
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生まれたてのお花達^^

2012.04.26 22:30|てんてんさんちのお庭
1週間に1度は更新するって宣言したのに、
先回の更新から9日も経ってしまいました(/ω\)
ほんとダメな人間だなぁ・・・私;;
毎日更新されてる方を尊敬します~(>_<;)

さてさて。
気持ちを切り替えて、今日は自宅の方のお庭に咲いていた
生まれたてホヤホヤのお花達をご紹介したいと思います!


プリムラ
目玉焼きカラーのプリムラです。
う~ん、美味しそうだ(笑)
プリムラ


ムスカリ
数年前に裏庭の花壇に植えた白いムスカリ。
ブルーのムスカリは、ほっといても増えるのに、
こちらのムスカリは全然増えませーん;;
ムスカリ


黄色いお花
名前はわからないのですが、母曰く、山野草らしいです。
この写真は夕方撮ったので、お花が閉じています。
黄色いお花


スイセン
こちらは、ご近所さんからいただいたスイセン。
もうね、すっごくすっごく可愛いんですよ~(≧m≦)
スイセン


大好きなタリアの咲き方に似ています。
葉っぱの色も灰色がかった淡いグリーンで、
花色も派手すぎず、とっても上品なスイセンです*^^*
スイセン


さくらちゃん♪
最後は。。。
2月25日に産まれた従妹の赤ちゃん“さくら”ちゃん❤
ちっこくてめんこくて、もう食べちゃいたいくらい可愛いの!←危険(笑)
どのお花よりもキラキラ輝いていました(*^m^*)
さくらちゃん

コメント

No title

てんてんさん、こんにちは^^
春っていいですね~!!すべてのお花たちがキラキラ♪♪
そちらも暖かな日が増えてお花が増えてきたようですね~^^
こちらではこの連休でバラも咲きそうです!!楽しみですね!!

赤ちゃんかわいい♡もう子供たちが大きくなってしまったので、紅葉のお手手は久しぶりです♪

てんてんさんこんにちわ。暑いですね~。

てんてんさんこんにちわ。お菓子切れでおやつの時間中(笑)。
ぱりんこボリボリ食べてます。ルビーがくれ~くれ~と下で
しつこいです(^^ゞ。足、噛まれた(痛い)。執念で凄い子
です。

プリムラかわいい~。目玉焼きみたい。リムナンテスもこうな
る予定だったのになあ(笑)。てんてんさんこぼれ種のリム
ナンテスはやはり目玉焼きにはなりませんでしたか?

水仙も上品で素敵♪。水仙この間の暴風で終わってしまいま
した。今年は桜もジューンベリーも山吹も一気に咲いて暴風で
散るという感じで長く楽しめず、寂しいのです。薔薇もそうな
ったら寂しい~。そうならないように願っておきます。

昨年てんてんさんが一緒に頼んでくださった新苗がよかった
ので昨年末にポチっと注文をしました。控えめに一つのみ
です(^^ゞ。この間届いて昨日植えました。

昨日からチュウレンジ集団がやってきて大変になってます。
逃げ足が速いのでてこずってます。てんてんさんと早くお花
談義したいなあ♪。さくらちゃんの手、かわいすぎる~。

No title

今晩は、imiで~す。
「毎日更新されてる方を尊敬します~」
⇒はい、私も毎日更新される方、尊敬します(笑)

プリムラ、可愛い!
とても愛らしいですね。

白いムスカリさんだわ。
最近までムスカリってブルーだけかと思っていました。
淡いブルーやピンクもあるのですよね。

この水仙、花弁がちょっと変わってないですか?
何か風車みたいで個性的な水仙さんだわ。
スッキリ顔で好みです。

赤ちゃん、可愛いですよね。
「どのお花よりもキラキラ輝いていました」
⇒子供ってホント、キラキラだわ。
私の歳になると輝きなんて(涙)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ほんと春っていいですよね~♪
お天気の良い日は1日中お庭に出ていても飽きません^m^
今日はお友達に会ったり、お花屋さん巡りしたりで、
庭仕事はしない予定だったんだけど、
やっぱり畑ガーデンのことが気になって、
夕方ちょっとだけのつもりで行ってきたの。
そしたらね、気付いたら1時間も遊んでた!(笑)
辺りはすっかり薄暗くなっていましたよー(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
yuuさんのおうちのバラさん達も楽しみですね~♪

赤ちゃんも私にとっては癒しの存在です^^
実は、今日もお友達の赤ちゃんに会ってきたんです。
ぷくぷくでぷにぷにで、もう本っ当―に可愛かったですッ(≧m≦)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
昨日は写メありがとうございましたm(_ _)m
とってもとっても嬉しかった~!!
楽しみに待っております(*^m^*)

ルビー君はぱりんこが好きなの!?
三幸製菓からCMのオファーがくるかもですよ(笑)

プリムラはね、お友達からいただいたんです。
とっても丈夫で、株分けしてたくさん増やしました^^
リムナンテスはね・・やっぱり今年も白かったよ(笑)
でもね、それはそれで可愛いから全然OKです♪

↑のスイセンは終わってしまいましたが、
今は畑ガーデンのタリアが綺麗に咲いています。
明日は暴風が吹き荒れるみたいですねー(>_<;)
やっと葉っぱが綺麗に茂ってきたのに!!
毎年このくらいの時期になると暴風に泣かされますよね(涙)

スナッフィーさんもWHITE BEARさんで注文されたのですか?
だったらおっしゃってくだされば一緒に注文したのに~;;
今年はどのコをお迎えしたのですか?
後でこっそり教えてくださいね(^_-)-☆

imiさんへ

imiさん、こんばんは☆
本当は毎日更新できたら良いんですけどねー^^;
PCに写真を取り込むだけで疲れ果ててしまう私は無理でしょう(笑)

白いプリムラってあんまり見かけないですよね。
青いプリムラみたいにどんどこ増えてくれるかなって期待してたのに、
全然増えてくれなくて、毎年誰にも気付かれずにひっそりと咲いています^^;
もしかしたら植えた場所が悪いのかな??

スイセンの花弁。。。
そうなんです!このコはちょっと変わったお花なんです!!
よく見るスイセンとは違って、落ち着いた雰囲気で、
葉っぱも少しシルバーがかっているんですよ^^
でも、写真で見ると、ちょっとわかりづらいかな?

赤ちゃんのキラキラを分けて欲しいですよねー。
あのプニプニつるつるのきめ細かいお肌。。。
ジェラシー感じちゃいます(*TωT*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
