
--.--.-- --:--|スポンサー広告

香りのばらまつり・秋

2009.10.20 19:45|雑記
昨日は、母と2人で国営越後丘陵公園に行ってきました。
平日なだけあって、園内はほぼ貸切状態^^;
思いっきり秋の薔薇の香りを堪能してきましたよ~♪
改装された“ばらと草花のエリア”もだんだんいい感じになってきました。
我が家の庭にもフジバカマと濃い紫色のサルビアが欲しいなぁ。
香りのばらまつり・秋


こちらは香りの新品種コンクールに応募された苗の試作場です。
今がまさに見頃といった感じで、色とりどりの薔薇が咲き乱れていました。
特に、ブルー系の薔薇は春よりも青みが増して綺麗でした。
ブルー系は今まであまり興味がなかったけど、改めて見ると良いものですね。
うちのエモーション・ブルーももっと可愛がってあげようっと*^^*
香りのばらまつり・秋


帰りに売店で薔薇の絵柄の湯のみを購入。
きっと近くの雑貨屋さんとかでも売っているんだろうけど(笑)
今年の春から、来園した記念にと1客ずつ買い揃えています。
手前のコーヒーカップは今年の春に買ったものです。
湯のみ&コーヒーカップ


実はこのコーヒーカップ…
買ってすぐにうりに落とされて、持ち手の部分が取れちゃったんです(涙)
すぐに接着剤でくっ付けたけど、怖くて使えず…;;
結構好きな柄だったのにな~(ノ_<。)シクシク
良く見ると、ちょうちょが飛んでいて可愛いんですよ^^
コーヒーカップ

コメント

No title

てんてんさんおはようございます。丘陵公園
晴れてよかったですね(#^.^#)。私は行く予定
でしたが、どうしても行かれなくなり今年は
行けそうになくて、残念。

来春は絶対に行くと決定しているので行く予定
です。てんてんさん御一緒しましょうね~。見附
のイングリッシュガーデンにも立ち寄りたいしで
弾丸欲張り薔薇と花欲張りツアーとして行きたい
と思います(^^ゞ。

帰り道にメルさん売り場で素敵な子がいたら
お迎えしたいかも(爆)。結局今季はやめても
来春で迎えていれば同じ事なんですが(^^ゞ。

薔薇のコーヒーカップかわいいなあ。蝶もさりげ
なく登場していてかわいい♪。持つところ
取れちゃったの?アロン〇ルファでくっつけました?
父もくっつけてそれ使ってました(小声でそっーと)。
メタボな父でも持ち手は大丈夫だった(笑)。なので
スリムなてんてんさんは絶対大丈夫だと思います。

↓の聖火とってもきれいですね。

もこりん♪

おはようございます^^

丘陵公園素敵ですね♪
この季節、どうしても行きたくなるのがバラ公園。
私も月曜日に岡山のRSKバラ公園に友達とドライブしてくる予定です♪
ただ・・・新型インフルエンザの脅威が・・・。
息子たちがかかってしまうとアウトです(涙)
うがい、手洗い、マスクで予防しなくっちゃ!!

記念に品物をひとつずつ買って帰るというの、
素敵な案ですね~(*´∇`*)
しかしそれを見事に阻むうりさん・・・。
さすがです( ̄ー ̄)
取っ手が取れないように、取り扱い注意ですね♪

No title

丘陵公園が貸切っていいですね~♪
幸せいっぱいのバラの香りを堪能して
リフレッシュされたのでは?

姫っちも丘陵公園行きた~い!
でも、無理なので。。
薔薇ボラさんのところで堪能させてもらってます。

この日曜にバラ園に行ってきます。
たぶんバラも売ってるでしょうね~。
ダンナ様には買ってもいいよって言われていますが・・
実家に置いてきてる子がいるのに
ここで新しい子を増やすわけにいかない!
ということで、我慢しますよ。
たぶん我慢できると思う(笑)

今度帰った時にはERを中心に
こっちに連れ帰ろうと思ってます。
もちろんグラハム・トーマスさんも♪

今回の湯のみ茶碗も素敵。
今度はネルちゃんにやられちゃわないように
要注意ですよ。
なんせ、うり様の愛弟子ですから。

スナッフィーさんへ

おとといは半袖でちょうどいいくらいの暑い1日でした^^
スナッフィーさんは急なお仕事で、
お2人とお出かけできなかったようですね(;_;)
来年の春は絶対に行けるといいですね。
その時は私もお仲間に入れてくださいね*^^*

