
--.--.-- --:--|スポンサー広告

L.D.ブレスウェイト

2009.10.27 17:30|イングリッシュ・ローズ
今日も真紅の薔薇のご紹介したいと思います。
ERの中で最も鮮やかな赤と言われるL.D.ブレスウェイト。
咲き始めは本当にびっくりするくらいに真っ赤で、
お庭だとちょっと浮いた存在になってしまうのですが、
咲き進むと、徐々にシックなダークレッドになっていきます。
L.D.ブレスウェイト


おととし近所のホームセンターから救出してきた時は、
いつ枯れてもおかしくないほど弱々しい株だったのですが、
今は見違えるように立派に成長… と言いたいところですが、
現在も超へっぽこな株です( ̄v ̄;;)テヘヘ
L.D.ブレスウェイト
今日は“エコたわし(アクリルたわし)”を作りました*^^*
我が家では、お皿を洗う時はもちろん、
シンクや洗面台を掃除する時もエコたわしを使っています。
家事が楽しくなるようにお花のモチーフにしてみました♪
エコたわし

コメント

素敵な赤^^

このバラの赤は、シックで大好きです^^
とてもへっぽこ株とは思えません!
美しく咲かせましたね(*´∇`*)

我が家のブレスウェイトさまは、
まだ、一度もこの形で咲いてくれたことがありません(T^T)
今、ふたつつぼみがついていますが・・・
どう咲いてくれるかな~~~(^^;;;;
この形と、色に出会いたいです^^ わくわく♪

↓のミニバラもミニバラとは思えない
立派な咲きっぷりですね~。

かわいいアクリルたわし♪
てんてんさんって多才ですね~♪

あ!久しぶりにメールしました。
読んでくださいね^^

No title

てんてんさんこんばんわ。ゆういつの赤薔薇は
L.Dブレスウェイトです。夕日の頃に見るのが
好きです。てんてんさんと同じく咲き進んだ段階
が大好きです。

てんてんさん、この薔薇オールドローズ香がする
とありますがどうですか?いつも私感じられません。
10月の初めに咲いちゃって雨であっという間で残り
1つの蕾なんです。貴重な赤薔薇なのでがんばって
もらいたいです。

エコタワシめっちゃかわいいです☆ミ。お母様
と同じくてんてんさん器用です。素晴らしいです。

No title

こんばんわ~(*^v^*)
わぉ♪ ほんと鮮やかな赤ですね~♪
バラど素人の私は最初「バラ=赤」というイメージがあったんですが、バラっていろんな色があるし、赤にもいろんな赤があって驚きました(笑 (←ほんとど素人って感じですよね(^^;
先進むとダークレッドになるなんてこれまた素敵♪
最初のイメージ通りにとりあえず一番最初に買ったバラが「パディ・マグレディ」という赤いバラです♪
赤バラって情熱的ですよね(* ̄∇ ̄)

エコたわし、お上手ですね~♪
私は普通の丸いエコたわし作るにも一苦労でした(笑
しかも作った早々、ワンコにいたずらされてしまい、使い物にならず…(^^;
おかげで実際まだ使ったことないのですが、どうですか(・・?)
汚れ落ちます(・・?)

もこりん♪さんへ

た…たった今、メールのお返事しました( ゜ロ゜;)
PCの方にお返事してブログを見てみたら、
ちょうどもこりんさんからコメントが入ってきてビックリしました!

そういえば、もこりんさんちにもブレスウェイトありましたよね。
まーじーで!!ウチのコは超へっぽこなんですよ;;
とても全体写真をお見せできません(/ω\)
買った時からとんでもない樹形で、
もうどうにもこうにも直しようがないくらいひどかったんです。
多分わけのわからない店員さんが適当に剪定したんでしょうね^^;
今年はシュートを出してくれるかなって期待してたのに、
シュートが出るどころか、ますますへっぽこになってしまいました;;
もうどうしていいのかわかりませんわ(T_T)

エコたわし…くだらない写真を載せてすみません( ^ ^ ゞ
早速台所で活躍しております♪

スナッフィーさんへ

スナッフィーさんともお揃いでしたね*^^*
ERには珍しく、他の薔薇との調和が難しい色ですよね。
このコだけで見ればとっても綺麗な赤なのに…。
(でも、うちの母は咲き始めの鮮やかな赤の方が好きらしいです。)

