
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕾祭りが始まりました♪

うひゃ~!急いでupしないと間に合わないよ~!!
あっという間に蕾祭りが始まってしまいました(*>д<*)
似たような写真ばかりですが、どうぞお付き合いくださいませ(笑)


デュシェス・ドゥ・モンテベロ
おととし新苗でお迎えしたモンテベロ。
畑ガーデンに地植えしたら、驚くほど株が大きくなって、
今年は数え切れないほどの蕾が付きました♪
蕾(デュシェス・ドゥ・モンテベロ)


マダム・アルディ
葉っぱも棘も蕾もお花も美しい薔薇。
おまけに香りも良いときたもんだ!!
欲張りさんも大満足できる一品だと思いますよ(*^m^*)
蕾(マダム・アルディ)


ジュノー
一季咲きの薔薇が続きますが・・・
ま、好きなものは仕方ないよね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
去年はイマイチ綺麗なお花が撮れなかったけど、
今年はかなり期待できそうです。
お花が咲くまで台風が来ないことを祈ります^^;
蕾(ジュノー)


オールド・ブラッシュ
このコは1年中絶え間なく咲いている印象があります。
今朝、少しだけ色付き始めた蕾を発見したので、
畑ガーデンの開花第1号になりそうです^m^
蕾(オールド・ブラッシュ)


エアシャー・スプレンデンス
確か、去年は開花直前で暴風雨に見舞われて、
蕾も葉っぱもボロボロになったんだよなぁ・・(涙)
今年はたわわに咲きそろったお花を見れるかな?
蕾(エアシャー・スプレンデンス)


結愛
雪の被害でスーパー強剪定になってしまった結愛は、
新しく伸びてきた赤くて美しい枝先に、
たくさんの蕾を付けて、私を安心させてくれました。
結愛ちゃん、ありがとうね~♪
蕾(結愛)


ピンクの花壇に作ったアジュガの小道も見頃を迎えました。
先週、増えすぎたアジュガを株分けして、他の花壇にも植えました。
アジュガの小道


先回upしたティアレラ・スプリングシンフォニーも、
さらに咲き進んで、フワフワの綿菓子みたいになっていましたよ*^^*
ティアレラ


西洋オダマキもようやく開花しました。
あんなに小さな種から、こんなに綺麗なお花が咲くんだもんね。
植物の生命力って本当にスゴイッ!!
西洋オダマキ


蕾もまだまだたっくさんありますよ~^^
西洋オダマキ


株全体はこんな感じ♪
西洋オダマキ


しつこく横バージョン(笑)
西洋オダマキ


白いお花ばかりだったリムナンテスに、クリーム色のお花を発見!
真っ白もいいけど、このお色もなかなか良いですなぁ ̄m ̄
リムナンテス


最後は、5月13日のピンクの花壇の様子です。
5月2日の写真と比べると、少しだけボリュームが出てきたと思いませんか?
薔薇が咲く頃になると、アグロステンマやギガンチューム、フランネルソウが咲き出して、
どんどん賑やかになっていくと思います(*´艸`)ワクワク
畑ガーデン(5月13日)

コメント

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~綺麗!
アジュガの群生、見事ですね。
とても綺麗だわ。
増えすぎただなんて、凄いわ。
よく、こんなに増えましたね。

ティアレラ・スプリングシンフォニーも可愛い!
ホント綿菓子みたいね。
バラだけでなく草花もいっぱいのてんてんさんのお庭、
実際に見てみたいわ。
これにバラが咲きだしたら・・・想像するだけでもウットリするわ。

☆お返事、気になさらないでね。
ご自身の許せる時に書かれるといいわよ。
無理なさらないでね。
無理に書かなければと思うと疲れるし
苦痛になりますよー
UPも訪問もコメの返事もマイペースでね。
これがブログを続けて行く秘訣よ。

v-412でも私、怒ってます!
だって可愛いニャン達の登場がないもの。
皆ニャ~をみたいです!!(笑)

imiさんへ

imiさん、おはようございます♪

アジュガの群生。。。
もうね、これでもか!ってくらい増えますよ^^;
去年斑入りのアジュガも植えたのですが、
↑のタイプに負けて、そちらは絶えてしまいました。

ティアレラは大好きな宿根草の1つです。
今までは鉢植えで育てていたのですが、花付きがイマイチで・・・
畑ガーデンの方に地植えしたら、たくさん咲くようになりました。

実は、母は畑ガーデンに不満があるようなんです。
大好きな薔薇が全然目立ってない(怒)って^^;
確かに、薔薇がどこに植えてあるかわかないですよね(笑)

いつもブログの更新やお返事が遅くなって申し訳ありません。
庭仕事が忙しくなってくると、PCを開くと眠くなってしまって(>_<;)
でも、imiさんや皆さんからいただく温かいコメントは、
私のブログ更新&庭仕事の原動力になっているので、
これからもどうぞ見捨てずお付き合いくださいませm(_ _)m

イヤン!imiさん怒らないで~!!(笑)
そういえば、最近アホヅラーズのネタがなかったですね^^;
今もネルさんが私の膝の上で寝ているのですが・・
リクエストにお応えして、近々upしたいと思います!

No title

てんてんさん、こんにちは~i-1

蕾祭り♪
葉っぱもツヤツヤでキレイ(^▽^)/
けっこう強風荒れ狂う日が続いていたはずなのに
ぜんぜん傷んでないですね~。

花壇の宿根草が見事ですぅぅ。
私もこういうお庭にしたいよう。
去年丘陵公園の帰りに買ったお花や、てんてんさんにいただいたお花などで
私もちょっとだけがんばってみています^^

お母様・・
バラが目立たないっておっしゃってるのですか(笑
ぜんぜん、そんなことないですよ~。
オベリスクやフェンスにはツルバラが、
花壇の中には木立性のバラがちゃーんと見えてますって~。


バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
いよいよ待ちに待ったシーズンの到来ですね♪
バンビさんのおうちも蕾祭りが始まりましたか?(*^m^*)

毎年、もうちょっとで蕾が開き始めるって頃になると、
台風並みの暴風雨が吹き荒れて泣かされますよねぇ(涙)
我が家も棘の多い品種は結構傷んでますよ^^;
今年は穏やかな天気が続いてくれることを祈っています。

薔薇はなかなか大きくならないのですが、宿根草はもりもり生長中です。
だから、母が不満たらたら~なんですよ(>_<;)
宿根草のせいで、全然薔薇が大きくならない!目立たない!って。
でも、薔薇好きのバンビさんには見えていますよね??
良かった!母にそう伝えておきます!!(笑)

そだ!
バフ・ビューティの挿し木、ちょっと調子が悪かったのですが、
根元からシュートが伸び始めてきましたよ^^v
まだまだちびっコ苗ですが、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
