
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グルス・アン・テプリッツ

2009.12.30 12:15|オールド・ローズ
またまた調子の悪い薔薇のご紹介~^^;
チャイナ・ローズのグルス・アン・テプリッツです。
重度の癌腫持ちで、日増しに樹勢が弱まっています(涙)
とりあえず、患部を深めにえぐり取って、
竹酢液で治療したけど、治るかどうかは微妙な感じ;;
細い枝にうつむき加減で咲く香りの良いお花は、
本当に上品で、心魅せられる美しさがあります。
こんなに科学が進歩しているのに、
どうして癌腫病の特効薬は開発されないんでしょう?
青い薔薇を作る技術があるなら、簡単に作れそうなもんなのに。
…って思うのは私だけでしょうか??
グルス・アン・テプリッツ

コメント

No title

てんてんさんこんばんわ。グルス・アン・テプリッツ
症状が心配です。とってもきれいな方なのに。
念力たくさんかけて、回復してくれるといいのですが。

けなげに一生懸命咲いてくれる姿を見るだけで、涙
でちゃいそうになります。

特効薬が開発されたら、本当に助かるのに・・・。私も
レオナルドさん治してあげたいです。

No title

こんばんは☆

癌腫では枯れないらしいけど、ぱんは一昨年一株枯らしちゃたよ…
最近立ち読みした参考書にはオロナインを塗ると良いと書いてあった。
思わず<肌荒れ?>と突っ込んだけど…

でも、農業系の参考書だったから試す価値ありだよ♪


スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
このコはフォールスタッフに次ぐ重度の癌腫患者なんです(T_T)
大きなコブが根の真下と根っこにできているのですが、
本によると、そこが1番ヤバイ場所らしいんです。
枯死することもあるらしい( ̄ロ ̄lll)ガーン
母の大のお気に入りなので、なんとか復活してほしいのですが…。
念力を送ったら治るかしら??

今年は癌腫患者がいくつか増えてしまったので、
本気で特効薬が欲しい今日この頃です。
そしたらスナッフィーさんちのレオナルドさんも治せるのに。
癌腫病はやせた土ほど発生しやすいそうなので、
秘密兵器の馬糞堆肥の効果に期待したいと思います☆

ぱんさんへ

私の持ってる本にもオロナインのこと書いてあったよ!
ほんと“目からウロコ”だよね~(゚ロ゚屮)屮
去年、新苗で買ったサンテグジュペリに
大豆くらいの小さなコブみたいのがあって、
試しにオロナインを塗ってみたら、
確かに今年の植え替えの時に再発してなかったような気がする。
それって効いてるってことなのかな~?

でも、植え替えの最中はすっかりそのこと忘れてて、
コメリで竹酢液を買ってきちゃった( ̄∇ ̄;)
今回初めて使ったけど、あれってものすっご~く臭いんだよね。
まじで鼻が曲がりそうだったよ;;
オロナインはフローラル(?)な香りだから、
そっちの方が良いかもしれないわ^^;

No title

てんてんさんこんばんは~
鮮やかな色で綺麗ですね~
出来れば救ってあげたいですね
私はまだ癌腫の経験はないのでわからないんですが~
日々木酢液・竹酢液は使っていますよ~
かなり臭いけど^^;すごい殺菌能力みたいです
前に本で水虫も治る!!と書いてありましたから…
私は月に何回か薄めて散布しています~
もう病気になってしまったものを治す力はないかもですが、予防にはなると思いますよ^^

yuuさんへ

実物は写真よりももっと鮮やかで上品な赤なんですよ~。
やっぱり赤系の薔薇を撮るのって難しいわ(>_<;)

yuuさんは癌腫の経験がないのですね。
う…羨ましすぎるぅ(*TωT*)
できれば私も経験したくなかったです;;
我が家も地植えだけの時はなかったのですが、 ←多分
鉢バラを増やすようになってからどんどん出てきました。
苗を買うときは株元をよ~く見た方が良いですよ。

竹酢液。。。ほんとクサいですよねぇ(lll - ゝ-)
鼻だけじゃなく、目にもくる強烈な刺激臭で。
木酢液も同じような臭いですか?
容器に“ペットの消臭効果もあります”って書いてあったんだけど、
あれじゃかき消されるわなって思っちゃいました(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
