
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春ですよ、春!

2009.03.18 21:30|雑記
今日の新潟は、まるで初夏のように清々しいお天気でした。
(会社の窓から外を眺めては、帰って庭をいじりたい衝動にかられました^^;)
できれば週末も良いお天気になってくれると嬉しいんだけどな。
そろそろたね子達の鉢上げをしないとだし。


そんな春の陽気に誘われて、つい先日まで蕾だった我が家の梅がようやく開花しました。
今年もたくさん実がなるかな~?
梅の花


そして、花壇の片隅でひっそりと咲いていたクロッカス。
クロッカス


色のない殺風景なお庭が一気にぱぁっと華やぎました(*´艸`)
クロッカス

コメント

はじめまして

ナエマでヒットしてこちらに訪問させていただきました。
東海地方に住んでいるバラ大好き主婦です。
ところが。。。
ここ半年ばかり前からネコ大好きにもなっています。
現在生後6ヶ月のメルシー(アメショ)の母にもなっております。
とても可愛い3人目の娘にでれでれの毎日です。
バラのほうは今年で5シーズン目を迎え、少々手抜き気味です^^;
また来ますね~^^

春ですね

てんてんさんこんばんわ。梅きれいに咲いていますね。
若い時は梅の魅力がまだまだわかんなくて古風な
感じに思えたけれど、今は梅の魅力が少しずつわか
るようになりました。

桜も大好きだけれど、早春の梅もいい♪。
クロッカスもきれいですね。昨日、イ●バの物置が
無事もらってくださる方へ嫁いでいきました。

まだまだ手つかずのスペース、薔薇を今の季節
無謀かもですが掘り上げて移植。つる仕立ての
ピルグリムさんです。新芽をいくつかダメにしちゃい
ましたが、根付くといいけれど今年の開花微妙に
期待できなさそう(^^ゞ。

その前ににっくきバラゾウムシと葉巻き虫の被害に
合うので今年も格闘のスタートがやってきそうです。
てんてんさんバラゾウムシ対策どうしてますか?

明日は気温が低くなりそうなので、てんてんさんも
お体ご自愛くださいね。

めいさんへ

めいさん、はじめまして(^v^)
ご訪問いただきありがとうございます!

メルシーちゃんは女の子なんですね♪
しかも生後6ヶ月(≧v≦)
食べちゃいたいくらい可愛い時期ですね(*´艸`)いいなぁ
めいさんはブログはされていないんですか??
可愛いメルシーちゃんを見てみたいナ(〃∇〃)

>バラのほうは今年で5シーズン目を迎え
めいさんは薔薇栽培のベテランさんですね☆
私は今年で3年目になりますが、まだまだ試行錯誤の連続です。
薔薇って本当に奥が深くて…(>_<;)
いつか思い通りに薔薇を咲かせることができたらいいな。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいネ!
こんな拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

スナッフィーさんへ

昨日DM届きました♪ありがとうございました!
早速、私の同僚と母の友人にも渡しました。
母はスナッフィーさんの作品を見るのをとても楽しみにしていて、
今から地図でやまぼうしさんの場所を調べています^^;
遠足に行く前のこどもみたいでしょ?(;´v`)``

私は2~3年前まで全っ然植物に興味がなかったんです。
でも、薔薇にはまってから他の植物にも目がいくようになりました。
薔薇のようにゴージャスなお花も素敵ですが、
梅や桜のようにたおやかな印象のお花も素敵ですよね。

イ●バの物置があった場所にはピルグリムさんを植えるのですね。
今でも雑誌から飛び出したような素晴らしいお庭なのに、
ますますパワーアップ!ですね(*´艸`)
5~6月の薔薇のシーズンが楽しみだわ♡

>バラゾウムシ対策どうしてますか?
とりあえずオルトラン粒剤を撒いていますが、
効果のほどは…う~ん、どうなんでしょう( ? _ ? )
きっと早めの対処が1番大事なんでしょうね。

それと、1つお願いがあるのですが…。
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑じゃなかったら、ぜひお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
