
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヤング・リシダス

2009.07.06 20:30|イングリッシュ・ローズ
先月、メルガーデンさんで開催されていた『第2回バラ新品種人気コンテスト』。
このコンテストは、新品種の薔薇の中からお気に入りの薔薇に投票すると、
抽選で投票した薔薇苗をプレゼントしてくれるという素晴らしいコンテストです。
今年の投票者数は1100人を超えたそうですよ!
投票結果は、下の通りです。

 1位  クリーミー・エデン
 2位  ストロベリー・ダイキリ
 3位  シンコデマヨ
 4位  サマー・ラブ
 5位  ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
 6位  クレア・オースチン
 7位  キャラメル・アンティーク
 8位  ピンク・サクリーナ
 9位  ホープス&ドリームス
10位  ショックウェーブ
 

私が投票したのは“ヤング・リシダス”。
2008年作出のイングリッシュ・ローズです。
残念ながら、今回はランク外だったようですが、
オースチンさんのカタログ(第2版)では表紙を飾っている薔薇です。
実は、メルさんに行った時は1輪も咲いていなかったんです。
1度本物を見てみたいという願いを込めて1票を投じました。
すると、先日メルさんから1通の封書が…。


なんと当たっちゃいました~❤
すでに10号鉢に植えてあってこんなに立派な苗です(〃∇〃)
メルガーデンさん、ステキなプレゼントをありがとう!!
ヤング・リシダス


ちなみにこんなお花が咲く予定です♪
咲いたらまたご紹介しますね~*^^*
ヤング・リシダス

コメント

No title

てんてんさんおはようございます。すごーいよ、
すごーい(笑)。朝から驚きです。てんてんさん
よかったですね(#^.^#)。


私もヤング・リシダスすごく気になっていていつか
迎えたい子の中に入っています。てんてんさん、
咲いたら見せてくださいね♪。

No title

お互いに当たっちゃいましたね♪
まさか!って感じで驚きましたが(笑)
うちの子はちなみに3位だったようです。
そしてどうやら甥っ子が「ヤング・リシダス」に1票投じていたようですよ。
てんてんさんと好みが一緒なのかも~。

スナッフィーさんへ

えへっ(*´v`*)❤
ヤング・リシダスはまだ買うと高いみたいだから、
絶対自分では買えないな~って思っていたの。
そしたら当たっちゃった(〃∇〃)
薔薇の神様からのご褒美かしら?
咲いたらupするので楽しみに待っていてくださいね!

姫っちさんへ

こんなこともあるんですね~。
ほんとビックリです(>_<)!!
シンコデマヨも素敵な薔薇ですよね。
株がしっかりしていて丈夫そうだし。
咲いたらぜひ見せてくださいね*^^*

甥っ子君、この薔薇を選ぶとはなかなかツウですな。
小学生なのに目が肥えていらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ
未来の“薔薇の貴公子”のために挿し木しときますネ☆

No title

ぬおおおお。
てんてんさん、すごい!!
強運の持ち主ね*^^*

私は6位のクレア・オースチンに入れたの^^
っていうか、クレアが6位だなんて・・意外~@@
根拠はないけど、絶対に1位だと思ってた(笑)

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは*^^*
そうそう、クレアは倍率高そうだったから
ヤング・リシダスにしときました^^;
クレアだったら絶対当たってないだろうな~。
なんだか今年の運を一気に使い果たしたような感じです(笑)
来年はつぐみさんに薔薇の神様が舞い降りるかもですよ❤

No title

ヤング・リシダスさん、
てんてんさんのもとにやって来るとは運のいいコですこと~。
すでに立派な株だけど、てんてんさんのミラクルハンド
によって、さらに良い成長をとげるでしょうね♪
お花咲くの、楽しみにしてますわ。

私のバビロンさんはどこに嫁いだのかしら~ん。

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは♪
リシダスさんに我が家にやって来て
良かったと思ってもらえるように
一生懸命お世話したいと思います*^^*

そういえば…
メルさんにこの苗を受け取りに行った時、
バラ苗が置いてあるハウスの方から
“バンビさ~ん!早く迎えにきて~!!”
って声がしたような気がしたけど…
もしかしてバビロンさんの声だったかしら(* ̄m ̄*)?

いいないいなあ^^

当たっちゃうなんておめでとう~
濃いピンクで私は好きです。
庭が引き締まりますよね。

めいさんへ

我が家のリシダスは剪定したばかりみたいなので、
次のお花が咲くまでしばらくかかりそうです。
それまでめいさんのブログで楽しませていただきます。
ぜひまたupしてくださいね~^^
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
