
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新メンバー紹介!!

2009.05.06 20:15|ネコ
4月1日にココが4匹の赤ちゃんを出産しました。
残念ながら、そのうち1匹は産まれた直後に天国に旅立ってしまいましたが、
残りの3匹はすくすくと成長し、今では元気に家中を飛び回っています(^v^)
写真の真ん中のコ(♀)と下のコ(♂)は飼ってくださる方が見つかったのですが、
1番上のコは我が家で飼うことになりました。
(ちなみに、下のコはチビくんの弟分になることになりました♪)
こねこ


ココに似て青い目の男の子です。
名前は“ネル”といいます。
ちょっとうりに似てる…かな^^;!?
ネル

コメント

きゃー!!!こねこだんご、かわいいっ♪
この間の記事の時はまだ小さかったのに、
もうこんなに大きくなったなんてっ(*^。^*)
さてさて、みんなどんな風に育ってくれるのかな?
楽しみですね(^^)

かわいいです。

てんてんさんこんにちわ。子猫めちゃかわいい
です。みんな仲良しでほほえましい♪。

もう1匹の子は生まれた直後に天国に逝って
しまったのですね。その子のぶんも、3匹全員
すくすくと育ちますように。

今後の成長が楽しみですね(^_^)v。

きゃーわいいいいーーー

めろめろです~
近くならぜひ我が家にお迎えしたかった・・・残念w

きゃい~~~ん(*´∇`*)

ココちゃんの赤ちゃんだったのね~♪
なんてラブリーな子猫軍団なの~~
もう、だいぶ大きくなったのね^^
って、きゃーーーー!!
なんと、うちのブクロたちと同じ誕生日じゃあありませんか~~~!
来年からネルちゃんも一緒にお祝いできますね♪
成長記録、楽しみにしています♪

まみさんへ

まみさん、こんばんは(^v^)
まだ手に乗るくらい小さいけれど、
それぞれに個性があるんですよ!
ルルちゃんはお転婆だし、
あっくん(仮)はひょうひょうとしるし、
ネルはのんびり屋だし^^;
どんな風に育つのかほんと楽しみです♪

スナッフィーさんへ

エヘヘ、また家族を増やしちゃいました( ^ ^ ゞ
写真で見ると結構大きく見えますが、
実際はまだ小さいんですよ~。
あ、ネルは良く食べてよく寝る子なので、
他の子よりもひと回り大きいんですが^^;
3匹とも、とっても綺麗な青い目をしています。
うりもぷりんも弟が出来て喜んでいるみたいです。

めいさんへ

こねこってほんと癒されますよね(*´-`*)
今は一番可愛い盛りかな~?
でも、トイレトレーニングが大変で…(>_<;)
別の意味で目が離せません;;

もこりん♪さんへ

ほんとだ~~~!
ブクロ君達とお誕生日が一緒!!
もしかして運命かしら(* ̄m ̄*)ムフフ

さすがにもうネコは増やせないので、 ←人間より多い
ココを避妊手術することにしたのですが、
最近急に元気がなくなってきて…。
お医者さんに連れて行ったら“乳腺炎”と診断されました。
既に皮膚の一部が壊死しているそうです(T_T)
幸い命に別状はなく、このまま経過観察することになりました。
とりあえず、ココの回復を待ってから手術する予定です。
だから、ネルは最後の家族。
大切に育てていきたいと思います。

ココちゃんお大事にね♪

てんてんさんこんにちわ。ココちゃんは乳腺炎なのです
ね。ココちゃんお大事にね。回復早いといいですね。
ルビーと一緒に、早くよくなってねパワーを飛ばしまし
た。ココちゃんに届くといいなあ♪。

スナッフィーさんへ

実は、おとといの夜中に化膿した部分が破裂してしまって、
昨日またお医者さんに連れて行ったんです。
ここまで重症な乳腺炎は珍しいそうです(;_\)
患部は直径6センチくらいで、
その皮膚が完全に剥がれてしまったら
縫合手術をしなければならないそうです。
今、皮膚がぶら下がっている状態なので、
血が苦手な私は直視できません(/ω\)
見ている方もこれだけ辛いのだから、
本人はもっともっと辛いんでしょうね。
今は食欲もなく、ネコミルクを少し飲むくらいです。
でも、スナッフィーさんとルビー君のパワーをもらったから
すぐに元気になると思います!!
励ましのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

お大事に

ココちゃん早く良くなるといいですね。
やっぱり人事じゃないなぁってつくづく感じます。
沢山のお世話もたいへんですがてんてんちゃんも頑張ってね^^

めいさんへ

皆さん、お優しいお言葉…
本当に本当にありがとうございます(涙)

ここ1ヶ月ですっかり動物病院の常連さんになっちゃいました。
最初に3センチくらいのどす黒い皮膚の炎症を見つけた時は、
癌かもしれないって心配で心配で…。
乳腺炎って診断されてホッとしたのもつかの間、
化膿していた部分が大爆発。
そこに大きな穴が開いてしまいました(T_T)
傷口に抗炎症剤を入れて、できるだけ手術せず、
自然治癒で治せるように治療していただいたのですが、
ココったら、いまだにこねこ達におっぱいをあげてるんですよ(>_<;)
自分はご飯も食べれないくらい痛くて辛いはずなのに。
母は強しとはまさにこのこと。
本当に頭が下がります(/ω\)

おだいじに。

ここ数日のウドンコ祭りの対策疲れ果ておじゃましていなかったのですが、てんてんさんのところはこんなしろいもこもこ祭りだったのですね。

ココさん乳腺炎だったのですね。
早く見つかってよかったです。
子猫たちのためにも、はやくよくなるといいですね。

Nutscrackerさんへ

Nutscrackerさん、おはようございます(^v^)
うどんこ祭りは治まりましたか?
我が家は昨日ダコニール×スミチオンを散布しました。

ココは皆さんのパワーを頂いて、
昨日の夕方からご飯を食べれるようになりました。
でも、傷口は相変わらずどえらいことになっているので、
明日またお医者さんに連れて行くことにしました。
皆さんの温かい励ましのお言葉に感謝感謝ですm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
