
--.--.-- --:--|スポンサー広告

魅せた!新潟魂!!

2009.08.24 21:45|雑記
興奮冷めやらぬ…今まさにそんな感じです。
日本文理ナイン、本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
あなた達は新潟の誇りです!!
4-10の6点差で迎えた9回表、文理の攻撃。
正直、私は諦めていました。
さすがに6点差は大きすぎる…。
でも、彼らは最後まで諦めませんでした。
2アウトからの快進撃。
驚異の粘りを見せて一気に5点を返した時、
まじで鳥肌が立ちました(>_<;)
残念ながら、あと1歩及ばず優勝を逃してしまいましたが、
なんだか負けた気がしないのは私だけ??

“何事も最後まで諦めてはいけない”

今回、彼らからそう教わったような気がします。
歴史に残る驚異的な粘りを見せてくれた日本文理高校。
手に汗握る本当に素晴らしい試合でした。
清々しい感動をありがとう!拍手!!
グルス・アン・テプリッツ

コメント

No title

日本文理ナインすごかったですね。まさか9回でのあの反撃、逆転劇もありえたかもでしたね。感動をありがとう でしたね。ところで この赤い素敵な薔薇のお名前は何ですか?とってもきれいですね。

norikoさんへ

norikoさん、おはようございます♪
やっぱり高校野球はいいですよね~^^
1球1球に選手達の熱い想いが込められていて、
本当はどのチームにも優勝旗を渡したいくらいです。
特に今年は新潟の高校が決勝まで進出したので、
新潟県民が1つになって応援していてました。
今回のことで改めて郷土愛を感じました❤

写真の薔薇はグルス・アン・テプリッツです。
チャイナローズで母の大のお気に入りです。
真紅のお花は一見ゴージャスに見えますが、
枝がとても細く、うつむき加減に咲くので、
実は繊細な雰囲気の薔薇なんですよ!
ちなみに宮沢賢治が愛した薔薇だそうです(^v^)

No title

こんばんは、てんてんさん。
バッテリーが関川村出身とのことで職場でも普段高校野球に
興味のない方の間でも話題に上っていました。
後もうちょっとでしたが、準優勝で良かった気もします。

透き通る様な明るい赤い薔薇ですね。
文理高校ナインの笑顔と重なります。

ところで、挿し木2年目のつるパパメイアンに今ごろ蕾が
付いたんですが、てんてんさんなら咲かせます?
それとも今は摘んで来春に備えます?

Nutscrackerさんへ

Nutscrackerさん、こんばんは☆
こんな時間にお返事をしている私…( ^ ^ ゞ

伊藤君と若林君が関川村出身なんですよね^^
ああいう自然豊かな場所で育ったからこそ、
あんなに“爽やかな野球”ができたのでしょうね。
ところで、もしかしてNutscrackerさんは関川村の方??
間違っていたらごめんなさい^^;

挿し木のパパ・メイアンについてですが…
私なら絶対に咲かせちゃいます!
だって誘惑には勝てないもの(* ̄m ̄*)
咲いたらすぐにカットしてお部屋に飾ります♪
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