私もスナッフィーさんと同じくあまり香りは感じません。
中香って感じかな?絶対に強香ではないと思う。
それと、あんまり花付き良くありませんよね?
本やカタログだとたわわに咲いた写真載っているのに、
うちのなんか咲いても4~5輪程度です。
まぁ、株がへっぽこだから仕方ないんですけどね^^;

今日はお天気が悪かったから、家にこもってこんな物を作ってました。
ブログに載せるほどのものでもないんですが…( ^ ^ ゞテヘ

ミルさんへ

一般的に、薔薇のイメージ=“赤い剣弁高芯咲き”なんですよね。
私もバラ大百科を初めて見た時、かなり衝撃を受けましたもん。
え!薔薇ってこんなにたくさんの種類があるの!?って。
で、まんまと薔薇の魅力にハマっちゃって^^;
もしかしたら、全てのお花の中で薔薇が1番奥が深いかもしれませんね。

赤い薔薇はお庭だとちょっと浮いちゃうんだけど、
切り花にすると1輪でも様になるので重宝しています。
全般的に濃い色の薔薇は花もちが良いし…。
ミルさんちのパディ・マグレディも早く見てみたいな~♪

丸いエコたわしの方が絶対に難しいですよ!
↑のデザインだったら30分もあれば作れちゃいます。
ミルさんちもワンちゃん達もイタズラしたんですね^^;
実は、うちのネコ達も目をギラギラさせて狙ってました(笑)
エコたわしは、汚れが良く落ちるというよりは丈夫なので使っています。
普通のスポンジの3倍以上は長持ちしますよん☆

No title

エコたわし、可愛い~♪
可愛すぎて、こげこげの鍋なんて洗えません!
もったいないよ~~。

ERの赤バラといえば、L.Dブレスウェイトか
ウイリアムシェイクスピア2000というところかしらね。
私はどちらも持っていないけれど、いつか赤いバラに挑戦したいと思っています。
赤いバラってフォーマル感があって特別な存在というか
ワンランク上な感じがしますよね♪

HCのバラってアルバイトの店員さんが剪定しちゃうんでしょうね。
前に近くのコ○リで恐ろしい光景を見たことがありますよ~。
隣同士で絡み合ったクレマチスのツルを強引にひっぱって
ブチッと切ってましたよ~~。ひえ~v-355

バンビさんへ

エコたわし、いやはやお恥ずかしい(/ω\)
こげこげの鍋もギトギトのフライパンも
関係なくゴシゴシ使ってます。

オースチンさんのカタログでは、
ウィリアム・シェイクスピア2000も
最高のクリムゾンって書かれていましたよね。
確かにブレスウェイトもシェイクスピアも
本当に綺麗なクリムゾンレッドなのですが、
お庭に馴染み易いのはシェイクスピアの方だと思います。
ブレスウェイトは本当に派手派手な赤なので^^;

ズバリ!このブレスウェイトはコ○リで買いました(笑)
内芽内芽で剪定しているから、とんでもない樹形でした^^;
お願いだから早くシュートが出て欲しいです。

バンビさんが見た光景は本当に恐ろしいですね( ̄ロ ̄lll)ガーン
植物の性質を知らない人がお世話をしているから、
知ってる人からみたら考えられないようなことをしてますよね;;
そして、冬になると瀕死になってる。
だったらタダで譲ってくれ~って思います(ノ_<。)シクシク

No title

すごくきれいな赤ですね!

家にある赤いバラはパパメイアンさんだけですけど、
それとはまた違った赤ですね。

前は赤いバラは『ちょっと家に置くには、色が暑苦しくなるかな~』なんて思っていましたが・・・
ひとつ置くだけで雰囲気が変わるんですよねi-189
華やかな感じがして、ご近所の方にも好評ですi-185

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
パパ・メイアンは黒味を帯びた赤だけど、
ブレスウェイトはもっと純粋な赤です*^^*
でも、咲き進むと少し赤紫っぽくなります。
個人的には少し咲き進んだくらいが好きかな。
我が家に来るお客様もみんな赤薔薇を褒めます。
やっぱり1番インパクトがあるからかな~?
赤い薔薇は和でも洋でも合わせられるから、
切り花にするには便利な存在ですよね(^v^)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
