
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レディ・エマ・ハミルトン

2009.09.10 18:30|イングリッシュ・ローズ
昨日今日と体調が絶不調のてんてんです(T_T)
寝ぼけて窓の縁におでこをぶつけてタンコブ作るし、
左まぶたには原因不明のできものは出来るし…。
あげく、お腹もずどーんとイタイ(涙)
そーだ!こんな日は無理をせずに寝ていよう!(* ̄∇ ̄*)テヘッ


本日も春の思い出のアルバムから~♪
眩しいくらい鮮やかなオレンジ色のレディ・エマ・ハミルトンです^^
絶不調の私とは対照的にこのコはいつも元気いっぱい。
我が家のERでは珍しくベーサルシュートの発生も良く、
この時期でもわさわさ葉っぱが茂っています。
こういう丈夫なコ、大好きです*^^*
レディ・エマ・ハミルトン
おととい、ピーマンを動物病院に連れて行ったのですが、
処方されたお薬の袋を見てビックリ!!

なんで“ピー”だけカタカナ!?( ̄ロ ̄lll)ガボーン

これじゃ“肉まん”とか“ピザまん”とかとおんなじじゃん!!
先生、次回からは全部カタカナでお願いしますm(_ _)m
ピーまん!?

コメント

No title

てんてんさんこんばんわ。レディ・エマ・
ハミルトン輝いていますね。きれい♪。

てんてんさん、いろいろと大変でしたね。
ひだりまぶたのできもの、よくなりますよう
に。お大事になさってくださいね。

ピーマンちゃんの名前の表記ひどいですよね。
動物病院の人、肉まんとかピザまん食べたかった
のかなあ(笑)。もしかしてカルテの名前からして
「ピーまん」になっているのかなあ。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
おかげ様で、左まぶたのできものは良くなってきたのですが、
おでこのタンコブはだんだん痛みが増してきました(涙)
ぶつけた時は寝ぼけていたからあんまり痛みを感じなかったの;;
今は顔の筋肉を動かすだけで痛いですぅ~(;_;)

ピーマンの名前は野菜のピーマンからとったのに、
まさか肉まんと同列にされるとは思いませんでした(笑)
(つーか、どっちにしても変な名前だけど…(  ̄v ̄;))
多分カルテも“ピーまん”になってると思います。
きっと先生のイメージでは“Pマン”なのかも^^;

あらららら

てんてんさん、大丈夫ですかー?
小さい頃、たんこぶに砂糖を塗ってもらった覚えがあります。
砂糖が熱を奪うから、腫れが治まるみたいですよ。
身体が悲鳴を上げている時は、休息が必要。
ゆっくり休んでね~。

レディ・エマ・ハミルトンさん、可愛いですね。
元気をくれる色(*^_^*)
丈夫で可愛いなんて、優等生だわ♪

ところで…
いつからピーマンくんは“放送禁止用語”になったの?
『“ピー”まん』だなんて、すごいわ先生(^^)
病院かかるなんて、ピーマンくんはどうしたのー?

No title

てんてんさんこんばんは☆
レディ エマ ハミルトン綺麗ですね♪てんてんさんのお家にはたくさん薔薇があって羨ましいです!我が家は転勤族で広い庭もあればベランダが庭の時もあるので薔薇はこれ以上増やせません~(>_<)
我が家の小豆ですが…ずばり『うりちゃんのお顔にそっくり!!』です♪ちなみに女の子でうりちゃんをもう少しぽっちゃりさせた感じです!
まぶたのできもの、早く治りますように…お大事にされてください!
今日は朝から雨だったり陽が差したりで水やりに迷う一日でした(^^;)まだまだ薔薇初心者です!

