
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャック・カルティエ

2009.11.18 22:30|オールド・ローズ
先日、1年ぶりに会った《とても美しい薔薇のような》友人に、
(※ 《 》内は友人にそのように書くよう指示されました(笑))
私が薔薇を育てていることを告白したら、
実は彼女も大の薔薇好きだということが判明!!
案外身近なところにバラ友っているもんですね~。
昨日、彼女の自慢の薔薇達を見に行ってきました*^^*
畑という最高の土壌の一角に地植えしている薔薇達は、
うちのへっぽことは比べ物にならないくらい立派な株!!
春はさぞかし見事だったんだろうなぁ…。
もっと早く告白すれば良かったわ(*^m^*)
彼女の好きな薔薇は、HTやFLなどのいわゆる薔薇らしい薔薇。
花びらの多いERやORはあまり興味がないそうです。
私も前は丸弁高芯咲きやカップ咲きのお花が好きだったけど、
年々好みは変わるもので、今は淡いピンクのロゼット咲きがツボです^^
皆さんの好みのタイプはどんなコですか??
ジャック・カルティエ

コメント

No title

バラ好きプロフェッショナルの皆さんの前に書くのは恥ずかしいけれど…^_^;

私はカップ咲きのコが好きです。あと、蕾がたくさんつくコ!
淡い色合いの花が好き。
『しのぶれど』が可愛くて仕方ないのよー。
下↓の『ローズ・マリー』の色合いも好きです。

思いがけずバラ友さんが見つかって良かったね♪
てんてんさんのバラネットワークがまた広がった!!
すごいなぁ。

No title

薔薇のような美しい人 ぱんです(*^_^*) 

先日からかなりの興奮状態で頭の中は薔薇のことでいっぱいですよ♪

今日も忙しまぎれに剪定を少々・・・
しかし大株のつるテディベアは手がつけられませんでした!

初めてコメントなんてものをしますがこんな感じで良いのですか?


No title

てんてんさんこんばんわ。私の好みの子は幅広く
(単なる欲張りなだけ)カップ咲きからディープ
カップの巻き巻き様好きです。

最近一重の薔薇も、凛として楚々な咲き方が好きだ
と感じるように、その時その時で好み変わります。

お友達の薔薇素晴らしいのですね。私も願わくは
広い所でゆったりと育てたいなあ。今はかなり
株間狭めなんです。

なため、かわいそうにしてしまっている子がいます。
お友達、そのうち、てんてんさんの薔薇を見て違う
タイプの子に一目ぼれしちゃうかも♪。

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
しのぶれどは色といい形といい、
まさにまみさんのイメージだよね^^
でも、薔薇の好みってだんだん変わるから、
来年は突然情熱的な赤い薔薇が
好きになったりするかもよ~(*^m^*)

バラ友は案外身近なところにいたよ~。
ね?ぱんさーん!! ̄m ̄ふふ

ぱんさんへ

おぉう!本当にコメントくれたー!!(≧v≦)
ありがとう、薔薇のように美しいぱんさん!(笑)

ぱんさんも薔薇病に侵されましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
私なんて年中発病中ですわ(* ̄∇ ̄*)アハハ

あの、つるテディベアは悩むよね~。
多分私も手がつけられず、後回しにしちゃうかも^^;
元気が良すぎてどうしていいのかわからないよね^^;;

コメントはこんな感じでオッケーです(ゝc_,・。)
また気軽に遊びにきてね♪
もちろん本物の我が家のお庭にもね*^^*

スナッフィーさんへ

スナッフィーさんの今の気分は、
ダーク系のロゼッタ咲きじゃないですか?*^^*
ジェームズ・ヴィッチもリシュリューも
ミッドナイトブルーもみんな濃い色だし。
でも、確かに秋~冬はシックな色が気になりますよね。
で、春になると淡い色に好みがシフトしていくの❤

記事に書いた友人というのは
↑でコメントをくれたぱんさんです^^
ぱんさんのおうちはお庭が広いから、
ゆ~ったり薔薇を育てていて、
薔薇達もとっても幸せそうでしたよ~♪
ホント羨ましいなぁ…(o´ω`o)

来年、ぱんさんがどんな薔薇が
好みになっているか楽しみだなぁ ̄m ̄むふ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
