
--.--.-- --:--|スポンサー広告

負けた…

2009.09.23 11:40|雑記
ワタクシ、とうとう負けてしまいました。

某K阪園芸さんのカタログの誘惑に。
カタログ


毎年、新年の抱負で『もう薔薇を増やさない』と誓っている私ですが、
今年もあえなくその誓いを破ってしまいました(  ̄∇ ̄;)
だって皆さんスタートダッシュが早いんだもん。
勢いに押されて、さっき注文用紙をFAXしてしまいましたわ(/ω\;)
これ以上増やしてどうするんだ、私!!
…と自分で悲しいツッコミを入れてみる。
どうぞ皆様、こんな意思の弱い私を笑ってください。


と、この辺でそろそろ開き直りたいと思います。 ←早っ


今回注文したのは、ORの“ブル・ドゥ・ネージュ”と
同じくORの“マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン”です*^^*
(名前が長すぎて、すでに覚えられない;;)
つぐみさんのブログで一目惚れして以来、ずっと気になっていた薔薇です。
つぐみさんはいつもセンスの良い薔薇を紹介されているので、
ブログを見るたびに誘惑されっぱなしです(〃∇〃)
“マダム・ピエール・オジェ”と“リゼット・ドゥ・ベランジェ”、
つぐみさんおススメの“パヴィヨン・ドゥ・プレイニー”も
最後の最後まで悩んだのですが、それはまた次回ということにしました。
(次回頼むんかい!ってつっこまないように^^;)
カタログ

薔薇好きさんなら私のこの気持ちわかってくれるよね?ね? ̄m ̄
ちなみに、皆さんが今年誘惑に負けた薔薇はなんですか?
良かったら、あとでこっそり教えてくださいネ(ゝc_,・。)

コメント

おそるおそる…

こっそり聞いてみる…

てんてんさん、現在のバラ保有数は???


まぁ、いくら我慢していても、好みのバラに出会ってしまったら、
欲しくなっちゃうのが当然ですね(^^)
綺麗に咲いた姿をここで拝める日を楽しみにしてますよん♪

あ、来年の誕生日にリクエスト♪でもオッケーよ(^<^)

恥ずかしい*^^*

てんてんさん、こんにちは♪
ひゃ~
過分に褒められて、顔が真っ赤になっています(〃∇〃)
お手柔らかに~^^
文中リンクも・・ありがとうございます♪

そだ、去年はマダムルナイーやエリザボエルもカタログに載っていたのに
今季はなかったし・・・
パヴィヨン・ドゥ・プレイニーは来年もあるかしらねぇ^m^
なーんて、煽ってみる(笑)

ここは開き直ってもいい所なのね?
本当に?

では、勇気を出して・・・すーっ(深呼吸w)

ペルル・デ・ブランシェ
ローラダボー
あおい(開花株)
・・・ここまでは公表済み(笑)

ロマジー・プロット・ブルボン
コケット・デ・ブランシェ
ガブリエル

ふー
言っちゃった^^;

ここだけの話にしておいてね~ ̄m ̄ ふふ






季節病 発症中ね^^

同じく今、発症真っ最中のワタクシ^^
気持ちわかりますとも!!
でも、私のバヤイ まだ初心者ですから
わりとメジャーなバラを買い求めております♪

てんてんさんはオールドローズにはまってるのね?
どれもまるで聞いたことのない名前だったから
すべて検索しました(爆笑)
私は、アルフレッド・ドゥ・ルージュモンに
ひとめぼれしました~~~(*´∇`*)
オールドローズいいですよね??
私も、今、香りの強いバラを求めて旅しております♪
この季節はいかんわ~~~(爆)

No title

てんてんさんこんばんわ。黙っていれば
ばれなかったですよ(爆)。私はもしお迎えしても
黙って秘蔵っ子にする事にします(^^ゞ。←悪女です。

でもきっとブログに載せるのですぐにばれちゃうことでしょう(笑)。

マロニエの木をリベンジと思っている事もあるので
今の段階で優先順位が1番なんです。優先順位2番の
あのお方の誘惑から今季は打ち勝つ予定です。そう、
あくまでも予定(^^ゞ。でもいつまで誘惑に打ち勝つ
ことができることか。

ジキタリス発芽確認しました。てんてんさんちは
どうですか?ニゲラもそろそろ撒きます。

まみさんへ

>てんてんさん、現在のバラ保有数は???

本当にわからないの^^;;
ある時を境に自分でも何種類あるのか
把握できなくなってしまって…。
もう増やしちゃいけないと思いつつ、
また誘惑に負けてしまいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
だってねだってね、本っっ当に可愛いんだよ~❤
綺麗に咲いたらupするから楽しみに待っててね♪

つぐみさんへ

勝手に文中リンク貼らせて頂きました。
事後報告でごめんなさい^^;;

きっと私以外にもつぐみさんのブログで
誘惑に負けた人が何人もいると思いますよ。
つぐみさんったら罪作りなお・か・た ̄m ̄❤

本当はマダム・ルナイーを狙っていたんですが、
今季のカタログには載ってなかったですよね。
ちょっと残念(;_;)
来季はまた載るかしら?

