
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ローズ・マリー

2009.07.29 23:00|イングリッシュ・ローズ
一昨年、白いERが無性に欲しくなって、良く行く園芸店さんに
“おススメの白いERはどれですか?”って聞いたら、
このローズ・マリーを薦められました。
優しいアイボリーの花びらがとっても清楚な印象で、
私も母も一目で気に入りました*^^*
ローズ・マリー

でもね…
花もちすこぶる悪いっす(T_T)
昨日まで“わっ♪綺麗に咲いてる♪♪”って思っていても、
翌朝には“ハイ、さようなら~”なんです;;
あんたは武士かいっ!ってつっこみたくなるほどの潔さです。
バンビさんもおっしゃっていたけど、
オースチンさんには新品種の開発ではなく、
従来品種の花もちの悪さを改良してほしいものです^^;

コメント

No title

てんてんさんおはようございます。ローズマリー
きれいですね。花もちが悪くて次の日はさようなら
なのですね。

武士のような潔さ(笑)。ERきれいだけれど、
花もちがよくないのが欠点ですよね。花もちのよい
ER誕生するといいですよね。

三井猫さんの子猫のお母さんがすごい威嚇で抱っこ
できないの。でも抱っこしてみたいな。しばしの間
子猫のかわいさにメロメロでした。てんてんさんも
三井ネコさんファンクラブにどうぞ(笑)。

No title

てんてんさん、こんにちは。

ローズ・マリーは確かに潔いですよね(笑)
潔すぎて気持ちよいくらいです。
でも、その分とても綺麗に咲いてくれています。
我が家のローズ・マリー、数えたら3株ありました。
どれもが大きく育ってます。
でも花は潔いけど・・(笑)

No title

キャ~ン❤ 
ローズ・マリーってこんなにきれいなバラだったの~?
最近のカタログには載っていませんよねぇ。
知らなかったですぅぅ。

なのに、やっぱり・・。
花もちが悪いのね。。

これはERの宿命なのでしょうかね~。
ERの美しさは別格だと思うのですが
美人薄命ってやつなのでしょ~か・・。

オースチンさん、
ほんとになんとかしてくださいまし~~!


スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、おはようございます♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

ローズ・マリーはお花の大きさも私好みの中輪で、
花付きもめちゃくちゃ良いんだけど、
花もちがほんと“武士”のようなんです^^;
ERのカップ咲きって全体的に花もち悪いですよね。
グラハム・トーマスやヘリテージもしかり…。

三井猫さんママはきっと母性本能が強いのね。
必死に子供を守ろうとしていてとっても健気。
ネコでも人間でも母は強しですね^^
ファンクラブ1号はスナッフィーさんだから、
私は2号で登録お願いしま~す(* ̄m ̄*)

姫っちさんへ

姫っちさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
この2、3日は怒濤の日々でPCを開ける気力もなくて…;;

今日は久しぶりにサッカーなのですね*^^*
勝利の女神の姫っちさんが行くんだもの。
今日のアルビは絶対勝ちますよ~(*`∀')v
熱中症には十分注意してくださいネ。

ローズ・マリーの挿し木…
そういえば3株もお嫁に行ったんでしたっけ!?
このコは一斉に咲くと最高に綺麗なんだけど、
一斉に散るとものすご~くげっそりします( ̄v ̄lll)
剪定バサミとゴミ袋は必需品ですわ^^;

バンビさんへ

バンビさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
それと、文中に勝手にバンビさんの
お名前を出してしまってごめんなさい^^;

ローズ・マリーは残念ながらオースチンさんの
おススメ品種から外れてしまったようです(涙)
多分、クレアとかウィンダーメアとか
白薔薇の新品種が出たからかな~?
とっても可愛いのに残念です(;_;)

私もERの美しさは別格だと思います。
そういえばグラハム・トーマスが世界バラ会議で
“バラの殿堂入り”を果たしたそうですよ^^

No title

いえいえ、ぜ~んぜんかまいませんよ~♪

クレアはベルさんの人気投票でも上位でしたもんね。
確かに別嬪さんでございましたわん。

あら~、トーマスさん、快挙ですわね~。
黄色のバラは気難しいと言われるなかで
カップ咲きの美しさと強健さが評価されたのかしらね^^
でも。。やはり。。
バッサバッサと豪快に散りますわん。

バンビさんへ

バンビさん、こんにちは♪
確かバンビさんのお宅にもトーマスありましたよね^^
我が家のトーマスは地植えでオベリスク仕立てにしています。
なんか自分のうちにある薔薇が名誉ある賞を受賞すると、
自分のことでもないのに、鼻がぐぐ~んと
高くなっちゃうのは私だけ(* ̄m ̄*)?
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
