
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活☆ピーマンさん

2010.02.20 20:30|ネコ
おかげ様で、ピーマンがこんなに元気になりました*^^*
その節は、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m
皆様からの温かいコメントに、どんなに励まされたことか…。
本当に感謝しております。ありがとうございました!
まだ口内炎が治らず、少しよだれが出ていますが、
食欲は以前と同じくらいにまで戻り、表情も柔らかくなってきました。
(帰ってきた時は目に力がなく、体も硬直したような状態でした。)
多分もう1週間くらい投薬が必要なんじゃないかなと思います。
ただ、本人的にはまた“男の戦い”に出たいようで、
毎朝玄関のドアの前でうろうろしています^^;;
ピーマンには可哀想ですが、もう2度とこんな思いはしたくないので、
これを機に完全室内飼いにしたいと思います☆

復活☆ピーマンさん

コメント

オトコマエだぁ☆

ピーマンくん、元気そうでほっとしました(^^)
顔色良く見える気が…って、猫の顔色は見えないけれど、
それくらい、穏やかな表情に見えます。よかったね♪

完全室内飼い、本猫が慣れるまでは大変だけど、
慣れてしまえばなんとかなるから大丈夫ですよ~。
5歳位まで半外飼いだったまこでさえ、
1ヶ月で落ち着き、今は外に出たがらなくなってくれたもの。
ピーマンくん、我慢じゃ~!!

No title

げんきそうですね~!きりりとしまったお顔、カッコイイですよ♪
室内飼いの方が人間も楽で心配もないからいいんですけどね~
本人(猫)にしてみたら…たまらないのかもね…
でもトラブルあるより、我慢してもらった方が安全^^
早く慣れてくれるといいですね♪

No title

てんてんさんおはようございます。ピーマンくん
本当元気そうでよかったです。

完全室内ピーマンくんは、慣れるまで大変な試練に
なりそうですが、ピーマンくんにはこれからもずっと
元気でいてもらいたいものですね。

ピーマンくんとにかく元気になってきてほっとして
ます。

No title

こんばんは、てんてんさん。

ピーマンちゃん、大分元気になってきたようですね。
眼の輝きがこの前の写真と違います。
お顔の毛艶も良くなってるし。
男の子は女の子より外へ出たがるので完全室内飼い
大変ですが、ピーマンちゃんの為ですものね。
ほんとよかったです。

No title

てんてんさん、ピーマンちゃん、こんにちわ~(*・ω・)ノ

ピーマンちゃん、元気になられてよかったです~(*^v^*)
てんてんさん一家の愛情があっての復活だと思いますよ♪
室内外への切り替えが大変だと思いますけど頑張ってくださいね~(*^^)v
「ちょっとしたスキ」に要注意ですね~(笑

No title

わぁ~!
室内外→室内飼い の間違いです~(ノω`*)ノ"

まみさんへ

ピーマン男前に写ってる?(*^m^*)
ネコも顔色ってわかるよー!!
調子の悪い時はなんとなく青白いような気がするもん。
まだ完全復活とまではいかないんだけど、
食欲が出てきたから、とりあえず一安心です^^

こんな体調でもまだ外に出たがるんだよ^^;
絶対ケンカしても負けるってって感じなんだけど(笑)
まこちゃんも室内飼いにしたんだよね。
1ヶ月で慣れてくれるといいんだけどなぁ。
こやつは結構しつこい男なんですよ( ̄∇ ̄;)

yuuさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
まだ口内炎が治りきってないのですが、
(これはかなり長期治療になるようです。)
動き回れるようになって良かったです^^
帰ってきた時はもうほんとボロッボロで…;;
正直、1週間でここまで復活してくれるとは思っていませんでした。
1日も早く室内飼いに慣れて、前以上に元気になってくれるといいな~。

スナッフィーさんへ

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
元々ピーマンはうり並みに毛並みの良いコだったのですが、
外に出るようになってからボサボサになってしまいました;;
今回の件でさらにボサボサゴワゴワになってしまったので、
早く室内飼いに慣れさせて、ツヤツヤの毛並みを取り戻してほしいです^^
残念ながら、病気は完治しないみたいだけど、
私達の努力によって進行を抑えることはできますもんね。
にゃんずリーダーのピーマンには長生きしてもらわないとね。
だから、頑張ってお世話してあげたいと思います*^^*

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
やっぱり動物病院ってすごいですよね~。
あっという間に元気になりました♪
実際はもうちょっとヨレっているんですが、
帰ってきた時と比べれば別ネコのようです。
オスネコはどうしても外に出たがるんですよねぇ。
男のロマンってヤツ?それとも彼女でもできたのかな~❤
本当は人(ネコ?)の恋路を邪魔したくはないけれど、
これからは心を鬼にして外出禁止令を出したい思います^^;

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
まだちょっと口をクチャクチャしてるのですが、
ご飯を食べれるようにはなりました^^
口の中を見てみたら、かなりただれているのですが、
お薬を続けたらちゃんと治るのでしょうか??
ちょっと心配です(;_;)
とりあえず、外でのケンカで免疫力を低下させるといけないので、
これからは“箱入りピーマン”で大切に大切に
育てていきたいと思います(* ̄∇ ̄*)

追伸
室内外、言われなければ気付かなかったですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“M”さんへ

やっぱり口内炎が完治するのは難しいのですね(;_;)
ここ数日、よだれも少なくなってきたので、
まだお医者さんに連れて行っていないんです。
でも、相変わらず口はくちゃくちゃさせています。
これは早めに連れていかないとダメですね。
明日の午前中に早速診てもらってきます!

我が家は通常はドライフードです。
最近は少しでも食欲が戻るように缶詰をあげています。
でも、おなかが緩くなるのでどうしたものかと;;

いつもアドバイスありがとうございます。
本当に本当に本っ当に!感謝しております!!
今度もよろしくお願いいたしますっm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
