
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラベスク

2010.03.26 12:50|フロリバンダ
実は、4月からちょっとしたお仕事をすることになりました。
2月の半ばに採用のお返事を頂いていたのですが、
その後全く連絡がなく、内心“私の勘違い!?”とハラハラしておりました。
昨日の朝、ようやく担当の方から電話があり、ほっと一安心(;´艸`)``ホッ
早速、今後の仕事内容の打ち合わせに行ってきました。
半年以上も自堕落な生活を送ってきたので、完全に脳ミソが退化していて、
話の大半はちんぷんかんぷんだったワタシ…( ̄∇ ̄lll)あはは 
で、話の流れで、3月30日に行われる送別会(移動する人達の)に誘われ、
初出勤の前に、なぜか飲み会デビューとなってしまいました;;
しかも、4月2日にも大きな歓送迎会(一体何度やるんだ!?)があるとかで、
そちらにも出席するハメになってしまいました…(lll - ゝ-)どよ~ん
あ゛ー、なんだか一気にハードスケジュールです。

アラベスク

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪

お仕事決定おめでとう!
あたらな会社でも頑張るのだよ^^
入社前に飲み会デビューってのがいいね(笑)
てんてんさんの人柄を知ってもらえるから
その方がいいのかもしれないね。
あなた様は飲むと一段と可愛くなるから
殿方には注意するのだぞ(笑)

実は姫っちも決まったの~。
退院の翌日が面接日で大変だったけど
本日採用決定の連絡が来ました!
4月から同じくお仕事再開です。
お互い頑張ろうね~。

それにしてもほんと不景気だよね。
今日も職安行ってたんだけど仕事ないもの。
その中で、自分に合う仕事探すの大変だったよ・・・

今回の会社なんて正社員に120人以上、
パートも100人近い応募だって(汗)
姫っちは今後の入院等もあるというマイナス点も話た上で、
病院があるから時々休みを取りたいこともお願いしたの。
だから、正社員になりたかったのだけど
お休みが取れやすいパートを希望させてもらった。
そこで合格したんだから頑張るしかない!って思ってます。
病院ない日はフルタイムでお仕事の予定だよ^^

てんてんさんはおこづかいが増えるから
また薔薇が買えちゃうわね(笑)
姫っちは入院+手術代+薬代が稼げる!
やっぱりダンナ様に頼るの嫌でね~。
プライドってわけではないけど
結婚早々、病気発覚でほんと迷惑ばかりかけてるからね。
自分の貯金と失業保険で病院代払ってるのさ。
失業保険も4月で終わりだし・・
毎月○万ってお金が病院で消えてるから
今後の治療代を考えるとね、働かねば!って^^
優雅な奥様なんてしていられませんわよ(笑)
それに新しい会社でお友達もできると思うし。
自宅ばかりにいるより健康的よね♪

それにしてもよかった^^
てんてんさんはどうなんだろう?って
少し気になってたんだよ♪
今度会う時はお互いの会社の話をして
祝杯あげましょう!!!

焦らず焦らず(*^^)v

お仕事決まって良かったですねe-2

しばらく仕事から離れて生活していると

新たに仕事をはじめるのが不安に感じると思いますが

徐々になれるものです。

焦らず焦らずデスe-257


薔薇を上手に育てたりハンドメイドも素晴らしい腕前のてんてんさんなら

きっと仕事も上手こなせると思いますよe-415

応援しますe-2 フレーフレーてんてんe-319(いきなり呼びすてでごめんなさい)

おめでとさん♪

ほんと、よかったね♪
先月会った時、3月いっぱいはゆっくり出来る…って話をしてたんだったよね。
その3月がもう終わるっていうことにビックリです。
お勤めが始まるの、まだまだ先のような気がしていました。

私も昨日、送別会に参加してきて、
来週2日(てんてんさんと同じ日じゃ)に歓迎会をしてもらえることになりました。
飲み会デビューも中々いいものだよ~。
昨年末、まだ勤めてもいないのに忘年会デビューだったからね、私も^_^;

