
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みつけイングリッシュガーデン ~2011・秋~

2011.10.24 04:00|雑記
あ~、やっとネットが繋がった^^;
本当は昼間に更新しようと思っていたのですが、
編集している途中でネットが繋がらなくなっちゃって。
こんな真夜中に更新しちゃってます^^;;


さてさて。
予告どおり、今日は“みつけイングリッシュガーデン編”です^^
薔薇はほとんど咲いていたなかったのですが、
色とりどりの宿根草が咲き乱れていて、とっても綺麗でした♪

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン

見附イングリッシュガーデン


今日もペタペタたくさん貼っちゃいました^m^
花の少ない秋にはダリアもいいもんですね~。
私も育ててみたいけど、調べてみたら非耐寒性らしい。
ということは、毎年球根を掘り起こして、春に植え直さないといけないのか。
うーん、雪国新潟で育てるにはちょっと難しいお花ですね・・(/ω\;)
手間のかからない秋咲きの宿根草ってないかな~?

コメント

No title

てんてんさん、こんにちは~。

テンプレートが変わりましたね~。
秋らしくて素敵です。
もしや、ご自分で作成なさったの?

秋の見附イングリッシュガーデンはダリアがメインなのですね。
ダリア・・
一重咲きのピンクのダリアが前にうちにもあったのよ~。
ずーっと植えっぱなしだったけど、毎年咲いてましたよ。
たぶん植えっぱなしでも大丈夫だと思います。

そのダリアはデッキを作る時にぬいてしまって、今は無いのだけど・・i-229

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
テンプレート変更してみました^^
というのも、前使っていたテンプレートの作者の方が、
急に配布終了(削除)しちゃったみたいで、
ところどころ画像が出なくなっちゃったんです;;
シンプルで気に入ってたのに残念です(/ω\)
でも、こちらのテンプレートもナチュラルな雰囲気で気に入っています♪
しばらくはこれでいきたいと思いま~す^m^
あ、ちなみに自分で作ったわけじゃありませんよ~。

ダリアも色々な種類があって可愛いですよね❤
バンビさんのおうちのダリアは毎年咲いていたのですか?
ちゃんと宿根してくれればたくさん植えたいのですが・・。
見附イングリッシュガーデンはどうしているでしょうね??

No title

こんにちは、imiで~す。
全開の続きね。

イングリッシュガーデン、綺麗ですね、憧れるわ。
広い土地があれば・・・・・無いものに憧れるますわ(笑)

てんてんさん家は広い土地があるからイングリッシュガーデンが作れるね。
イングリッシュガーデンの中に咲くバラ、素敵でしょうね。

ダリア、最近は「これもダリア?」と思うような品種が多いね。
ダリアだけでも十分に楽しめそうだわ。

No title

てんてんさん、おばんです♪

思わず、畑ガーデンが花盛り~!と思ってしまいました。
ダリア、色んな種類があって楽しい。
耐寒性のある種類のがあるといいね。
でも・・どうも匂いが好きになれなくって育ててません。
ガイラルディア、好きな花です。

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
毎度毎度お返事が遅くなってすみません^^;;
こんな私ですが、どうぞ見捨てないでやってくださいましm(_ _)m

みつけEGはケイ山田さんが監修されたお庭なんですよ^^
ローズガーデンというよりは、宿根草ガーデンといった感じです。
去年はあんまり見栄えがしなかったのですが、
今年は見違えるように美しくなりました。
来年の春はもっともっと素晴らしい景色になると思います。

我が家の畑ガーデンは香りのバラをメインにしているのですが、
なにせガーデンデザインの基礎知識が全くないので、
なんだかまとまりのない状態になっています( ̄∇ ̄;)テヘヘ

ダリアは本当に種類が豊富なのですね~。
今回初めて知りました(*>_<*)
耐寒性があれば、畑ガーデンにも取り入れたいなぁ。。。

かな。さんへ

かなさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
久しぶりにかな。さんとお話できて嬉しいです(〃∇〃)

↑が畑ガーデンだったらいいんですけどね~。
我が家の畑ガーデンはまだまだ寂しい状態です^^;
年内中に3つほど花壇を増やす予定なので、
来年はもうちょっと見れるようになるかもです。
いつかかな。さんも遊びにいらしてくださいね♪
我が家のアホヅラーズ共々お待ちしておりまーす*^^*

ダリアって本当に色んな種類があるのですね~。
色も豊富だし、咲き方もいろいろだし。
でも、匂いがあまりよくないのですね。
それじゃ、せっかくの薔薇の香りが台無しだなぁ(lll – ゝ-)ウーン

オレンジと赤のお花はガイラルディアというのですね。
ヤグルマギクの仲間かなって思っていました^^;;
かな。さんのおかげでまた1つお勉強になりましたm(_ _)mペコリ

No title

先ほどはてんてん師匠ありがとうございました。おかげで
これはなんだいというもやもやがなくなりました(笑)。
今の時期にシュートが出るとは思ってもいなくて、なんだ
これは状態だったんです。←呆れないでくださいね。

見附イングリッシュガーデンの秋楽しみにしていました。もちろん
丘陵公園の秋の写真も楽しみにしていました。今季は訪れる事ができな
かったのでありがとうございます。

とっても楽しみながら、写真拝見して感動してこの感じ好き~と思いながら
見ていました。

ダリアと三尺バーベナどきっとしちゃいました。ダリア毎年
今年こそ育てて見ようと思うのですが植え場所の確保が取れず
購入やめるという有様です(^^ゞ。

今日私も苗の植え付けしました。これからは本当晴れ間が
貴重になってきますよね。晴れていても気温が下がってくる
ので、てんてんさんお風邪ひかれないように気をつけて作業
なさってくださいね。

いつも応援していますよ~。今日本当はルビーの写メをと
思っていましたがあまりにもすさまじい顔だったのでやめ
てイモータルジュノーにしました。メアリーローズの写メ
ありがとうございます。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、おはようございます♪
昨日はどうもです~*^m^*
あんまりお役に立てなくてスミマセン^^;
せっかくリシューリューさんにシュートが出てきたのに、
新潟はもうすぐ雪が降り始めますもんねぇ。
きっと来春また元気なシュートが出てくると思いますよ!

みつけイングリッシュガーデンは年々良くなってきてますね。
来年はもっともっと見事になっていると思いますよ♪
今年の秋はご一緒できなかったけど、来春こそは、ネ(^_-)-☆

ダリアは今まで全くノーマークのお花だったけど、
こうやって見ると華やかで良いもんですね~。
赤は赤でもこういう風に落ち着いた色であれば、
他の宿根草との組み合わせ次第でシックな雰囲気になるし。
耐寒性のある品種があったら、ぜひ畑の方に取り入れたいです^^
でも、かな。さんがおっしゃる“匂い”というのも気になるな;;

おかげ様で、昨日は全部のペンキを塗り終えることができました。
本当は今日設置したかったんだけど、朝からあいにくの雨(涙)
薔薇も植えつけたかったのに残念です(涙)

イモータル・ジュノーのお写真ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
また素敵なショットが撮れたらメールくださいね(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
