
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おバカは死んでも治らない

2009.12.09 22:20|誘引・剪定
我が家の冬作業も壁面の誘引を残すのみとなりました。
今日までエンジン全開フル稼働で頑張ってきたので、
壁面の方は、ちょっとお休みしてから取り掛かろうと思います。
これでやっと冬眠できる…うぅ(*TωT*)
後先考えずに薔薇を増やし続けた結果がこれ↓です。
皆さん、私をアホだと思わないでくださいね(/ω\;)
この植え替えだけで、何日かかったことか;;
もう絶対に薔薇は増やしませんよーーーッ!!!
…って、もうすぐ京阪さんの大苗が届くんだった(* ̄∇ ̄*)テヘッ
鉢バラいっぱい

コメント

No title

てんてんさん、おはようございます。

私もバラが大好きで、次から次から増やしていく
てんてんさんのお気持ち、よ~くわかります!
これを最後にします~と心に誓いながら、いくつ増やしたことでしょう(>_<)

拝見してていつも思うのですが
とっても几帳面ですね。
きれいに整頓されてて素晴らしいです(^◇^)
私も見習わなくては。

No title

てんてんさん、ども~♪

いい眺めだね~。
バラ好きはついつい増やしちゃうもんです(笑)
うりにとってのしっぽが私たちにとってはバラ。
やめられない、止まらない~♪ってやつですよ。

姫っちももっと増やしたい・・
でもお庭に帰れる日まではなるべく増やさない方向です(涙)

実家で植替えしてるのを親戚や近所の人が見て
『姫っちちゃん、バラの手入れにわざわざ帰ってきたの?
大変だね~感心だね~』
それを聞いていた母(何も手伝いませんよ)が一言。
『自分で増やしたんだがね~
自分で責任とってもらわねと(新潟弁・笑)』ですって。
その発言を2日目にして聞いたので、手伝ってもらうのはあきらめたの。

てんてんさんとこは父上も誘引手伝ってくれるからうらやましいぞー!
くれぐれも凶暴な赤バラを誘引時に流血しないように♪

てんてんさん、こんばんは^^

毎年、鉢バラを全部植え替えしているのでしょうか?
凄いですね~、私は様子を見てやっています。
大きいものは12号鉢で、ほとんどが10号鉢なので。

全部の鉢の根を見て手入れされている姿はバラ育ての鏡ですね^^

バラの魅力ははまりだすと止まる事をしらない。
私ももう手一杯なのにまた欲しいバラが出てくる(^^;)
そのうちに落ちついてバラを振り返ることが出来る時が来るのを待つのでしょうか。。。
その前にスペースの限界が来ちゃうかな。

寒くなったので無理しないで下さいね。
私は風邪引きになってしまいました。。。

ニャロメさんへ

ニャロメさん、こんばんは☆
そして、お久しぶりです*^^*♪

ウチは庭が狭いので、ほとんどが鉢栽培なんです。
なので、毎年植え替えシーズンは死んでます( ̄ロ ̄)
もう絶対に増やさないぞ!と固く心に誓ったはずなのに、
なぜか年々植え替えする数が増えているという…;;
学習能力がない私です(/ω\)

ニャロメさんちにはどんなコがいるのですか??
お互い春が楽しみですね~❤

あ、几帳面ではないんですよ~^^;
ランダムに置くと結構スペースをとってしまうので、
ぎっちり並べてるだけなんです( ^ ^ ゞテヘヘ

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
私の頑張りを誰かに褒めていただきたくて、
思わず写真を撮ってしまいました(笑)
とってもいい眺めでしょう?
私も達成感でいっぱいですわ(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
あとは春を待つのみです❤

>うりにとってのしっぽが私たちにとってはバラ。

やっとうりの気持ちが理解できました(笑)
頭では止めようと思っていても、無意識の行動なんですよね。
これからはうりのことも温かく見守ってあげようと思います。

お母様の一言はきっと愛のムチですよ~!
きっと、心の中で『頑張れ姫っち!負けるな姫っち!!』って
応援してくださっていたんですよ(*^m^*)

さわりんちゃんさんへ

さわりんちゃんさん、こんばんは☆
一応、毎年植え替えはしています。
うちの鉢薔薇にはいくつか癌腫持ちがいるので、
その経過を見るためにも、毎年かかさずしています。
今年はコガネの被害が1鉢もなかったのですが、
そのかわり、癌腫患者が増えていました(T_T)
去年買ったストロベリー・アイスなんて、
ピンポン玉大のコブが2つもあったんですよ(ノ_<。)シクシク

さわりんちゃんさんちは10号と12号がメインですか( ゚ O ゚ )
それでは植え替えが大変ですねぇ(>_<;)
我が家はお庭のスペースの都合上、
できるだけコンパクトに育てたいので、
薔薇さん達にはかわいそうだけど、
8号と10号で我慢してもらっています( ^ ^ ゞ

私達はもう既に立派な薔薇中毒症患者なので、
(さわりんちゃんさんも勝手にお仲間にしてごめんなさい^^;)
ここは開き直って、来年の薔薇が咲き乱れるお庭に想いをはせましょうよ(笑)
その瞬間だけは後悔が吹っ飛びますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんは。
すごい鉢の数ですねi-233

昨日やっと品種不明のミニバラの剪定と植え替えをしました。
実は実家の両親からミニバラの寄せ植えをもらってから3年近く経っておりi-238
天気を見てようやく植え替えましたが、鉢いっぱいに根を張っていて、細~い根が多いこと多いことi-202
古い根や細い根はちょっと切って植え返しました。

メルガーデンさんに頼んだアンティークレースとディオレサンス、来ましたよ~。
今から楽しみですi-178

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
私、アホでしょう?^^;;
自分の家の庭の広さも考えずに
どんどん増やしちゃったら、
こんなことになってしまいました( ̄∇ ̄;)アハハ

昨日はとっても良いお天気でしたよね。
まさにガーデニング日和!!
ねこさんはミニバラの剪定と植え替えをされたのですね。
きっと来年はたわわに咲いてくれますよ~*^^*
薔薇は手をかければ、かけただけ応えてくれる花だから♪

アンティーク・レースとディオレサンス、入荷されたのですね^^
ねこさんはブログはされていないんでしたっけ??
咲いたらぜひ見せて欲しいなぁ~(*´艸`)❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
