
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月1日の覚え書き♪

本日2つ目の更新です^^

今日はお友達家族とお出かけしてきました^^
赤ちゃん、めっちゃ可愛かった~(〃∇〃)♪
もうメロメロになっちゃいました!
生後8ヶ月で私を虜にするなんて・・罪作りなSちゃん(笑)
またおばちゃんおねえちゃんと遊んでね~(* ̄m ̄*)ふふ

夕方、ちょこっとだけのつもりで見に行った畑ガーデン。
気付いたら、辺りはすっかり薄暗くなっていて、
道行く人達が怪しい目で私を見ていました^^;
今日は↓のお花達が開花デビューしていましたよ♪


ティアレラ
アポロチョコみたいで可愛いでしょ?
ティアレラは大好きなお花なので、2種類植えています。
写真のコは“シュガーアンドスパイス”という品種です。
もう1つの“スプリングシンフォニー”という品種よりも
葉っぱの斑模様がはっきりしていて、観賞価値が高いです。
ティアレラ


原種系チューリップ・ホンキートンク
原種系のチューリップは手間要らずで良いですね^^
ホンキートンクは草丈が低いので、花壇の前方に植えています。
ホンキートンク


ピンクとパープルのチューリップ
紫のチューリップもHCで売っていた激安球根です。
大好きなクインオブナイトに似ていて嬉しいな(≧∇≦)
ピンクのチューリップよりも遅咲きで、本日やっと開花しました。
ピンクとパープルのチューリップ


スイセン・タリア
雪のように真っ白なタリア。
花壇の縁取りに使う予定の山積みのレンガをバックにパチリ。
スイセン タリア


うわっ!もうこんな時間だ(>_<;)
明日はお仕事だから、早くお風呂に入って寝なきゃ!
ではでは、皆様おやすみなさ~い☆

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪
昨日はSちゃんともどもお付き合いいただき
とっても楽しい休日になりました。
誕生日プレゼントもありがとう^^
大切に使わせていただきますね♪

畑ガーデン、父が想像していたものよりええ
とても素晴らしいお庭だと感心しきりでした。
今後もお邪魔することあると思いますし
遭遇したらいろいろ聞くかもしれませんが
その時はよろしくお願いします^^

我が家のピエールさん。
大きくなってたでしょ?^^
てんてんさん家の子供ですので
母がいつでもてんてんさんならOKよ♪
いらしてね~♪って言ってますので
遠慮せずに見に来てください。

さて、これからダンナ様の実家に移動です。
今度はお嫁さんです(笑)

また帰ってきたとき、遊んでね~♪

PS.
父がてんてんさんを見送りながら・・
「○○ちゃん、綺麗になったなぁ~♪」
「大人の色気が出ていっそう美人になった^^」
と、絶賛でしたよ^^

姫っちさんへ

姫っちさん、おはようございます*^^*
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
可愛いSちゃんに癒してもらって、
とっても楽しい1日を過ごすことができました!
旦那さんやお父様&お母様にもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

畑ガーデン。。。
ご覧の通り、薔薇達は無残な姿になっておりますが・・・
でも、宿根草などが年々大きくなってきているので、
今年は宿根草ガーデンとしては楽しめると思います^^;;
今後、薔薇達が復活してくれば、もうちょっと見ごたえが出てくると思いますので、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~(^_-)-☆
姫っちさんのご家族なら、いつでも自由に出入りしていただいて構いませんので♪

それにしても、ご実家のピエールさんの生長にはびっくりしました。
ものすごい数の蕾でしたねぇ!!((OдO))
まさにご両親のお世話の賜物ですね^m^
なんだか自分の家の薔薇よりも咲くのが楽しみだわ(笑)

もう旦那さんのご実家でお嫁さん業を頑張っている頃かな?
めいっぱい、お義父さん&お義母さん孝行をしてきてくださいね♪

P.S.
うっひゃ~!!お父様ありがとうございますッ!!!
まさか眼鏡をかけ忘れてたとかいうオチはないですよね!?(爆)
嘘でも嬉しいわ(≧m≦)~♪♪♪
あとで何か良いものをお持ちいたします(笑)

No title

てんてんさん、こんばんは~!!
ちょっとのつもりでいても、つい長居してしまう季節ですよね^^;
チューリップがとってもかわいいです♪
いろんな種類を一度に見れて幸せですね^^

タリアの美しさにうっとりため息です^^
この子は夕暮れ時の方が似合うかもしれませんね^^

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
日に日に大きくなっていくお花達を見ていると、
ついついお庭で長居しちゃいますよね^^;

今年はたくさんチューリップの球根を仕込みました。
近所のHCで、ダンボールごとに色分けされていて、
無造作に売られていた超激安球根だったので、
あまり期待はしていなかったのですが、
どちらも好みのお色だったので得した気分です♪

タリアは純白で、本当に美しいスイセンです。
yuuさんのお庭にもぜひ(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
