
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏顔

2011.07.24 12:21|イングリッシュ・ローズ
おととい、2ヶ月半ぶりに美容室に行ってきました。
カラー&カット&パーマ&トリートメントをしたので、
朝10時に着いて、終わったのは午後2時30分!
もうそれだけでぐったりしてしまいました(;‐д‐)ふぅ。
ストパーにするかパーマをかけ直すかで悩んでいたのですが、
結局、根元10センチ→ストパー、毛先→ゆる~いパーマをかけました。
量もかなりすいてもらったので、これからは乾かすのもらくちんです♪

すっかり夏仕様になった我が家の薔薇達。
消毒をしていないので、黒点が出始めています。
ゾウムシ&ホソオビ&コガネ虫に齧られて、お花もボロボロだし。
ま、夏に綺麗なお花を期待しても仕方ないんだけどね^^;
その中でも頑張って咲いてくれた薔薇達をご紹介したいと思います。


スピリット・オブ・フリーダム
スピリット・オブ・フリーダム


スノー・グース
スノー・グース


ヤング・リシダス
ヤング・リシダス


グラハム・トーマス
グラハム・トーマス


☆ 追伸 ☆
いつも拍手ボタンをクリックしてくださり、ありがとうございます^^
コメントがなくても、見てくださる方がいるんだなぁと嬉しくなります。
↑こんなどうでもいい話題ばかりで申し訳ありませんが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

コメント

今晩は、imiで~す。
「量もかなりすいてもらったので」
⇒暑い時は髪の毛のボリュームを落とすと乾かすのも楽チンですよね。
私も長さはいいのだけど、髪の量が多いのですいてスッキリしたいのだけど、暑いでしょう、お尻が重たくて(笑)

「消毒をしていないので、黒点が出始めています。」
⇒うちも消毒が出来てないから黒点が出ている薔薇があります。
今日はカミキリムシを見つけました。
その周辺を調べると枝を齧られた跡が何か所も。
齧られた枝が枯れてるのも多数見つけました。
カミキリムシ、困ったものだわ。

ゾウムシ&ホソオビ&コガネ虫・・・は少ないのだけど、カミキリがね。
それと葉ダニが出ている薔薇もあるのよ。
朝早く散布すると噴霧器の音がうるさく近所迷惑になるから今から散布しま~す。

「コメントがなくても、見てくださる方がいるんだなぁと嬉しくなります。」
⇒コメがなくても見て下さる方が居られる事は嬉しいですよね。
私もクリックして帰りま~す。

☆スピリット・オブ・フリーダム、夏顔でも綺麗ですね。
この程度の夏顔ならOKだわ。
以前育てていたスピリット・オブ・フリーダム、我が家では春以降の顔を見た記憶がないわ。

ヤング・リシダス、うちのは夏顔で小さくなったので早めに切り戻しました。
てんてんさん家のヤング・リシダス、綺麗だわ。

グラハムちゃんの花色って、この暑い時でも暑苦しく感じないわね。
だから沢山の方に支持されてるのね。

てんてんさん、おはようございます^^

夏顔とはいえ、バラが綺麗に咲いていますね。
スピリットさんの咲き方は季節で楽しませてくれて良いですね~^^可愛いです。

美容院、そろそろ私も行きたいなぁ。
私は髪が多い+かかりが悪いで行くと5時間では済まないのです^^;

imiさんへ

imiさん、おはようございます♪
湿気の多いこの時期は、髪の毛が広がって嫌になりますよねぇ。
私は毛量が普通の人の2倍あるので、乾かすのが大変で大変で;;
いつも美容師さん2人がかりで乾かしてもらっているんですよ^^;
Imiさんもこれ以上暑くなる前に美容室へレッツゴーですよ!

毎年お盆頃になると、ミニバラと地植えの薔薇がつるっぱげになります(涙)
そうそう、早朝の噴霧器の音は気になりますよねー^^;;
私も音が出ないようにかなり気を遣っています。
これから散布・・ってことはimiさんは夜に散布されるのですか??
うひゃー!それも大変ですねーーー(@_@;)

imiさんのおうちはカミキリの被害の方が多いのですね。
我が家は枝を齧られたことはあるけど、枯らされたことはないんです。
カミキリの被害に比べたら、コガネもゾウムシもホソオビも可愛いもんですね^^;

ブログ拍手、ありがとうございますm(__)m
拍手の数が増えていると、テンション上がっちゃいます♪
こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!

スピリット・オブ・フリーダムは大好きなERです。
我が家は春に全く咲かなくて、今頃になって咲き始めました。
カタログでは返り咲きになっているけど、秋のお花は少ないですよね。

ヤング・リシダスも今年は春よりも今の方が花数が多いんですよ。
ERの中でも群を抜いて四季咲き性が強い気がします。
imiさんのおうちのリシダスちゃんはいかがですか??

グラハム・トーマスはぽつりぽつりと返り咲いています。
でも、シュートが1本も出てくれないんです・・(T_T)
imiさんがおっしゃるように、“夏でも暑苦しく感じない”貴重な黄バラなのになぁ。

さわりんさんへ

さわりんさん、おはようございます♪
ほんの前まで春はまだかな~なんて言っていたのに、
あっという間に夏になってしまいましたね^^;
毎日蒸し暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

我が家は今やっと2番花が咲き始めたのですよ。
スピリット・・春は全然咲いてくれないかったのですが、
ここにきて調子を取り戻してきてくれました^^
ERの中で好きな品種は?と聞かれたら、
シンベリンとこのコの名前を真っ先に挙げるかもしれません。
そのくらい大好きで思い入れのある薔薇です(*^m^*)

さわりんさんは美容院に行くと5時間コースなのですか!!?
うわ~、それは一大イベントですね~((;OдO))ブルブル
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
