
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あみあみあみあみ。。。完成!!

2010.03.10 16:20|ハンドメイド
今日は、先日完成したカーディガンとベストをご紹介したいと思います♪
もう3月なので、着る機会はほとんどないですね^^;


まずは、七分袖のカーディガンから~♪
せっかく編んだのに、太って見えると不評でした(涙)
いいもんねー、部屋着にして着るもんねーヽ(`Д´#)ノ ムキー

カーディガン


↑のカーディガンを作った時に余った毛糸7玉で、
アラン模様のショート丈のベストも編んでみました。
実は、ちょっと(いや、かなり…)失敗したんです;;
テキストには、裾のゴム編みは14センチって書いてあったんだけど、
うっかり計算間違いをして、11センチしか編まなかったんです。
仕方ないから、身頃の柄の部分を余計に編んで帳尻を合わせました^^;
このベストは裾のゴム編みが長いところが可愛かったのになー。
あぁ、私って本当におバカ…(/ω\;)

ベスト


ちなみに、こちらがテキストに載っていた作品です❤
このモデルさん、めちゃくちゃ顔ちっちゃいな~(*OдO*)ヒャー
こんな雰囲気でガーデニングを楽しめたら素敵ですよね^^
ということで、お次はシャツワンピの制作に取り掛かりたいと思います☆

アラン模様のベスト

コメント

No title

てんてんさんこんにちわ。すごーい、凄すぎます。
二作品もできていてどちらもめっちゃかわいいです。
てんてんさんに似合います。

太って見えるの?てんてんさんモデルさんのような
体系だから太っては見えないですよ~。

今ね母に「てんてんさんのセーター完成したよ」と
呼んだら来てね見て「凄いよ。とっても上手」と
言ってましたよ。お母様も器用に作られるし、てん
てんさんもこんなに上手に編まれるのですから、
器用な母娘です。

今度はシャツワンピにチャレンジなのですね。
てんてんさん凄いなあ♪

種まき講座って、本当かなり適当にやっているん
ですよ。実技見たらみんな「ええっつ。この人の
蒔き方って(>_<)」ってひいちゃいそうな気が100
%します(笑)。

No title

こんばんは☆

とうとう!ついに!
完成しましたね❤
ベストはかなり重宝しますよ!

ぱんさんが可愛いなんて言わなくても良いのに~❤


違うよ!顔じゃないよ!格好だからね!
と、子供に素早くつっこまれました…(T_T)

No title

てんてんさん、こんにちわ~(*´∀`*)ノ

って、すごいですねー(*゚0゚)ォォォォ
どちらも素敵♪
アラン模様は手が込んでて本当に大変そうです~(@_@;)
私はこういったお洋服は「お店で買う物」と思っているので、素晴らしいです♪♪
是非私にも一枚~(笑

ほうほう♪
てんてんさん「モデルさんのような体系」っと…。
これもしっかりメモしておきますね(*^v^*)フフフ

そして↓の記事!
さすがてんてんさんですね~(*^^)
我が家の挿し木子ちゃん達はぞくぞくと…枯れ始めています(笑 
(もう笑っちゃうくらい「続々と…」です(T▽T))
バラの挿し木はほんと難しいですね(´Д`;)
成功するまで手当たり次第挿しまくって頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

あ、そうそう。
うちの主人も同じ職業です~♪
忙しい時はほんと家事放棄なので、普通の旦那さん(?)だったらきっと離婚されていると思います(笑

No title

てんてんさん、ども~♪

スナッフィーさんも申してる通り、
あなたは元々が細すぎって感じだから・・
今でちょうどよい、もしくは
太って見えるというカーディガンで
普通サイズになるのでは?って思うよ^^
かわいいんだから、大丈夫よ~。
何を着てもモデルのようよ♪

ワンピースにこのカーディガン姿で
バラのお庭でお仕事してる
てんてんさんをみんなで妄想してみよう~^^
うん。かわいい♪

↓で聞かれたドルシュキ様の件ね。
8月1日に挿したと思うのだけど
12月に鉢上げして、この寒かった日々を終え
無事に葉っぱが出てきてるわよ~^^
またこのコの花が見えると思うと嬉しいです。
明日、記事をアップの予定よ。
欲しいバラ様はたくさんあるんだけど・・
目移りしすぎて選べないわよ~(笑)
姫っちの持ってないコで、てんてんさんオススメ!
ってコがあったら是非それを挿しておいてもらえると嬉しいです^^
急がないから大きく育ってからでよいよ~。
姫っちのところから行ったコは無事冬越えれた?

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
…スナッフィーさん、褒めすぎです(/ω\*)
そんなに褒めていただいても何も出ませんよ(笑)
あらあら、お母様にもお見せになったのですね;;;;
お、オハズカシイです~~~(/ω\*)

このカーデ、本当に太って見えるんですよ(lll - ゝ-)
袖ぐりが大きすぎて、二の腕がででーんと太く見えるの。
同じデザインで編んだぱんさんも太って見えると言っていました^^;

>てんてんさんモデルさんのような体系だから
>太っては見えないですよ~。


↑ココ強調してみました!!
そんなこと言われたことないから、ついつい嬉しくって(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
お世辞でも嬉しいです❤❤❤


今度はシャツワンピに挑戦中です♪
洋裁は先生(母)がいるので心強いです^^
先日型紙をおこしてもらったので、
今日の夕方から裁断し始めました。
明日からいよいよミシンで縫い始めますよ~❤
上手にできるかな?どきどき。

