
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デュシェス・ドゥ・ブラバン

2010.01.13 22:35|オールド・ローズ
今日は、バラ友のぱんさんと一緒にメルガーデンさんに行ってきました^^
朝9時30分にぱんさんのおうちへ迎えに行くことになっていたのですが、
我が家を出た途端、1メートル先も見えないほどの猛吹雪!
やっとの思いでぱんさん宅に到着しました(>_<;) (まじで死ぬかと思った;;)
この状況でメルさんに行くのは無謀すぎるということで、
今日は諦めて、お茶を飲みながらまったり薔薇談義することにしました。
でも、11時頃になって、だいぶ雪も落ち着いてきたので、やっぱりメルさん行きを決行^^;
さすがにこの天気でお客さんも少なく、思う存分2人で薔薇苗を堪能(?)してきました❤
そして、帰りにラーメン屋さんで遅い昼食をとって、今度は我が家でお茶をすることに。

が、しかし!!

家に着くと、恐ろしい程の積雪量!!!(軽く30センチ以上はあった。)
しかも、除雪されていなかったので、車が雪にはまって大変なことになりました(T_T)
母には「こんな日に出掛ける方が悪い!」と怒られ…。
ぱんさんも巻き込んでの雪かき作業となりました;;
いや~、なかなかハードな1日でしたなぁ( ̄∇ ̄;)アハハ~
でも、久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました♪
ぱんさん、また一緒に遊ぼうね~*^^*

デュシェス・ドゥ・ブラバン

コメント

No title

すごいなぁ、あの雪の中お出掛けしてきたのね^_^;
今回の雪、新潟市内はそんなに酷くなかったけれど、
うちらの地元はとにかくすごかった…
私も帰ってきて、雪の多さにビックリしたよー。

でも、てんてんさん&ぱんさんは笑顔の絶えない1日になったみたいね(^^)
よかことです♪

こんばんは☆

今日はほんとにお疲れっす❤
そして、お世話になりました❤

いやぁ~、ほんとに凄まじい一日でした。
恐怖を通り越すと笑うしかないね♪
貴重な体験をありがとうございました。
あれから、我が家は期待も虚しく雪かきでした。
かな○んこのお迎えも断念しTにお願いしました。
夜の県道はさらにロデオってたそうです。

メルさん、花盛りがとても楽しみです❤
もう誘惑だらけ❤全部欲しいぃぃ~♪

ばら通販、ヒットしました。
よく吟味して早めに連絡するね❤
私のノルマは8本だとTに言ったら「てんてん、ぶっとばす」そうです。お気をつけて…♪

また、近いうちに遊ぼうねぇ~♪
今日は良い眠りにつけそうです。
そして、明日は筋肉痛…


No title

てんてんさんおはようございます。昨日こっちは
時折暴風雪でしたがたいして積もらず。昨日からの
一晩で15cmくらい。

昨日決死のメルさんだったのですね。途中事故らな
くてよかったです。てんてんさんのエリアのほうは
たくさん降りましたね。

せっかく雪が溶けてきたのにまた少し積もってあと
二株の寒肥と堆肥作業なかなかできずちょっと焦って
きました(^^ゞ。←まだ終わってないんかいですね。

まみさんへ

命がけのメルさんツアーでした^^;
三条地域に暴風雪注意報が発令されてたんだけど、
行ってみたら案外大したことなかったの。
そしたら、こっちの方がひどくて;;
久しぶりに雪道の恐怖を味わったよ((;OдO))ブルブル
運転中、へんなところに力が入ったりしてたから、
おかげで今日は全身筋肉痛です(T_T)

ぱんさんへ

昨日はほんと楽しかったね*^^*
こちらこそありがとうね♪

>恐怖を通り越すと笑うしかないね♪

そうそう!人間、想定外のことに出くわすと、
逆に笑っちゃうもんなのよ(笑)
夜の県道、ますますひどくなってたみたいだね。
うちの父もさすがに怖かったって言ったよ。
今日は農道の方がひどかったよ^^;
(あ、今日車ですれ違ったの気付いた? ̄m ̄)

春になったらまた一緒にメルさんに行こうね♪
さらに誘惑がいっぱいだよ(*^m^*)

>私のノルマは8本だとTに言ったら
>「てんてん、ぶっとばす」そうです。

Tさん、てんてんタクシーは全国一高いんだよ~。
8本でも安いくらいなんだから!!
それに暴力は反対でーす ̄m ̄

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
そちらは15センチくらいしか積もらなかったのですね。
同じ新潟でもエライ違いだ~!!( ゚ O ゚ )
今朝、お庭を見てみたら、屋根に積もった雪が落ちて、
1mくらいの高さになっていました(>_<;)
きっとまた枝がボッキリ折れちゃってるんだろうな;;

お店の人にもびっくりされました^^;
普通暴風雪注意報が出ている時に行きませんよね。
今考えると、自殺行為だったなって思います(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

>二株の寒肥と堆肥作業なかなかできず
ちょっと焦ってきました(^^ゞ

この様子だと、しばらく無理そうですよね(>_<)
雪が解けてからとなると、来月くらいになっちゃうのかな?
気温が上がって、雨でも降ってくれれば一気なんですけどねぇ。

No title

ホントにものすごい雪国なんだなぁ…
冬はちょっと遊ぶのも大変ですね><
雪かきで力ごぶができそうです^^

聞くところによると、メルガーデンさんというのはバラ苗がいっぱいのようですね~
誘惑だらけでつらそうですが…春の満開の時期に見てみたいです❤

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
新潟は本当に雪国なんですよ~^^;
家の前が雪で塞がれて入れなくなることもあるんですよ。
道路も凍結するので、車の運転も命がけです(>_<;)

私はよくメルガーデンさんを利用しています。
ERの品揃えが充実しているし、
何よりも薔薇の管理がしっかりされているんです。
やっぱり大切な薔薇は信頼できる所から買いたいですよね^^
春はさらに誘惑がいっぱいですよ~❤
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
