
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストレス発散!

2010.02.18 15:50|雑記
先日、とうとう“発作”が出てしまいまして…。
もうこんな緑のない殺風景なお庭は耐えられないっ!!と、
猛吹雪の中、花夢里とエデンに行ってきました。
この時期に花苗を買っても、雪が積もっていて植えられないのに、
今まで我慢してきた反動でこんなにたくさん買ってきてしまいました。
マーガレット、ノースポール、リシマキア、ヒューケラ、さくら草。。。
気付いたら、似たような色ばっかり^^;
(手前の黄色のプリムラはオマケでいただいたものです。)
しばらくはこのままバスケットに入れて、玄関で楽しみたいと思います♪
あ~、やっぱりお花は癒されるわぁ❤

フラワーバスケット

コメント

No title

てんてんさん、こんにちは!
素敵な花かごです。
雪国の庭はさびしい限りですものね。
そ~なんです。ご指摘のとおり!私も「メルガーデン」を検索していて、てんてんさんの薔薇いっぱいのブログを見つけたのでした。私のブログの話題は、ネコとジャムのことですが、今度は薔薇のことも入れたいなv-254と思っています。(デキタラ…)

No title

てんてんさん~幸せの色黄色ですね~
あぁ癒される~♪
春を待つてんてんさんの気持ちが表れてますね^^
おまけの黄色がポイントになって素敵なはなかごです
おうちの中くらい花いっぱいにしないと、淋しいもんね^^;

No title

こんばんは☆

昨日はわざわざブログにまでおめでとうコール、ありがとね❤
ばか息子、調子こいちゃってるからしばらく相手にしないほうが身のためよ!

てんてんさんがこんなにお花にはまるとは思ってもなかったわ♪
もう数年前にはまってくれてたら今頃…

未来は明るいよ☆

No title

祝☆初訪問
おはようございます^^
昨日は、すっ飛んで来て頂きありがとうございました♪
てんてんさんは新潟にお住まいなんですね!
新潟は母の妹が住んでいるのですが、今年は大雪で大変なのではないですか?
雪かき、無理しないで下さいね!

葉の色のコントラストにホワイト、イエローの花色が
絶妙のバランス♪
素敵な花かごですね~❤
春を待つてんてんさんの気持ち、とっても良くわかります^^

No title

てんてんさんおはようございます。発作でちゃいます
よね。わかります。私も発作がでちゃいましたもの。
クリスマスローズに、切り花と(爆)。

てんてんさんのお求めになられたお花さん春色系で
大好き♪。早く菜の花咲かないかと思っていたら
外を見れば積もる雪がすごい速さで降ってます(>_<)。

昨年の12月に仕込んでおいた水耕栽培のヒヤシンス
一気に開花してきました。冬場は寂しくなるので
水耕栽培お勧めですっ♪。ちなみにコ〇リの12月末
のワゴンセールでお安く入荷できました。今年も
水耕栽培仕込んでおこうと思いました(*^_^*)。

発作!

素敵な花かごですね♪
発作が伝染しそうです(笑)
ワンコのおやつ買いにコ○リに行ったら、ピンクの可愛いチューリップ(開花株)があって、手がでそうになりました。
今はアマリリスの生長を見守っています。
毎日、緑の芽がすこ~しずつ伸びて癒されます。

ジャムおばさんさんへ

ジャムおばさんさん、こんばんは☆
また雪が降り始めましたね(;_;)
本当に春はくるの?ってちょっと心配です;;

やっぱりあのブログはそうだったんですね~*^^*
ふさすぐりのジャムがとっても気になりました❤
どんな同じお味なのか興味津々です ̄m ̄
そして、ネコちゃん達が美人さんでびっくり!!
うちのコ達はみんな3枚目キャラなので羨ましいです^^;

これからはカテゴリーに薔薇が増えるのかな??
綺麗に咲いた新雪&ヘリテージ&ゴールデン・ボーダーが
紹介されるのを楽しみに待っていま~す(^_-)-☆

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ペットと植物は心のお薬ですよね~❤
見ているだけで幸せな気分になれます^^

