
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブライダル・ピンク

2009.11.19 18:22|フロリバンダ
今日も相変わらずの雨模様(;_;)
午前中はちょっとだけ晴れ間も見えたのにな。
お天気が回復するのを待っていると、
なかなか作業が進まないので、
今日は物置の中で実生薔薇の植え替えをしました。
夏に生育の悪いものはいくつか処分したのですが、
それでも20鉢近く残りました。
これが全部大きくなったらどうなるんだろう…^^;;
ブライダル・ピンク
ちょうど去年の今頃に種蒔きをして、
1年でこんなに大きくなりました*^^*
これはブラッシュ・ノワゼットの実生っこです。
実生っことは思えないほどもっさもさの根っこでしょう?
残念ながら、今年は開花しませんでしたが、
かなりしっかりした苗なので、来年は期待できるかもです(*^m^*)
実生ブラッシュ・ノワゼット

コメント

No title

わぉ~!種まきまでしちゃったんですね。実は私も去年チャレンジしたのですが失敗に終わりました。

早く、我が家へ分家に来ないかな~。
待ってるよ~(^^)/


どうやら「コメント」、毎日の日課になりそうです・・・

ぱんさんへ

コメント、毎日の日課にしちゃって~(*^m^*)
こちらは大・大・大歓迎よん♪

そうそう、とうとう種蒔きにまで手を出しちゃったの( ^ ^ ゞ
たくさんあるからお花が咲いたらお嫁に出すね。
世界に1つだけのお花だから、ぱんさんの名前を付けてもいいよ~。
何を隠そう、私もそれが目的だったりするのだ(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

分家に欲しいコがいたらi-75にメールちょうだい!
もうすぐ冬剪定するから、そのときに枝を挿してみるよ。
つか、ぱんさんちに枝ごと持ってくわ(笑)

No title

てんてんさん、ども~♪
丘陵公園も冬剪定を始めたそうですので
(バラボラさんより)
そろそろ新潟は剪定とか植替え頑張らないとね!
うちのコたちをする頃には
てんてんさんとこはもう終わっちゃってるかも(笑)
っていうか終われるんだろうか・・

実生実験やっちゃうとかわいくて処分に困るよね。
でも挿し木とはまた違った楽しみだから
気持ちはわかる!!!
姫っちはタネは果物得意だから(爆)
キュウイフルーツやリンゴは大きくなりすぎたので
今年の冬に母によって処分されちゃいますよ。
面倒見切れん!!と言われちゃいました・・
そういえば、てんてんさんとこのフルーツ苗はどうなったの?
処分しちゃった?
それとも元気に成長してる?

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
今日はミニバラだけ剪定しました。
まだたくさん葉っぱが茂っているのに、
ちょっと可哀想かな~とは思いましたが、
来年のためにもバツバツ刈り込みましたよ~。
きっと剪定好きの母の血筋だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

実生っこ。。。
本当は10鉢くらいに絞りたいんだけど、
もしかしたらって思ったら、なかなか処分できなくて…( ^ ^ ゞエヘヘ
でも、親薔薇がつるバラ系のORだから、
これ以上大きくなったら絶対にヤバイですよね(/ω\;)

姫っちさんちのキウイとりんごはお☆様になったのですね。
我が家のりんごときんかんは元気に成長中ですよ~^^
母が本気でりんごを育てる気らしいです(笑)
私が『場所をとるからりんごを処分しよう』って言ったら、
『りんごはやめろ!』って断固拒否されてしまいました(笑)
一体どこに植える気なんだか^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“S”さんへ

Sさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます❤
とっても嬉しいです*^^*

我が家は元々母が薔薇好きだったこともあり、
母に色々と教わりながら薔薇栽培を楽しんでいます^^
父はあんまり興味がなかったのですが、
私と母で無理矢理引きずりこみました(笑)
お花のお手入れなどはしませんが、
高い所の誘引やフェンス作りなどを手伝ってもらっています。

Sさんもブログをされているのですか??
わぁ!ぜひ拝見してみたいですぅ~(≧m≦)
良かったらあとでこっそり教えてくださいね*^^*

私はまだ薔薇栽培歴2年半のひよっこなので、
まだまだわからないことだらけですが、
このブログを通して、皆さんと色々な情報交換が
できればと思っております(*´∇`*)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
またぜひ遊びにきてくださいネ。
お待ちしておりますッ❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
