりぽつりとお花が咲いている様子もいとおかし。←なぜか古文ふう。

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
つぐみさんに褒めていただくと調子に乗っちゃいますよ(笑)
レンズはダブルズームについていた望遠レンズです^^;
設定はオフ会の時つぐみさんに設定してもらったまんまですよ^^;;

新しいレンズ・・私も欲しいなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)
でも、なんのレンズが欲しいのか自分でもよくわからないという(笑)
つぐみさんが欲しいのはどんなレンズなんでしょう??
でも、これ以上素敵なお写真を撮らないでくださいね。
毎回誘惑されまくりで、薔薇破産しちゃいそうですよ!

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
いやいや、そんなに褒めていただいても何も出ませんよ!
でも・・・悪い気はしないわ❤ (* ̄m ̄*)むふっ

バフさんは環境の良いところで育てたら、
それはそれは見事な房咲きになると思いますよ。
我が家はほとんど日の当らないところに置いているので、
ぽつりぽつりとしか咲いてくれませんが^^;
そのうちバンビさんのおうちにもお仲間入りすると思いますので、
植える場所を確保しておいてくださいねん(^_-)-☆

茂った葉っぱの隙間から
変なモノが写らないアングルを探すのは一苦労でありんす。←野風ふう

今晩は、imiで~す。
バフちゃん、可愛い!
うちの挿し木バフちゃん、今年は花数が少なかったわ。
多分、植え替えをしてないためだと思うの。
鉢は植え替えをしないとイケないから面倒だわ(笑)

エモーション・ブルー、とても綺麗な花色だわ。
私、薔薇を育て始めた頃に色々とブルーローズを集めていたのよ。
秋の花色は格別だし、何よりも香りが素敵だもの。

ハミルトンちゃん、可愛いわね。
もっと派手な色かと思っていたわ。
この程度なら可愛いわね。

カーディナル・ドゥ・リシュリュー、この薔薇欲しいバラなのよ。
でも狭い庭の我が家で一季咲き性ん薔薇をお迎えすると・・・・・
沢山植えられないから春の後は寂しくなりがち。
だから四季咲性の薔薇になってしまうの。
でも素敵よね、この薔薇は。
見ていてため息が出るわ。

「さてさて、いい加減寝ないとね。」
⇒あははは・・・私など、毎晩2~3時だよー
遅い時は5~6時の時もあるわ。
お肌に一番悪い事だわ。

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
imiさんのおうちのバフちゃんも不調だったのですね。
まだ若い挿し木苗だからかもしれませんよー。
うちなんて、植え替えしても花数少なかったですから^^;
あれだけERをたわわに咲かせられるimiさんだもの。
きっとすぐに咲きすぎて困っちゃうってことになると思いますよ^m^

そうそう!
今年、“ブルー・イン・パレス”の新苗をお迎えしたんです。
聞いたことない名前の薔薇だったから、
ネットで色々検索してみたら、imiさんのブログに辿り着きました。
imiさんもパレスちゃんをお持ちだったのですね(*^m^*)
花びらの縁が少し波打っていて、とても香りの良い薔薇ですよね。

レディ・エマ・ハミルトンは確かに派手な花色ですが、
葉っぱの色が少し赤みを帯びているので、
案外お庭に植えても浮かないんですよー^^

リシュリューの紫は他の薔薇にはない色ですよね。
一季咲きだけど、買って損はないと思いますよ ̄m ̄←悪魔の囁き

いけない!今日もまたこんな時間だ!!(笑)
でも、明日もお休みだし・・ま、いっか(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
imiさんの5~6時って・・((;OдO))ブルブル
そんなことしたら、私、翌日死んでますわ(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
