
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニュー・アベ・マリア

2009.12.25 15:00|ハイブリッド・ティー
今日は壁面の赤いつるバラの誘引をしました。
今年はあまり良い枝が出なかったで、
去年の誘引はほどかずに、伸びた枝だけを留めました。
もう少し雪が解けたら写真をupしますね^^

…とここまでは良かったのですが、
今日は散々なことがたくさんありました。
久しぶりのお天気で、少しずつ雪が解けてきたと思ったら、
鉢バラ達の枝が折れているのを発見((lllOдOlll))
ストロベリー・アイス、ラ・カンパネラ、スピリット・オブ・フリーダム…。
どうやら屋根に積もっていた雪が落ちて直撃したようです(号泣)
あげく、庭の中で一瞬にして母の剪定鋏を紛失する始末。
さっきまで使っていたのに、どこに置いたのか全然思い出せないの;;
あぁ、私って筋金入りのおバカだわ~(/ω\;;)
ニュー・アベ・マリア
バンビさんのご要望にお応えしてうりサンタバージョンです*^^*
本当は今日がクリスマス本番ですもんね♪
コスプレ好きの変態サンタにならないように、
ちょっとロマンチックな雰囲気にしてみました❤
うりサンタ

コメント

No title

こんばんは☆

そーなんです!
家のバラちゃんたちも枝が!!
ティファニーなんか株ごと傾いちゃってるし・・・
衝撃です。
もう少し雪が溶けるまで待って救出に行かなくては!!
そして、挿し木の鉢も雪に埋まってしまっていたので救出しようと雪を持ち上げたら挿し木も一緒に抜けてしまいました・・・
そのまま元に戻しましたがきっとだめだと思います・・

サンタも来なかったし、今日一日ガッカリですぅ~

ぱんさんへ

ぱんさん、こんばんは☆
やっぱりぱんさんちもッ!?((lllOдOlll))
今年のドカ雪は想定外だったよねぇ。
ラ・カンパネラなんて1番良いシュートが折れちゃったよ(涙)
ティファニーちゃんも災難だったね(;_;)
うちに母なんか『枝の1本2本折れても枯れないよ』とか言って、
めちゃくちゃポジティブシンキングなの^^;
『その方がベーサルシュートが出てき易くなる』とかさ^^;;

挿し木の話。。。想像して大爆笑したよ(≧m≦)
冬の休眠挿しは管理が大変だから、春にまた挑戦してみてね。
挿し穂はいくらでも提供するよん。

Tサンタは休日にプレゼント持ってきてくれるんじゃないの?
明日あさってあたりに期待だよ(^_-)-☆

No title

てんてんさんおはようございます。つる薔薇の
壁面作業お疲れ様です。雪上から落ちてきません
でしたか?

溶けてきた雪が落ちかけてきて怖くて(^^ゞ。
早く堆肥と寒肥の作業があるから溶けてほしい
けれどしつこく雪はありますね。

うりちゃんサンタかわいい♪ロマンティック
バージョンですね(=^・^=)。来年ルビーもサンタ
にしてみようかなあ。

実際は無理なので、画像加工で頑張ってみますね。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
つるバラの誘引はちょこちょこっと留めて
簡単に済ませちゃいました( ^ ^ ゞ
雪は落ちてきませんでしたよ!

雪。。。なかなか解けませんねぇ;;
雨が続けば完全に解けるんだろうけど、
そうなると庭仕事ができなくなるし…。
タイミングを逃すと春になっちゃいそうですよね^^;

うりサンタ、コスプレ好きの変態には見えませんか? ̄m ̄
ルビー君ならキュート系、ロマンチック系の
どちらでも似合いそうですね*^^*
来年楽しみにしてますよ~❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