ナニナニ??(@_@)
ペルル・デ・ブランシェ、ローラダボー、あおい、
ロマジー・プロット・ブルボン、
コケット・デ・ブランシェ、ガブリエル…

ってつぐみさん、6種類もあるじゃないですかーー!!!( ゜ロ゜;)
京阪さんのカタログの誘惑にも負けたけど、
つぐみさんにも負けました(笑)

それにしても…。
つぐみさんはいろんな薔薇を知ってますよね。
その情報はどこから入手するのですか??
どれもこれもステキな薔薇ばかりで、
また誘惑されそうですわ(* ̄v ̄*)

もこりん♪さんへ

もこりんさんも季節病発症中??
この時期はダメですよね。
自制心がきかなくなるから^^;;

私も全然名前を覚えられないの(>_<;)
でも、この2つだけはちゃんと覚えました*^^*
つぐみさんのブログはお洒落で珍しい薔薇が
たっくさん紹介されているんですよ~❤
でもね…お洒落な薔薇って名前が難しいの(笑)
一生懸命覚えないとすぐに忘れちゃう( ^ ^ ゞ

もこりんさんは香りの良い薔薇を探してるんですね^^
これまたORになっちゃうんだけど、
我が家にあるフェリシテ・パルマンティエなんかおススメですよ♪
一季咲きだけど、香りがものすご~~~く良いの(〃∇〃)
私も香り重視派だから、おススメの薔薇があったら
お互い情報交換しましょうね~(*´∇`*)

スナッフィーさんへ

スナッフィーさんは悪女じゃないわ!
だって、定額給付金で買ったエドガー・ドガさんも
ちゃんとブログで紹介してくれたし(笑)
あ…でも、お母様には内緒にしてたんだっけ?
そんなお茶目なスナッフィーさんが大好きです^^❤

マロニエの木は残念でしたね(;_;)
あんなに大切に育ててらしたのに…。
それは絶対にリベンジしたきゃだわ!!
でもね、スナッフィーさん。
本当にジェームス・ヴィッチさんの誘惑に打ち勝つことができるかしら?
私みたいに降参しちゃった方が絶対に楽になりますよ~ ̄m ̄ ←悪女

うちのジキタリス…まだ発芽しません(;_;)
スナッフィーさんが蒔いた翌日に蒔いたのに;;
(ニゲラも同じ日に蒔きました。)
やっぱり蒔き方が悪かったのでしょうか?
なんだか不安になってきたーー( ̄ロ ̄lll)ーー!!!

No title

こんばんは。
みなさん秋の大苗ですよね、いいな、いいな~。

お財布が軽いのでネットの来年の新苗予約「ぽちっとな。」してました。
来年はバリエガータ・ディ・ボローニャ、フェルディナンドピシャール、
ソフィーズ・パーペチュアル、ファンタンラトゥール、でいきます。

あ、ビレッジ・メイド何処かで見かけたら教えてください。お願いします。m(__)m。

Nutscrackerさんへ

1…2…3…4…
新苗でも4つもあるじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮
Nutscrackerさんの軽やかなポチリ捌きに
感服いたしましたわ ̄m ̄
私なんてまだまだひよっこね~(笑)

絞りやグラデーションの綺麗な薔薇ばかり…。
それに私とおそろのファンタンさんも入ってる❤
お互い来年が楽しみですね*^^*

今、ビレッジ・メイドをぐぐってみました。
ネットでは“泉ばら倶楽部”さんと
“バラの家”さんで取り扱っているようですね。
私がよく行く三条のメルガーデンさんでは
見たことがないような気がします。
これからは目を皿にしてチェックしておきますね☆

欲しいの、ありあり(爆)

ご無沙汰です。
夢乙女のときにコメントしたんですが、
覚えてますか?

「バラが欲しい病」は私だけではなかったのですね。
ちょっと安心。

てんてんさんがよく行くメルガーデン、行きましたよ!
大苗入荷リストいただいて帰ってきました。
とってもとっても、迷ってます。
財布が軽いのと旦那の許可がおりない(汗)

ネットとの値段比較しているところです。
‘バラの家’さんはちょくちょく見てます。

写真の右側の本の表紙は「あおい」ですよね?
気になっているバラなんです。
ほかにも、
ラ・マリエ、ディオレサンス、
クリムソングローリー、フランシス・デュブリュイ、
ルシファー、ハニーブーケ、
シャンテリーレース、ナエマ、
リュージュピエールドゥロンサール・・・
気になっているのが、たくさんあり過ぎ。
バフ・ビューティーもきれいですね。
(半つるでも強剪定すれば鉢でも育てられるかな!?)

京成さんのホームページでひとめぼれした、
新品種のロマンティックレースがメルガーデンさんの入荷リストに載っているので、
買っちゃおうかなあとたくらんでおります。。

ねこさんへ

ねこさん、お久しぶりです*^^*
もちろん覚えてますよ~♪
なかなか遊びにきてくださらないから寂しかったですわ(;ω;*)

そうそう、この時期はみんな病気です(笑)
ねこさんだけじゃありませんよ!

メルガーデンさんに行ってきたのですね。
誘惑がいっぱいだったでしょう?(*´艸`)
ネット通販と比べるとちょっとお値段は高めだけど、
ちゃんとロゼアポットに植え付けてあるし、
送料がいらないことを考えれば、
実は良心的なお値段なんですよ~^^

ねこさんの気になっている薔薇はどれもステキ。
ラ・マリエやディオレサンス、ルシファーは女性らしくて柔らかな印象だし、
デュブリュイやルージュ・ピエールは情熱的で華やかな印象だし・・・。
我が家にはつるのクリムソン・グローリーとナエマがありますが、
どちらも香りの良い薔薇でおススメですよ*^^*♪

ロマンティック・レース、可愛いですよね(〃∇〃)
私も京成さんのカタログを見てキュン❤ってなっちゃいました。
欲しいものは買わないと、絶対あとで後悔しますよ~。
さぁ、ねこさんどうする~?? ̄m ̄ムフッ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
