
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウィリアム・シェークスピア2000

2012.07.08 23:55|イングリッシュ・ローズ
ほんのこの前まで、咲かないかな咲かないかなって
毎朝庭を行ったり来たり、ソワソワワクワクしていたのに、
あっという間にバラは咲き、そして散り・・・
気づいたら梅雨になってしまいました(ノ_<。)シクシク

草取りにペンキ塗り、花壇作りに花苗の植え付け。
庭仕事は山のようにあるけど、雨降りじゃ何もできません。
かといってハンドメイドの気分でもないし。
昨日今日と一日中家の中でグータラ過ごしていたら、
3キロも太ってしまいました。・・・ありえない( ̄ロ ̄lll)ガーン

そのストレスからか、花苗と草花の種を大量にポチっちゃいました。
もうすぐ念願のノアザミがやってきます(〃∇〃)ワクワク
西洋オダマキのルビーポートも、なんとか種を入手できたのですが、
蒔いたその日の夕方、バケツをひっくりかえしたような大雨が降り、
苗床がしっちゃかめっちゃかになってしまいました;;
もしかしたら発芽は見込めないかもしれません。
いいの、秋になったら、また苗ポチるから(* ̄∇ ̄*)

あー、なんだかどんよりした内容になっちゃった。
バラの開花が終わると、ローズロス症候群になってしまう私。
特に、雨の日はプチうつ状態です。
そんな時には春のバラを振り返りましょう~~~♪


ウィリアム・シェークスピア2000
ウィリアム・シェークスピア2000


ウィリアム・シェークスピア2000
ウィリアム・シェークスピア2000


ウィリアム・シェークスピア2000
ウィリアム・シェークスピア2000


お気に入りのジギタリスとオリエンタルポピー。
オリエンタルポピーは植えてから1年半くらいになります。
買った時は小さなポリポットに入っていたのに、
今は薔薇よりもスペースをとってます^^;;
株が大きくなりすぎたので、冬になったら株分けしないとです。
レッドガーデン


手前の花壇は、赤系の薔薇を植えたレッドガーデン。
この時はまだ薔薇が咲いていなくて、宿根草が目立っていますが、
ウィリアム・シェークスピアやフォールスタッフ、グルス・アン・テプリッツなどが植えてあります。
レッドガーデン

コメント

No title

こんばんわ!
ウイリアム・シエィクスピア2000.。とてもきれいですね^^たくさんお花がついて素敵です♪
バラシーズンが終わるとさみしいですよね。
私の場合、抜け殻・・・変になる・・などと愚痴りながら長い休眠期をしのぎます><
バラ以外にもお花がたくさんあって結構忙しいですか?
またいろんな写真など楽しみにしてます♪

にゃんすずさんへ

にゃんすずさん、こんばんは☆
WS2000は大好きな薔薇の1つです。
ショップで見て、一目惚れしてお迎えしました。
こんなに綺麗で香りも良いなんて、ほんと贅沢ですよね~❤

私も毎年この時期は抜け殻になります。
黒点や大嫌いなアブラムシが出始めるので、
どうしてもテンションが下がってしまうんです(/ω\)
にゃんすずさんもそうなのですね^^;
既に来春が待ち遠しい今日この頃です。

薔薇以外のお花もたくさんあるので管理が大変です。
今朝も早朝5時に起きて、出勤前に一仕事してきました。
明日も早起きして消毒しに行かなくっちゃー(>_<;)

No title

てんてんさん、ども~♪

ローズロスになるなんて羨ましいくらいですよ^^
姫っちなんて・・東京に越してからロスになりすぎ
実家の今の時期のバラでさえチョー満足(笑)
でも今週になって2番花が咲き始めたのでさらに満足♪
毎日花がら摘みを楽しんでました。
マメコガネとスリップスが邪魔だけど(>_<)

遅くなりましたが、先日はどーもありがとう♪
楽しかったですし美味しかったですね^^
Sちゃんがもう少し大きくなれば、もう少し遠出できるんだけど・・。
そうなると簡単には里帰りできなくなるか?^^;

日曜日に東京に帰るので、その前に畑ガーデンを
こっそり(?)堂々と(笑)お邪魔に行きますね~。
今週は晴れてると暑くてとろけてましたから出れず。。
35度って!!でしたよね(>_<)

次に会えるのはいつになるかな?
Sちゃん、つたい歩きを始めてるので
今度は歩いた姿をお見せできるかも~♪

明日の涼しい時間に行こうかな^^
では、また~♪

No title

今晩は、imiで~す。
「雨降りじゃ何もできません」
⇒ホント、困りますよね。
私も消毒をしたいけど・・・・・
ハダニが気になるわ。

3キロ・・・・・これは問題だわ(笑)
私もダイエット頑張らないといけないの。
一緒にがんばりましょうね。

ルビーポート、うちにありますよー
ブルーと一緒にお迎えしてから毎年、こぼれ種で発芽してます。
今も沢山、芽がでて育ってますよー
茂りすぎていたから先日カットしました。
宜しかったら苗、送りますよー

ウィリアム・シェークスピア2000、綺麗に咲いてますね。
お手入れが行き届てる証拠ね。
この薔薇の香り、好きだわ。

宿根草・・・綺麗だわ。
いったい何種類の草花がと思ってしまうわ。

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
毎度毎度こんな出だしですよね(>_<;)
ちょっとプライベートでゴタゴタがありまして、
何もする気になれなかったの(T_T)
本当に本当にごめんなさい;;

こちらこそ、先月はありがとうございました^^
とっても楽しいひとときを過ごすことができました♪
Sちゃんも相変わらず可愛くて、メロメロになっちゃいましたよ~❤
そうそう、あのお店!すっごく美味しかったですよね!
また一緒にランチしに行きましょ~(≧∇≦)

畑ガーデン。。。
すっかり薔薇も終わってしまって荒れ放題のところ、
わざわざ見に来ていただいてすみませんでした^^;
梅雨時期はほとんどほったらかしだったので、
虫も病気もすごくてびっくりしちゃったでしょう?^^;;
次回はぜひ春に遊びにいらしてくださいネ(^_-)-☆

imiさんへ

imiさん、こんばんは^^
毎度毎度お返事が遅くなってスミマセン;;
すっかり夏眠(?)しておりました。
気付いたら、PC開くのも半月ぶりです(x_x;)
本当にごめんなさいです~;;;

我が家(自宅)の庭、お世話をさぼりまくっていたら、
黒点祭りで薔薇が全部つるっぱげになってしまいました( ̄ロ ̄lll)ガーン
水遣りもちゃんとしていなかったから、
鉢バラは絶不調で、今にも枯れてしまいそうです(/ω\)
でも、畑ガーデンの方は地植えパワーのおかげで元気いっぱいです^^

私の憧れのルビーポート!
imiさんのおうちにもあるのですね~(〃∇〃)
ずっと探しているのですが、今はどこのお店も取り扱っていないみたいで・・・。
もしも入手できなかったら、imiさんのお言葉に甘えちゃおうかな?(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ウィリアム・シェークスピア2000は本当に香りの良い薔薇ですよね。
私はダマスク香(オールドローズ香)が1番大好きな香りなので、
この薔薇の近くを通ると、ついついクンクンしてしまいます(*´艸`)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
