
--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんてん、花嫁の父になる

2009.07.08 22:45|ネコ
昨日はかなり打ちのめされる出来事があり、
全く何もする気になれませんでした。
どうしてこう次から次へと辛いことが重なるのでしょう。
度重なる心労で胃が痛いです(涙)

…なんて泣き言を言ってごめんなさい。
どこかで吐き出さないと潰れてしまいそうだったので。
どうか大目に見てやってくださいm(_ _)m

*******************************************************************

話は変わって。
今日、ネルの妹(姉?)のルルちゃんがお嫁に行きました。
新しいご家族の方はとても優しそうな方で安心しました^^
さすがに3ヶ月も一緒にいると情が移ってしまい…
今まさに“花嫁を送り出した父”の心境です(;_;)
世のお父様方はこんなに辛い思いをしてらっしゃるのね。
ちょっとセンチメンタルな気分なので、今日はこのへんで寝ます。

ルルちゃん、幸せになってね。我が家に生まれてきてくれてありがとう。
ルル&ネル

コメント

お父さん、お疲れさま(^^)
ルルちゃんもこんなに大きくなったのねぇ。
(隣にこそっと隠れているネルくんも可愛い♪)
たくさんの幸せを掴んでほしいと願っています。

泣き言書くのって必要なことなのよ。
文字にすることで、落ち着く部分もあるからね。
大丈夫大丈夫。

ここの記事や毎日の会話の中から、
こねこーズの成長を楽しく見守っていただけに、
私も『近所のめちゃ猫好きなオネイサン(おばちゃん?!)』な気分。
嫁入りを祝う気持ちと、寂しさとが混ざっています。
幸せでいてほしいな、ほんと。どのコも。
もちろん、てんてんさん自身もね。

No title

てんてんさんおはようございます。今日は雨すごい
です。私も時折自分の心の中で辛かったりいろいろ
とあると、ブログにぶちまけちゃう時があります。


少し吐き出したせいか落ち着くの。私もブログに
書くことがあるのでてんてんさん大丈夫です♪。
てんてんさーん、ファイトー(=^・^=)(*^^)v。
お腹に溜めるのはよくないから♪。


ルルちゃんお嫁入りしていったのですね。今まで
誕生からずっとてんてんさん、見守ってきたのです
から、感涙ですよね。寂しさもあり、これからの
幸せを願ったり。本当花嫁の父状態ですね。


ルルちゃん幸せになってね♪。

No title

すごい雨ですね;;
さっき、傘をさして(カメラが濡れないように)
自分はずぶ濡れで写真を撮ってきました(笑)

てんてんさん、大丈夫かな。
↑でもお二人がおっしゃってるように
書くことで落ち着くこともあるよね^^
泣き言、いいじゃないですか。
付き合いますよ^^

まみさんへ

一人でボーっとしてると
ついつい色んなことを考えてしまうの。
後悔してももう遅いのに。

ぷりんのこと、あっくんのこと、ルルちゃんのこと。
正直今は心の中がぐちゃぐちゃです。
ルルちゃんには幸せになってほしい。
でも、あっくんの話を聞いた直後だったから
別れるのが本当に辛くて悲しくて…。
乗り越えなきゃって頭ではわかっているんだけど、
なかなか…だめだよね(;_;)

スナッフィーさん&つぐみさんへ

ブログの記事にしてしまうと
かなり重い内容になってしまうので、
こちらに書きますね。

今も思い出すだけで泣けてくるのですが…。
実は、5月半ばに同僚の男性のおうちに
お婿に行った子猫(ネルとルルの兄弟)が
6日の夜、交通事故で亡くなったんです。

おととい、仕事中にその同僚から
『昨日の夜、車に轢かれて死んだ』
って突然聞かされて…。
あまりにもあっさりと言われて言葉が出ませんでした。

まだお婿に行って2ヶ月も経っていないのに。
まさかあんな小さい子猫を1匹で外に
出しているなんて思ってもみなかったから。
悪気はなかったのかもしれない。
でも、どうして?って。

そのコが可愛がられていたのは知っています。
タオルケットに包まれて幸せそうに寝ている写真や
可愛く青いリボンを首に付けてもらっている写真を
見せてもらったことがあるから。
だから余計にどうして?って思ってしまって。

だけど、私は彼を責めることはできない。
私がもらってもらったのだから。
死んでしまったけど、きっとそのコは幸せだったはずだから。
飼えない私の代わりに、彼や彼のご家族の方が
たくさんの愛情を注いでくれたのだから。

