
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月ぶりの更新です^^;

2012.03.19 23:40|ハンドメイド
皆様こんばんは。
またまた大変ご無沙汰してしまいました^^;
気が付いたら、1ヶ月も放置しちゃった;;
ツイッターは携帯でもできるけど、
ブログはパソコン出さなきゃいけないからなー。
なかなか重い腰があがりませんでした(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
心配して、携帯に生存確認のメールをくださったお友達、
本当にごめんなさいですm(_ _)mペコリ

さて^^
ブログの更新をサボって何をしていたかと申しますと、
夜な夜なちくちくと内職をしておりました。
ずっとマイブームだったがま口財布作りを卒業し、
また新たなジャンルに挑戦してみましたよー!


ジャーン!!
携帯ストラップとマカロンケースです^^
作りすぎだろ!というツッコミはなしで(笑)
リバティストラップ&マカロンケース


今回は生地にもこだわって、憧れのリバティを使ってみました。
やっぱリバティは可愛いねぇ(〃∇〃)
リバティマカロンケース(エミリー)


次は何を作ろうかなー?
ティッシュケースとかキャラメルポーチとかいいかも^m^
リバティマカロンケース(マッジー)


ハンドメイドといえば、アラン模様のカーディガンも編んだんだけど、
この冬めちゃくちゃ着まくってて(つか、今も着てる^^;)、
ブログにアップする前にヨレヨレになっちゃった( ̄∇ ̄;)
洗ってアイロンで綺麗にセットし直したら、自慢させてくださいね。
結構苦労したから、誰かに褒められたい!!(笑)

コメント

No title

こんばんは。
色とりどりの生地、可愛いですね。
マカロンケースのころっとした形がいいなあ。

リバティプリント私も大好きですv-238

こんばんは

うわぁ~ ちょー可愛い o(^▽^)o 私もリバティプリント大好きです~ 洋服だと年齢的に無理があるし、似合わないだろうから小物で我慢してます。しかし、てんてんさん器用で羨ましいですぅ

えのころさんへ

えのころさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

マカロンケース。。。
ツイッターでも呟いていましたが、
ここ数日、何かにとり憑かれたように作ってました^^;
こんなに作ってどうすんでしょうねぇ(笑)

えのころさんもリバティプリントお好きですか?
私、今モーレツに“リバティ病”にかかっていて、
生地が欲しくって欲しくって堪らないんです。
リバティ破産しちゃうかも~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

きのこさんへ

きのこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

きのこさんもリバティプリントお好きですか?
リバティ好きのお友達ができて嬉しいなぁ(*^m^*)

確かにお洋服だと、ちょっと可愛すぎちゃいますよね^^;
でも、小物だったら、どんなに乙女チックになっても大丈夫!
私は携帯ストラップをリバティに変えたのですが、
携帯を見るたびに、ひとりニヤニヤしています❤

いやぁー、全然器用じゃないですよー。
でもっでもっ、そんなに褒められたら、
調子に乗ってしまいそうです~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

てんてんさん鼻血でそうなほどかわいすぎる~。

てんてんさんこちらにも。かわいいので今度お会いした時に
販売してくださいね。左側の赤系が好きだなあ。という事で
もしまだありましたらお願いいたします。

リバティかわいいです。てんてんさん本当器用な方ですね。
お母さまと同じく裁縫が上手な方はものすごく尊敬します。
マカロンケース小ぶりのサイズ?小さいものを作るのって
ものすごく根気と器用さが問われますよね。

てんてんさん凄いよ~と朝からこちらの記事でも感動してま
す。感動したので私も作品作り頑張りますね。

No title

すんごいすんごいお久しぶりです(^-^;
あまりにもかわいいマカロンに引き寄せられて、出てきました。
前々からてんてんさんの器用さはすごいなぁと思っていましたが…本当にスゴイ!
(前に作っていらしたがま口も可愛かった)
何かの機会があったら、売ってください!よろしくです~<(_ _)>

No title

てんてんさん、こんにちは^^

よかったわ~!!しっかと生存を確認いたしました^^(笑)
風邪がひどくなってるのかなぁ~なんて心配しておりましたが…
こんな素敵なものを作っていたんですね^^
私もリバティ大好き~!!ハギレ大の大きさだけど何枚も集めています^^
見てるだけで幸せ♪私は布が好きなのです♪

マカロンケース、ホントにころころでかわいいです♪
欲しい~作ってみたい~
今度機会があったら教えてくださいね♪

畑ガーデンの大変なこと…気になりますが^^;
もうすぐ綺麗なバラの季節がやってきますよ^^
元気を取り戻して頑張ってくださいね^^

スナッフィーさんへ

こちらにもコメントありがとうございます^^
左側の赤系ってどれだろう??
あとでPCアドレスの方に写真を送るので、
お時間のある時に確認してくださいね♪
オフ会のときにお持ちいたしまーす(^_-)-☆

マカロンのサイズは40ミリと35ミリです。
ちょうど500円玉が入るくらいかな。
温泉とか旅行に行って、アクセサリーを外した時、
保管場所に困ることがあるでしょう?
そういった時に使っていただくと便利だと思います。

スナッフィーさんも作品作り頑張ってくださいね^^

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
そして、お久しぶりです!
お元気でしたか?

いや~、そんなに褒められても何もでてきませんよ(笑)
でも、お世辞でも嬉しいです♪ありがとう^^

マカロンはミシンをほとんど使わないので、
TVを観ながら気軽に作れちゃうの。
まみさんは手芸も得意だし、なによりも几帳面だから、
間違いなく私よりも上手に作れると思いますよ!
だから、売るだなんてとんでもないわー(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
しっかり生きておりましたよ~(笑)
ご心配をおかけしてすみませんでした^^;

yuuさんもリバティお好きなのですね~(*^m^*)
お花好きの人にはリバティ好きが多いのかな?
そうそう、生地を眺めているだけで幸せなんですよね♪
私もね、小物を作るために買ったのに、なかなか裁断できないの^^;
これじゃ本末転倒ですよねー(笑)

マカロンの作り方は意外と簡単なんですよ^^
作り方をアップされているブロガーさんもたくさんいるので、
『マカロン コインケース 作り方』でぐぐるとたくさんヒットします^^
私も余裕があったら、作り方を載せますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
