
--.--.-- --:--|スポンサー広告

問題勃発

皆様、こんばんは☆
今日は母と2人で丘陵公園に行ってまいりました^^
丘陵公園の薔薇や草花は、なんであんなに美しいんでしょう(〃∇〃)
最初っから最後までテンションMAX状態でした!
今日のレポートは次回upしますね(^_-)-☆

**************************************************

話は変わりまして。
実は、畑ガーデンの方で問題が勃発してしまいました。
現在設置作業中の“フェンス”のことなのですが・・・。

フェンスを建てる前に、境界杭を探していたのですが、
道路側の境界杭だけが見つからず、仕方ないので、
土地の所有者である親戚の証言をもとに設置しました。
先日、畑の片隅に積んであった大きな石の山を整理していたら、

出てきたんです!境界杭がっ!!( ̄ロ ̄lll)ガーン
フェンスを建てた場所より30センチほど内側にっ!!!( ̄ロ ̄lll)ガーン

既に、つるバラ(フランソワ・ジュランビル)も誘引してあるし、
薔薇や宿根草もフェンスのギリギリに植えてあったので、
発見した瞬間、私も母も顔面蒼白になってしまいました(lllOдOlll)
でも、もっとショックを受けていたのは、苦労して設置した父でしょう;;

ま、悩んでいても仕方ないので、←家族全員、立ち直りは早い(笑)
植えてある植物を移植して、先週設置したばかりのアーチも撤去し、
昨日の朝、道路側のフェンスを全部建て直しました。
この時期に誘引をほどいたり移植するのは無謀だとは思いますが、
もっと大きくなってからだと、さらに植物に与えるダメージが大きくなるので、
植物達に「今日からこの場所で頑張れよ~」と言い聞かせながら作業しました。
これから梅雨がくるから、うまく根付いてくれるといいなー。

3歩進んで2歩下がる、紆余曲折な畑ガーデンなのでした。とほほ。


レディ・エマ・ハミルトン
レディ・エマ・ハミルトン


ウィリアム・シェークスピア2000
ウィリアム・シェークスピア2000


ウィリアム・シェークスピア2000
ウィリアム・シェークスピア2000


マダム・アルディ
マダム・アルディ


つるクロチルド・スーペール
つるクロチルド・スーペール


つるクロチルド・スーペール
つるクロチルド・スーペール


畑ガーデンの様子(6月5日)
全景(6月5日)

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪

境界杭・・(笑)
つい笑ってしまうのは何故だろう(爆)
ちゃんとしておかないとあとで揉め事になるしね
今のうちに直しておいたほうが
植物はもちろん、ファミリーにとってもいいことだわ^^

母に土曜にてんてんさん来たんだって?ってTELしたら
そうなのよ~♪寄って見ていかれたわよって言ってました。
ピエールはあの短い枝をいただいてからもう5,6年くらいになる?
あとでブログでチェックしてみます^^;
スゴイ生長よね。

引越し終わって少し落ち着いたら
2週間ほど育児を休憩するために(母に手伝ってもらう)
実家に帰ることになるかも~^^
今のところ予定だけどね。
そしたら綺麗な畑ガーデンの宿根草をはじめ
バラ様たちを見学に行かせてもらいます。
都合が良さそうならお茶でも飲みに来てね♪
たぶん自宅でぼーってバラ様を眺めて癒され帰省ですから(笑)

それにしてもどのコも美人さんだわ^^
育ててる人に似るのね♪

てんてんさん御無沙汰してます。

てんてんさん御無沙汰です。丘陵公園編楽しみにしています
よ(^_-)。

境界杭今のうちにわかってよかったですよ~。あとでわかった
となったらもっと大変な事になっていたかもしれません。
お父さん、お母さん、てんてんさんお疲れ様でした。

難儀したお父さんには大好物でねぎらうとか(*^_^*)。
それにしても畑ガーデンものすごくきれいですね~。みんな
元気印の子ばかり。

今回掘り上げた子達、根付きますように。てんてんさんから
OKだよ~の一声頂くの楽しみにしていますからね~。

庭の薔薇はかろうじて春がすみとレオナルド・ダ・ヴィンチ
のみが咲いていて今日はスノーグースの剪定をしましたが
羽のような花弁が舞い上がり散り例年と同じく掃除するのに
一苦労でした(^^ゞ。

にゃんずみんな元気ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はたのしい時間をありがとう❤
ますます輪が広がって嬉しいです。

久しぶりのコメントでなんだか恥ずかしい…

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
境界杭・・うん、懐かしい響きですね(笑)

なんとかフェンスも設置し直したし、
移植した植物も根付いてくれたし、これで一安心です^^;
境界紛争だけは避けたいですもんね~。

先日はアポなしでご実家に襲撃してしまってごめんなさい!
どうしても姫っちさんちのピエールさんを母に見せたかったの!
それはそれは感動しておりましたよ~(〃∇〃)
それとね、ダビンチもものすごかった!!
姫っちさんの分までしっかり見てきましたからね~v

お引っ越し。。。
少しは落ち着きましたか??
育児をしながらの引っ越し作業は大変だったでしょう?
もしも、こちらに帰省することになったら、
ぜひぜひ畑ガーデンにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
それと、またケーキでも食べに行きましょ♪

ブログに載せる写真は良い部分しか撮ってませんから(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
実物見たら、騙された!って思いますよ(笑)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
昨日はとっても楽しかったよ~♪
でも、スナッフィーさんがいなくて寂しかった(ノ_<。)シクシク
秋こそは絶対絶対ご一緒しましょうね(^_-)-☆
丘陵公園編は、写真の編集が出来次第upしまーす。

うちの親戚、大切な境界杭の上に石やらゴミやらあげておくんだもん;;
発見した時、あまりのショックに絶句してしまいましたよ(lll – ゝ-)
設置し直してくれた父には感謝感謝です。

畑ガーデン、来春にはご招待できそうです^^
まだまだ未完成ではありますが、ぜひ遊びにいらしてください!
スナッフィーさんからいただいた宿根草達の生長を早く見ていただきたいの♪
畑ガーデンは、別名“スナッフィーガーデン”ですから*^m^*

そろそろ薔薇の開花も終わりですね。
我が家も今日、アーチのつるバラの花がら切りをしました。
寂しい気もするけれど、毎朝の掃き掃除から開放されると思ったらちょっと嬉しい(笑)

うちのにゃんずは元気ですよ~。
今もネルさんはパソコンの前で大の字になって寝ています^^;
イケメンルビー君も元気ですか??

鍵コメさんへ

鍵コメさん、はじめまして^^
ようこそお越しくださいました!
コメントとっても嬉しいです♪

鍵コメさんも新潟の方なのですね( ゚ O ゚ )
もしかしてご近所さんだったりするのかしら?
我が家はメルさんまで車で30~40分くらいです。
過去にメルさんでニアミス・・なんてこともあったかもですね^^

畑ガーデンを楽しみにしてくださってありがとうございます。
そう言っていただけると、更新の励みになりますm(_ _)m
こんなへっぽこブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

ぱんさんへ

ぱんさん、こんばんは☆
こちらこそ昨日はありがとね❤
さくらんぼも美味しかったよー!

ほんと薔薇を好きになったおかげで、
たくさんの大御所の方々とお話することができて、
私達はなんて幸せ者なんだろうねッ(〃∇〃)

>久しぶりのコメントでなんだか恥ずかしい…
そだね、しょっちゅう会ってるもんね(笑)
あ!ブログ始める気になった?( ̄ー ̄)ニヤリ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
