
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドロシー・パーキンス

2009.10.03 11:10|つるバラ
昨日ご紹介したドロシー・パーキンスのお花の写真を見つけました。
これ以外にもまだupしてない薔薇の写真が山ほどあります^^;;
それはまたおいおいご紹介していきたいと思います。
ドロシー・パーキンス


☆☆お知らせ☆☆
ブロ友さんの『four leaf clovers*』のもこりん♪さんが、
新たに薔薇専門のブログを立ち上げたそうです*^^*
その名も『Roseな毎日^^』!(リンクにも追加しておきました^^)
また1つ楽しみなブログが増えて嬉しいな~(*´艸`)ウフフ
我が家からお嫁に行った薔薇達も紹介されています。
ぜひ皆さんも“もこりん♪ワールド”を体験してみてくださいね❤

コメント

No title

てんてんさん、こんばんは☆
早速おすすめの薔薇をたくさんありがとうございます♪私も強香の薔薇大好きです!ファンタンラトゥールがすごく気になります~^^
今日は予想外に晴天だったので庭仕事を少しだけしました!一日中庭にいたいけど息子達がそうはさせてくれません~(^^;)

かおりんさんへ

イチ押しどこおろかジュウ押しくらいになっちゃいました ̄m ̄
薔薇は見た目の可愛さも重要だけど、香りの良さも大切ですよね❤
そうなると、どうしてもORとかERに偏っちゃいます^^;;
ファンタンは見た目も香りも最高なので、絶対におススメですよ~♪

あずきちゃんも息子さん達もかおりんさんのことが大好きなんですね^^
みんなでかおりんさんの争奪戦(笑)
想像しただけでなんだかほのぼのしちゃいます(*^m^*)

**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

てんてんさん、こんばんは!
まだまだ駆け出しのつたないブログを
こんなに大々的にCMしてくださって・・・・・。
チョー恐縮です!!
ご期待に沿えるよう、内容を充実させていきたいです!

しかし、バラブログのネタは尽きないのに、
本家ブログのネタがない・・・(苦笑)

ドロシーさん素敵~♪
やっぱりうちの子とお花も葉っぱもそっくり^^
我が家のもドロシーさんと認定してもいいかしら?(*´∇`*)
・・・・やっぱり今度の春咲いてから確認しよう♪

No title

こんばんは、てんてんさん。
ドロシーで深キョンが思い浮かんだのは変なドラマの見すぎでした。
でも、がちむちってしたイメージが似てるような気がする。
去年ジュランビル買ってなかったら今年ドロシーをぽちってたかも。

こんばんは、もこりん♪さん今度お邪魔させてください。

猫のいる足湯はてんてんさんの思いついた所で多分あってます。
出没するのが日没後位なので海に沈む夕日を眺めてから足湯、
帰りが大変なら今はオフシーズンなので夕食無しのビジネスプランだと
4000円位で泊まれる旅館も有ったと思います。

No title

てんてんさんこんにちわ。今日はお天気でしたね。
ドロシー・パーキンスたわわに咲いてますね。
てんてんさんの愛情のお世話のたまものですね。

まだ隠している秘蔵っこの薔薇さんがあるとは。
楽しみにしています(#^.^#)。

てんてんさんのつる薔薇誘引作業も見に行きたい
なあ。すごいきれいに誘引されていて勉強になり
ます。私、アバウトすぎるのかも。それで気に入ら
ないとまた誘引をし直すという愚か者なんです(^^ゞ。

まだまだ秋薔薇シーズン突入なのにすでに誘引の
ことでいっぱいです。

もこりん♪さんへ

明るくてお茶目なもこりんさんらしいブログで、
絶対に皆さんももこりん♪ワールドにハマると思いますよ~(*^m^*)
とっても楽しみにしているので、頑張って毎日更新してくださいね❤

私も初めは薔薇オンリーのブログにしようと思っていたのに、
春と秋は薔薇ブログ、夏と冬はネコブログになっちゃいました^^;
ネタがない時にうりさん達がいい仕事してくれるので助かっています(笑)

もこりんさんちも多分ドロシーじゃないかな??
葉っぱは浅緑色で、小さくて光沢があります。
…ってうちのも本当にドロシーか疑わしいけど^^;;
どこかで実物を見れるといいんだけどなぁ。

Nutscrackerさんへ

もしかして、そのドラマは『華麗なるス○イ』??
深キョン可愛いですよね~*^^*
私はそのがちむちってところが好きです(笑)

確かにお花の感じはジュランビルの方が繊細かな~。
ドロシーはドロシーでキュートですけどね❤
そういえば、Nutscrackerさんちのジュランビルはどうなりました?
ジャックと豆の木みたいに雲の上まで届いちゃいました? ̄m ̄

もこりんさんのブログは楽しくっておススメですよ!
こうやってバラ友の輪が広がっていくと私も嬉しいです^^

そちら方面はよく仕事で行っていたんですよ~♪
もうちょっと先の牛肉と温泉が有名な方面に。
お天気が良い日に母を連れて行ってみようかな?
足湯に浸かりながらネコと遊ぶなんて最高だわ(*^m^*)

スナッフィーさんへ

今日はとーっても良いお天気でしたね*^^*
本当はスノーグースを地に下ろす予定だったのに、
朝から消毒&たね子達のお手入れをしていたら
疲れちゃって結局やめちゃいました^^;;
明日こそは頑張ります! ←って先回も言ってたような気がする(笑)

去年はオベリスク隊を室内に持ち込んで誘引してました。
このでかい鉢を家の中に運ぶなんてすごいでしょ? ̄m ̄
ぬくぬく暖かい部屋で誘引してるから、納得いくまで作業できるんです。
そのかわり地植えのつるバラ達はハチャメチャでーす(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

もうすぐ秋薔薇のシーズンですね♪
うちの薔薇達はちらほら咲き始めました。
今月の半ば頃に丘陵公園のばらまつりに行く予定です。
“ばらと草花のエリア”がどんな風になったか楽しみです♪

No title

もこりん♪さんのブログ、拝見させていただきました❤
バラのお写真も素敵だし、お話も楽しくてv-352つい、のめりこんでしまいますぅ。
てんてんさんちの挿し木苗さん達もキレイでしたわん。

丘陵公園のバラ祭りに行かれるですか~。
お写真たのしみしてますよ~。
バラをバックにエビちゃんなてんてんさんのアップを期待しておりますよ~ん♪

バンビさんへ

バンビさん、おはようございます^^
いつも畑から勝手に作物を頂いてごめんなさい(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
バンビさんもどんどん持ってっちゃってくださいね❤
(オオムラサキが羨ましいですi-189

もこりんさんのブログ、面白いでしょう?
もこりんさんは明るくて前向きでお茶目な方なんですよ~♪
薔薇好きの人に悪い人はいないですよね*^^*
みんなでバラ友の輪を広げて行きましょう!!

バンビさんは丘陵公園にはお出かけにならないのですか?
もしかしたらエビちゃんに会えるかもしれませんよ~ ̄m ̄
(急いでエビちゃんのお面作らなきゃ(笑))
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