種まき講座、本当にお願いします☆
うちの母もスナッフィーさんからいただいた苗を見て、
本当に本当に感動していたんですよ(*>_<*)
ぜひその育て方のコツをご教授くださいませm(_ _)m

ぱんさんへ

ぱんさん、こんばんは☆
とうとう!ついに!完成しましたよ~❤
裾のゴム編みは大失敗だったけどね^^;
カーディガンはお蔵入りになりそうだけど、
ベストは着心地も良いし重宝しそうだよ*^^*
私もコットンの糸でもう1着編もうかな~。

>違うよ!顔じゃないよ!格好だからね!
>と、子供に素早くつっこまれました…(T_T)

爆笑!!!(≧m≦)ぷぷぷー
ううん、ぱんさんが可愛いんだよ~❤
ぱんさんは美人でキュートでスタイル抜群で…
いっぱい褒めたから、なんかちょーだい(笑)

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
久々に編み物をしたら、頭から湯気が出そうになりました^^;
アラン模様は1段ごとに編み図違うので、本当に苦労しました。
作っている時は辛くて投げ出しそうになったんだけど、
完成が近づいてきたらだんだん楽しくなってきて。
今は懲りずにもう1枚作ろうかと思っています ̄m ̄

私がモデルさんのような体型だったら、
世の中の女性は全てスーパーモデルですよ(/ω\;)
でも、ミルさんのイメージの中では、
モデルのような私を想像していてくださいね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ミルさんちの挿し木ちゃん達、枯れ始めたのですね(;_;)
私も初めはなかなか成功しませんでした。
でも、回数を重ねるうちに成功する率も高くなってきました。
だから、成功するまで手当たり次第挿すっていうのは、
1番手っ取り早い方法かもしれませんよ(^_-)-☆

あ、やっぱりご主人も同じお仕事なんですね~。
実はずっと気になっていたんです( ^ ^ ゞ
お2人で力を合わせてお仕事されているなんて素敵☆
ミルさんのご主人も心の優しいお方なのでしょうね(*^m^*)

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪

…もう姫っちさんにはお会いできないです;;
だって、今の私をお見せできない~~~(T_T)
あれから約7ヶ月。。。
私は立派に成長(?)したのですよ(/ω\)
母にも毎日ヤバイヤバイって言われています。
(あーたには言われたくないって感じですが(笑))
次回姫っちさんにお会いする時までには
頑張ってダイエットして痩せなきゃー(>_<;)

ドルシュキさんの挿し木は成功したようですね^^
明日ブログにup予定ですか??
それは楽しみですわ(*^m^*)♪

私がおススメの薔薇はORが多いのですが、
そちらで育てるとしたらコンパクトな品種が良いですよね?
だとしたらHTかFLが良いのかなぁ?
あ!HTのヘルシューレンとかはどうですか?
葉っぱも斑入りで変わってるし、香りも最高だし。

姫っちさんからいただいたシンコさんはまたダメでした(T_T)
それ以外のコはみんな元気ですよん☆
今年こそ、憧れのマダム・アルディのお花が見れるかな?
楽しみ楽しみ~ ゚・。*(〃∇〃)。・゚+ワクワク

No title

こんばんは~
素敵な色ですね~雰囲気もいい感じです♪
ゴム編みの段数はおしかったですけど~言われなければわかんないし~適当に修正できる方がベテランぽくて◎

手編みって着ると太って見える…かなりわかります~
うちのだんなさんも、独身時代意を決して頑張って編んだセーター…「ありがとう!」って言いながら着てくれなかったもん^^;

でもてんてんさんの作品は着ないともったいないです~
シャツワンピまで作っちゃうんですか?
出来たらこのモデルさんのように着て見せてください~^^
あっ、首から下だけ載せたら怖いか…

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます♪
褒めてくださってありがとうございます*^^*
カーデは家族から大・大・大不評だったけど、
(母は簡単に『捨てればぁ?』と言いました。鬼です。)
ベストの方は結構重宝しそうです☆
実は今も着ているんですけどね~( ^ ^ ゞ

手編みって太って見えますよね^^;
それに安い毛糸を使うと重くなるし。
今回は1玉100円の超激安毛糸を使ったので、
重くて重くて…肩凝りまくりです;;

yuuさんはご主人にセーターを編んだことがあるのですか?
ラブラブだわ~~~❤(≧m≦)❤キャキャッ
きっともったいなくて着れなかったんじゃないのかな?
大切すぎて神棚に飾っておいたのかもしれませんよ!!

今はシャツワンピを制作中です♪
昨日裁断が終わったので、これから縫製に入ります。
私が着た写真。。。上手にできたら考えてみます(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

No title

こんにちわ
てんてんさん、両方ともすごく素敵です♪
色も綺麗。一玉百円と思えないですよ。
やっぱりお母様に似るんですね、丁寧な仕事。
うちの娘も見よう見真似で、ジーンズのリメイクをしたりしますが、この母に似て大雑把な仕事をしますもん(^^;
そういえば去年、私が娘に作ったボレロ、着ないでタンスの肥やしになってる・・・

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
丁寧な仕事だなんて、とんでもない!!
よく見ると編み目が揃ってないんですよ~;;;;
でも、編み物がとってもお上手な
マープルさんに褒めていだたいて光栄です*^^*

好きなことや物って親から遺伝しますよね。
私には5歳離れた兄がいるのですが、
兄は父の音楽好きなところが遺伝したようです。
(父は歌とギターをこよなく愛するオヤジです^^;)
マープルさんのお嬢さんもいつかパッチワークや
薔薇が大好きになるかもしれませんね~(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