↑のお花達は、特になんにも考えないで
可愛いと思ったものを選んでいったんです。
そしたら、淡いイエロー系でまとまってしまいました。
無意識に春の菜の花畑をイメージしてたのかなぁ。
私の深層心理が見抜かれちゃうわ^^;

ぱんさんへ

ぱんさん、こんばんは☆
えー!かず○○○調子こいちゃってるのぉ!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー
それじゃお祝いのケーキはなしだな(笑)

自分でもこんなにお花好きになるとは思わなかったよ^^;
だってサボテンも枯らすくらいの人間だったんだから。
もしかして、お花好きの誰かがのりうつったのかも ̄m ̄フフフ

>未来は明るいよ☆

おぉう!なんだかとっても前向きなお言葉!!
その光の射す方へぱんさんが導いておくれ~(笑)

夢美さんへ

夢美さん、ようこそいらしゃいました♪
私は新潟の片田舎に住んでおります。
自然が豊かでゆっくりと時間が流れるので、
私みたいな人間には向いているのかも(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

夢美さんのご親戚は新潟にお住まいなのですね。
案外我が家と近かったりして!
そしたらホントびっくりですよね~^^;;

薔薇は淡いピンク系が好きなんですけど~。
冬のお庭は色が少ないから、
ついつい明るい黄色系を選んでしまいました。

こんな拙いブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
やっぱりこの時期は発作出ちゃいますよね~^^;
しかも、天気が悪いとなおさら!
嫌がる母を連れて、園芸店巡りをしてきました。
スナッフィーさんはクリスマスローズも育てているから、
なおさら誘惑がいっぱいですね~(* ̄m ̄*)

今日も雪が降っていますね(T_T)
お庭の薔薇達はどうなっているんだろう;;
約2ヶ月くらい冷凍保存されてるからなぁ~;;;

私もヒヤシンス大好き~❤❤
って言っても今は育ててないけど~(笑)
薔薇を好きになる前はヒヤシンスが1番好きな花だったの!
雑誌でブルー系のヒヤシンスの花束を見て一目惚れ。
でも、花束にするのってかなりの本数が必要なんですよね^^;
自分で育てるのは挫折しました( ̄∇ ̄;)アハハ
でも、来年はまた育ててみようかな~♪

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
この病気はかなり感染率が高いので
お気をつけくださいね~ ̄m ̄

>ワンコのおやつ買いにコ○リに行ったら、
>ピンクの可愛いチューリップ(開花株)があって、
>手がでそうになりました。

わかります!そのお気持ち!!
私はそれで↑こんなに買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
久しぶりにカラフルなお花達を見たら、
テンションが上がっちゃって^^;
開花株…あれは誘惑の甘い罠ですよね(笑)

マープルさんちのアマリリスは何色ですか?
今、芽が伸び始めてきたということは、
開花は春くらいになるのでしょうか?
咲いたらぜひブログにupしてくださいね(^_-)-☆

No title

てんてんさん、おはようございます~(* ̄0 ̄)ノ

素敵な花かごです~♪
アレンジしたのはてんてんさん(・・?)
ナイスセンス(≧∇≦)(←死語かしら…
お花があるとお家の中が華やかになって和みますよね~(*^v^*)
私も緑という物はな~んにもなかった我が家に緑を取り入れ始めました♪
動物が多いのでなるべく必要最低限の物しか出してなかったので、かなり殺風景な我が家でしたが、ちょこっと緑が入るだけで全然変わりました♪♪

その後ピーマンちゃんはお元気ですか(・・?)

ミルさんへ

ミルさん、こんにちは♪
とうとうお庭の大改造が始まったようですね^^
私もあんな広いお庭が欲しいわ~❤

アレンジしたのは私です(*^v^*)
ただ適当にぎゅうぎゅう詰め込んだだけですよ^^;

そうそう、動物が多いと植物とか置きづらいですよね。
でも、我が家はめげずにどんどん置いています。
どんなにネコ達に倒されようと食べられようと、
負けられないわといわんばかりに置いています(笑)
だから日々戦争ですよ~( ̄∇ ̄;)アハハ

ピーマンのことご心配いただきありがとうございます。
おかげ様でだいぶ元気になりました。
まだよだれは出ていますが、食欲は戻ってきたようです。
色々とご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました*^^*
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