そうそう、先々週も丘陵公園に行ってきたのですが、
その途中で見附イングリッシュガーデンにも行ってきました。
まだまだ未完成、これからといった感じかな?
きっと来年の春にはいい感じになっていると思います。
弾丸欲張りツアーのコースに入れましょうね(*^m^*)

春のメルさんは誘惑がいっぱいだから、
絶対にスナッフィーさん可愛い子を連れて帰ると思うわ ̄m ̄
私もきっと、その誘惑には打ち勝て…ないと思う(笑)

最近うりはだいぶ大人しくなってきたのですが、
その後継者のネルがすごいんで…;;
カップ&湯のみは2匹の目の届かないところに保管してあります^^;

追伸:ようやく西洋おだまきが発芽しました^^
エキナセアは全部で6つ?発芽しました。
アグロステンマもかなり大きくなりましたよ~!
種から育てたお花は我が子のように可愛いです❤

もこりん♪さんへ

丘陵公園は“香り”を重視したバラ園なんですよ^^
車から降りるとふわっと良い香りが漂ってきます。
春に一部改装されて、ERやFRがたくさん増えました。
来年の春はきっと見事になるんじゃないかな~と期待しています。

今、岡山のRSKバラ園を検索してみました。
す、すごーーーい!!(゚ロ゚屮)屮
昨日更新された園内の写真が春並みの花数でビックリしました。
そちらは気候が温暖だから、薔薇も生き生きとしていますね^^
もこりんさんのバラ園レポート、楽しみに待ってますよ~♪
くれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね。

姫っちさんへ

やっぱり平日はいいですね~。
駐車場もすっかすかでした(* ̄∇ ̄*)
まだ改装されたERのエリアがいまいちなので、
来年の春に旦那様とデートしに来て下さいね♪

姫っちさんは薔薇の香りを嗅がなくても、
幸せいっぱいの薔薇色の日々じゃないですか❤
ウエディングドレス、全部素敵でしたよ*^^*
一体どのドレスを選ばれたのかな?
私もいつか着てみたいなぁ゚・。*(´∀`*)。・゚+

日曜日にバラ園に行かれるのですね。
買ってもいいよだなんて、なんて優しい旦那様なの~(≧v≦)
確かにご実家の薔薇達も大切だけど、
せっかくなら記念に1鉢お迎えしたらどうですか?
きっとステキな思い出になると思いますよ*^^*

ネルは今一番やんちゃざかりで、うりよりも強いです。
うりの鼻の傷が2本に増えていました(lll - ゝ-)
猛獣ネルの大暴走はまだまだ続きそうです;;

No title

こんばんは、てんてんさん。
いいなぁ、丘陵公園へ行かれたのですね。
秋もやっぱり駐車場まで香ってますか?

てんてんさんのお庭、↑パットオースチンも↓聖火も
ほかたくさん綺麗に咲いててうらやましいです。

うちのは今頃になって★黒点&つるっぱげ祭りになってしまって(TxT)
かろうじてミニ他いくつかが咲いてくれているだけです。

丘陵公園はちょっと遠いけど今度のお休み晴れたら、
どこか薔薇園行きたいなと思ってます。

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
間違って、お返事の順序が逆になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

丘陵公園は秋も駐車場まで香ってましたよ~^^
Nutcrackerさんはまだ行かれていないんですね。
うちから丘陵公園までだと往復4時間くらいだけど、
そちらからだとさらに遠いですもんね(;_;)
さっき天気予報を見たら、週末は晴れるそうですよ*^^*
バラ園に行かれたら、ぜひブログで紹介してくださいね♪

実はうちも第2次黒点ブーム到来です(T_T)
黒点になったファンタンの葉っぱが風で飛ばされて、
下に置いてあった鉢植えのERにうつったみたいで(涙)
昨日頑張ってサプロールを散布したんだけど、
肝心のファンタンがでか過ぎて届かない…( ̄ロ ̄lll)ガーン
どうせなら早くつるっぱげになってくれと願う今日この頃です。
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