こういう気持ちが心の中でぐちゃぐちゃになってしまって、
自分でもこの悲しみをどうしていいのかわからないんです。
なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。

こんな私の話を聞いてくれてありがとうございました。
いつも皆さんの暖かい言葉に救われます。
少しすっきりしました。
本当に本当にありがとう。

頭ではしっかり物事を理解していても、
どうしても心が追いつかないことってあるから。
そういう時は無理しないで、ゆっくりゆっくり行こうね。
私はただ話を聞いてあげることくらいしか出来ないけれど、
苦しくなったら、いつでも何でも聞くからね。

No title

てんてんさんおはようございます。ネルちゃんと
ルルちゃんのきょうだいのあっくんが、亡くなって
いたなんて。悲しいです。


てんてんさん、辛かったですね。ぷりんちゃんの
ことや、あっくんのこと。うまく言葉では現わせない
けれど、私もお話を聞いて辛いです。


まみさんも書かれていたように、ゆっくりと
ゆっくりといきましょうね。


小さな命のこと、あっくんの家庭でももっと考えて
ほしかった・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いね^^

ルルちゃん可愛いね^^
本当は差し上げたくないよね・・・
きっと幸せになってくれるわ。。。

お婿に行った子猫が死んじゃったのは可哀想でしたね。
我が家もメルシーがいなくなったらと思おうと病気になりそうです。
玄関からは1っ歩も出しません・・・
でも、きっと可愛がられていたでしょうから、幸せの中で旅立ったでしょうから^^ね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんてんお父様、心中お察し申し上げます。
大切な娘のルルちゃんが嫁いでいくのですから
それはそれは心配でしょうね。
嫁ぎ先のご家族に愛されて
幸せになってくれるといいですね。

ネルちゃんの写真の写り方がかわいい♪
植木の葉っぱの陰からそ~っとのぞいてる様子が
たまりませんね~。
さすが姉妹!そっくりですね。

まみさんへ

まみさん、いつも相談に乗ってくれてありがとう。
今はまだぷりんやあっくんの写真を見ることができません。
私にとってはどの子もかけがえのない存在でした。
その大切な存在を立て続けに失ってしまって…本当に辛いよ。
もう2度とこんな思いはしたくないです。

スナッフィーさんへ

あっくんとは1ヶ月半くらいしか一緒にいれなかったけど、
我が子のように愛おしい存在でした。
できることなら、おじいちゃんネコになるまで
ずっと成長を見守り続けたかった…。
でも、まみさんやスナッフィーさんが言うように
少しずつ気持ちを整理していかなきゃね。
優しい言葉をありがとう。

鍵コメ“mさん”へ

mさん、コメントありがとうござます。
皆さんにお話したら、少し落ち着いてきました。
でも、同僚に託した日のあの子の目が忘れられないんです。
私があの子を手放したことは正しかったのだろうか?
もしも我が家で飼っていたら死ななかったんじゃないか?
そんな後悔ばかりが募ってしまって…。

皆さんからのコメントが私の支えです。
これからもぜひ私の支えになってくださいね。

めいさんへ

ルルちゃん…本当はお嫁に出したくなかったです。
出来れば出戻ってきてほしいくらいです。
娘の幸せを祈れないなんてダメなお父さんですよね(>_<;)
でも、ルルちゃんには天使になった兄弟の分まで
幸せになってもらわないと、ね。
めいさん、励ましてくださってありがとう。

鍵コメ“nさん”へ

nさんも辛い思いをされたのですね。
大切な“家族”を失った記憶は、
何年経っても忘れることはできませんよね。
私もふとした瞬間に楽しかった思い出が蘇って
どうしようもなくなる時があります。
それと同時に深い後悔の念に襲われます。
心の整理がつくまでまだまだ時間が必要かもしれませんが、
お互い無理せずゆっくりと頑張りましょうね。

こうやって皆さんに気持ちを聞いてもらって、
一緒になって心配してもらえる私は幸せ者です。
いつも感謝しています。
本当にありがとうございます。

バンビさんへ

今もルルちゃんの写真を見ると
胸が締め付けられるような想いがします。
嫁にやったことを激しく後悔…;;
父親失格です(/ω\;)

この写真は母が撮ったんですよ^^
ネルはカメラを向けるとなぜか
鉢植えの後ろに隠れてしまったそうです。
私に似てシャイなのかな~?(* ̄m ̄*)ムフッ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