まみさんへ

まみさん、おはよう^^
タンコブに砂糖…初めて聞いたわ(@_@)
今朝タンコブを良く見てみたら、少し切れてました;;
なにほど激しくぶったんだ!?って感じでしょ?^^;;

ピーマンはちょっと大きな病気が見つかって…。
しばらくお薬を飲んで経過観察することになりました。
健康管理に気をつけていれば大丈夫みたいなんだけどね。
ほんと参ってしまいますわ(T_T)

かおりんさんへ

かおりんさん、おはようございます♪
私も薔薇栽培歴3年目のひよっこです^^
薔薇にはまり始めた頃に恐ろしいほど増やしてしまって…。
多分、挿し木も含めて30種類くらいは増やしちゃったかも(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
さすがにもうこれ以上は管理しきれないので、
大苗のカタログを見ながら“もう増やしちゃだめ!”って
自分に言い聞かせています^^;

小豆ちゃんはうりの顔に似ているんですね^^
うりに似た女の子…ぜひ見てみたいわ❤
かおりんさんはブログはされていないのですか?
小豆ちゃんもきっと眉毛も似合うはず!
寝ている時にそうっと眉毛を置いてみてください。
あまりの可愛さに悶絶してしまいますよ~ ̄m ̄

No title

レディエマハミルトン、綺麗なオレンジですね~。
この時期に葉っぱがわさわさとは素晴らしい♪
葉っぱのフェチのワタクシ、
わさわさの葉っぱを見ているだけでシアワセです❤

ピーまん・・。ぷぷぷぅ~。
おもしろいわ~。
幼稚園児が「ピーマン」って書きたかったのに、
カタカナがわからなくて「ピーまん」になっちゃったみたい~^^
もし、カルテが「ピーまん」になっているんだとしたら
医療事務の人は「何でこんな名前?」って思っているでしょうね~~。あはは。

(≧∇≦)ブハハハ!

ピーまん!!!
のんでたドロリッチを吹き出しそうになったよう(笑)
息子も呼んで、一緒に笑ってます。
てんてんさん、ありがとう*≧m≦


レディ・エマ・ハミルトン♪
綺麗な色だわ(〃∇〃)
てんてんさん、もしかして100種類・・越えてる?^^

バンビさんへ

レディ・エマ・ハミルトンはかなり丈夫ですよ~。
我が家のERの中ではダントツです。
カップ咲きだけど案外花もちも良いし。
でも、ちょっと私の好みとは違うんですけどね^^;

“ピー”だけカタカナって斬新な発想ですよね。
先生に「ネコちゃんのお名前は?」って聞かれた時に、
「ピーマンです」っていうのもかなり恥ずかしかったんだけど、
まさか先生の頭の中でこんなことになっているとは(笑)

つぐみさんへ

普通にピーマンって聞いたら野菜のピーマンですよね?
薬袋を見た時、一瞬我が目を疑いましたよ(@_@)
薬を飲ませるたびに心の中で「ピーまん…」って呟いています。
ちーちゃんくんもウケてくれました?(≧m≦)
これでピーマンも「ピーまん」になった甲斐があります(笑)

>てんてんさん、もしかして100種類・・越えてる?

ハイ、いつの間にか大台を超えてしまいました(/ω\)
それなのに、つぐみさんがまた誘惑するから!
今日さっそく京阪さんのカタログ請求しちゃいましたよ~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

No title

おはようございます、てんてんさん。
たんこぶ&まぶた治りましたか。
自分は日曜日に近所の神社の石段で二度もすっ転び
手首とお尻を強打し、いまだよく眠れませんです。

お薬袋の手書きのピーまんの字の勢いがまた良いですね。

Nutscrackerさんへ

Nutscrackerさん、こんばんは☆
おかげ様でタンコブ&まぶた治りました*^^*
それよりNutscrackerさんの方が大丈夫?( ̄ロ ̄;)
絶対お尻におっきい青あざが出来てると思うわ;;
タンコブには砂糖がいいらしいけど、
打撲には何が効くのかしら?
あんまり無理しないでくださいね~(;_;)

ピーまんの文字、ものすごい勢いありますよね(笑)
実はその勢いに押されて訂正できなかったの。
これだけ堂々と“ピーまん”って書かれると、
“ハイ、もうそれでいいです…”ってなっちゃって^^;;
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
