
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生きてますよー(笑)

2011.11.06 10:00|雑記
皆様、おはようございますm(_ _)m
こんな放置状態のブログを見捨てず見に来てくださり、
本当にありがとうございます(* ̄∇ ̄*)スミマセーン

長い間、夏眠から目覚めなかったワタクシですが、
最近ようやくガーデングのやる気スイッチが入りまして、
お休みの度に畑ガーデンの拡張作業を進めておりました。
その甲斐あって、今年は新たに2つの花壇が完成しました!
ブルー&ホワイトの薔薇を基調としたブルーガーデンと、
私の好きな薔薇だけを植えたフェイバリットローズガーデン♪
おぎはら植物園さんからやってきた宿根草もたくさん仕込みましたよ^m^
できれば、年内中にもう1~2つくらい花壇を増やして、
鉢植えの薔薇を15株ほど地植えしたいと考えています。
でも、その前に私の体力(と気力)がもつかどうか(lll - ゝ-)


おぎはらさんからやってきた宿根草達♪
宿根草


ということで、今の私の頭の中は畑ガーデンのことでいっぱい。
パンク寸前で、頭から煙が出てきそうです^^;
もう少し落ち着いたら、ブログの更新頻度を上げていきますね!
見に来てくださったお礼に、畑ガーデンの薔薇の写真をどうぞ♪


ヘルシューレン
ヘルシューレン


ジュビリー・セレブレーション
ジュビリー・セレブレーション


メアリー・ローズ
メアリー・ローズ


グルス・アン・テプリッツ
グルス・アン・テプリッツ


アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービー

コメント

No title

てんてんちゃん、生きてて良かった^m^
「畑ガーデン」すご~く行ってみたい♪
来春は丘陵公園に長居をせず、てんてんちゃんの畑ガーデンでサンドイッチたびましょーネ (^_-)-☆

こんにちは♪
てんてんさんも頭から煙出てるんですね(笑)
私はやる気スイッチはまだ入らないくせに、球根のこと考えていると煙が…
狭い庭なのに。。。
おぎはらさんで私もかごに入れまくっています^^
でも決断できなくて、もくもくもくもく煙出てま~す^m^
頑張ってくださいね(人ごと^^;)

ぱお吉さんへ

ぱお吉さん、こんばんは☆
ちゃんと生きておりましたよ~(笑)
今日はお仕事がお休みだったのですが、
朝からあいにくの雨だったので、1日家でおとなしくしてました。
まだまだやりたいことはたくさんあるのにぃ・・
お天気の神様はイジワルです(/ω\)シクシク

畑ガーデン・・
実際は(も)かなりショボイですよ(>_<;)
早くぱお吉さん達をご招待できるように頑張りますネ!
あぁ、ぱお吉さんのサンドイッチたびた~~~いっ❤

☆追伸☆
本日、我が家のスプレンデンスの写真をupしました。
ここまでボウボウになったらどうすればいいんでしょう?
もうお手上げ状態です(lll – ゝ-)トホホ

なおこんさんへ

わぁ!なおこんさん!!こんばんは~(≧∇≦)
コメントありがとうございますッ♪ ♪

もう頭から煙もっくもく出してますよー(笑)
なおこんさんは球根類で頭がいっぱいですか?
2人揃ったら、簡単にお湯沸かせそうですね(* ̄m ̄*)

そうそう、おぎはらさんの誘惑はものすごいですねー。
私もかごに入れたり出したり・・なかなか決断できません^^;
お互い髪の毛がチリチリにならない程度に悩みましょうね(笑)

No title

てんてんさん♪
おはよーー(^-^)/
頭がチリチリ・・この間、デビ夫人がチリチリパーマになってて
ドリフの・・雷様だ。と感じたのは私だけでしょうか・・。
なんて話はさておき、
いろいろ手を広げすぎてブログを放置していたにも関わらずコメありがとう。(T_T)
あと、アップされているお花ちゃんたちにも癒されました。
育てた「パンジー」「ビオラ」はいくつかスナッフィーさんにお届けしようと計画しています。
 種取り&グリーンフィンガー仕事人スナッフィーさんにこうご期待☆
(人はそれを丸投げとも言う)あはは♪

つくしさんへ

つくしさん、こんばんは♪
私もいつだったかテレビでデビ夫人見てぶったまげました(笑)
でも、本人はとっても気に入っているみたいですねぇ。
『アタクシ、最近ヘアスタイルを変えたんですけれど、
若返ったって好評なんですのよぉ~オホホホ~❤』って言ってたもん。
それ聞いて、周りの人達も大変だなぁって思ったアタクシです( ̄∇ ̄;)

そうそう、スナッフィーさんは私達の種蒔き師匠ですもんね^^
スナッフィーさんが育てた苗は、園芸店で売っているものより質が良いんですよ。
いつも“一体どんな魔法を使っているんだろう”って感心しちゃいます。

私もね、今年は6種類のビオラの種を蒔いてみたんですよ♪
全部うまくいけば120個くらい苗ができちゃいそう(* ̄m ̄*)ムフフ
そんなに作ってどうすんだって感じですよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
