
--.--.-- --:--|スポンサー広告

間違いさがし*^^*

2009.05.30 22:00|てんてんさんちのお庭
玄関側の薔薇達が見頃を迎えました♪
アーチに絡ませているピエール・ドゥ・ロンサールと花壇のクイーン・エリザベスは、
出だしがちょっと遅かったので、来週半ばあたりが見頃になりそうです。
色の調和とか何も考えずに、好きな薔薇をどんどん増やしていったら、
こんなにカラフルなお庭になってしまいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ


と、ここでいきなり間違いさがしです。
下の2枚の画像を見比べると、間違いが1箇所だけあります。
さて、それはどこでしょう?



全景その1



全景その2

簡単過ぎましたね( ^ ^ ゞ

コメント

わぁお☆

…ふっふっふ。

ココちゃんね♪

てんてんさん'sローズガーデン、めっちゃキレイです。
早く見に行きたいよぅ~っ!!うずうずうずうず。
来週こそはっ…!!
よろしくお願いしますね~m(_ _)m

わはは♪

かわいい間違い探しですね^^

それにしても、てんてん’sローズガーデン見事です。
やっぱりオベリスクがあると華やかになりますね^^
ご近所でも評判でしょう??
あ~~~。どこでもドアがホント欲しいっ!!

↑のミニバラもすっごい数!!!@@
これまた華やかですね~~~♪
しかも、どの発破 葉っぱも
生き生きしてる~~~(*´∇`*)
さすがです!!^^

まみさんへ

正解でーす(´∀`)
ココはちょくちょく撮影中に邪魔をします^^;

1番右端のオベリスクの薔薇(ローズ色)が
あと2~3日で満開になると思うので、
水曜日くらいが1番良いかも。
3歩歩けば見終わっちゃうような小さなお庭ですが、
ぜひご家族で見にいらしてくださいネ(*´∇`*)

もこりん♪さんへ

本当は、白とピンクを基調としたナチュラルな
ローズガーデンに憧れていたのですが、
なんだかまとまりのないお庭になってしまいました^^;
いつかまとめてみせます(笑)

私もどこでもドアが欲しいーーーっ(>_<)
もう、もこりんさんちのお庭が楽しみで楽しみで!!
興奮しすぎて、また眠れない日々が続きそうです(* ̄m ̄*)ムフ

ミニバラは…母が勝手に買っちゃうんです(/ω\)
気付いたらこんなに増えていました(lll - ゝ-)
もこりんさん、母を止めてください。

てんてんさんおはようございます。強風の日々が
終わったら雨降ってやっと雨があがったのに、寒い
くらいです。


今週は晴れの天気模様なので、てんてんさん
丘陵公園楽しんできてくださいね。いくつか素敵
な写真UPしてくださいね。リクエストです♪。

写真とってもかわいいクイズ。ココちゃん、薔薇の
季節楽しんでますね。ココちゃんの体調どうです
か?

薔薇も本当に葉から花まで元気ですね。色あいも
きれいですよ。とっても映えてます。本当家のは、
写真ではなるべく避けて撮影しているため、バレバレ
ではないであろうと思いますが葉が、虫食いのが多いです。

オル〇ランを一度撒いたのですがチュウレンジ幼虫
は、めきめきと成長していて効果ってあるんだろう
かとちょっと考えました。

あきらかに大きく成長してました(^^ゞ。むしゃむしゃと
食べる音が聞こえてきそうでした。

最近三井猫が薔薇エリアを通過してます。花を見に
来てくれたのかな。散歩ルートになってるようです。


てんてんさんもうけたインパクトのある方でした。
見れば見るほどじいちゃんに似ている。そのじいちゃ
ん、とっても無愛想な人です。なんとなくわかり
ますでしょうか。

ちなみにこの猫さんも無愛想です(爆)。

スナッフィーさんへ

明日の最高気温は28℃だそうですよ~(゚ロ゚屮)屮
せっかく咲いた薔薇が一気に散りそうです(T_T)
明後日はもうちょっと気温が下がるといいな。
じゃないと暑くて薔薇も人間もぐったりしちゃいそう…(-_-;)
リクエストにお応えして、たくさん写真を撮ってきますね♪

ウチの庭、統一感が全くなくて…(/ω\)
スナッフィーさんちのお庭みたいに
もっとナチュラルな雰囲気にしたかったのに。
もともと母が育てていたHTがメインなので、
和洋折衷てんでんばらばらなんです^^;

今年はアブラムシが多いような気がするのですが、
スナッフィーさんちはいかがですか?
明後日丘陵公園から帰ってきたら消毒しなくちゃ!

三井猫さん、なかなかすごいキャラですよね^^;
あんなに強烈な人面系のネコ初めて見ました(笑)
もしかして毛皮を被ったおじいちゃんなのでは(≧m≦)?
スナッフィーさんの素敵なローズガーデンを
お散歩コースにしてるだなんて、なんて贅沢なんでしょう!
私も三井猫さんになりたいです*^^*

綺麗~

素敵ですね~
右端のオベリスクのローズピンクは何ですか?
黄色はゴールデンセレブレーション?

めいさんへ

めいさん、こんばんは(^v^)
ローズピンクの薔薇は“ドルシュキ・ルブラ”です。
(フラウ・カール・ドルシュキの枝変わりだったかな?)
去年まではつるバラだって良くわからなくて強剪定してたんです。
でも、夏になったらシュートがびょんびょん伸びてきたので
試しに誘引してみたら、こんなにたくさんお花を付けてくれました♪
黄色のバラはグラハム・トーマスですよ~*^^*
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