仕事が落ち着いてきたら、近況報告兼ねて会いたいな。
評判のいいお店を教えてもらったので、よかったらご一緒しましょ。

No title

おはようございます~
てんてんさん、就職決定おめでとう♪
おうちでのんびり~もいいけど、仕事でバリバリもまた新しい人生^^頑張って下さいね^^

飲み会デビューってきっと最初からうまく行きそうな気がしていいと思いますよ♪

↓ピーマンくんよかったね♪

No title

てんてんさん、こんばんわ~♪
お仕事決定おめでとうございます(*^v^*)
私も昔半年ぐらいブラブラ(ダラダラ?)していた時期がありまして、仕事復帰の時は大変でした~(=´▽`)ゞ
何せ体が言うことを聞かない(笑
朝起きるのも仕事に向かうのも、それだけでかなりの気力を使いましたよ ( ̄m ̄*)
でもすぐ慣れます♪
頑張ってくださいね~ヾ(*ゝ∀・*)ノ
(初出勤の飲み会も(笑))

↓のピーマンちゃん!
無事でよかったですね~ε=(・д・`*)ほっ
猫ってほんとすばやいから、あっという間に出てっちゃいますよね(´-ω-`;)ゞ

ごめんなさい!!

実は『焦らず焦らず(*^^)v』のコメントはkotoricchiが残したものです。

名前とURLが消えてしまい名なしになってしまいましたe-263

ホントごめんなさいe-2

こんなおっちょこちょいな私ですが

今後ともよろしくお願いしますe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
ようやくお仕事が決まりました!!
今度の勤め先は正社員ではないのですが、
場所も家から車で5分もかからないし、
不況とは無縁なところなので、ちょっと安心です~ ̄m ̄むふっ
それにしても、入社前に飲み会デビューってすごいでしょ?
全く知らない人ばかりの飲み会にいきなり参加するって、
かなり勇気がいると思いません??^^;
今からもうドッキドキですよ~(>_<;;;)

>あなた様は飲むと一段と可愛くなるから
>殿方には注意するのだぞ(笑)

そんなことを言ってくださるのは、姫っちさんだけだわ(笑)
殿方。。。ステキな殿方だったら大歓迎なんだけどなぁ❤

そんなことよりっ!!
姫っちさんもお仕事決まったのですね!!!
きゃ~!おめでとうございます~~~!!!!(≧m≦)
しかも、100人近い応募の中から採用されただなんて!
さすが“デキる女”姫っちさんだわ❤
その会社は見る目ありますね~(*^m^*)ふふふ
お互い4月からまた新しい生活が始まりますが、
無理しすぎない程度に頑張りましょうね♪

>今度会う時はお互いの会社の話をして 祝杯あげましょう!!!

そうですね゚・。*(´∀`*)。・゚+
それと、姫っちさんの結婚式のお話もね❤
まだまだ先のお話だと思っていたけど、あと10日きりましたよね!?
月日が経つのはあっという間ですねぇ。(しみじみ…)
人生最大のイベントを思う存分楽しんできてくださいね☆
お土産話、楽しみに待っていまーす*^^*

kotoricchiさんへ

kotoricchiさん、こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございます!
文章の雰囲気から、kotoricchiさんかな?って思ってましたよ❤
kotoricchiさんがおっしゃるように、何事も“焦らず焦らず”…ですよね☆
焦って仕事しても、ろくなことにならないですもんね^^;
まずは、1つ1つのお仕事を着実に覚えて、
周りの方達に迷惑をかけないよう頑張りたいと思います♪
万が一、なにかミスをして落ち込んでしまった時は、
kotoricchiさんの《フレーフレー》の声援を思い出したいと思います^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
私の自堕落生活もあとわずかです。
結構気に入ってたのにな…この生活(笑)
でも、働かざるもの食うべからずだからね。
4月からはもりもり働きたいと思います!!

そうそう、まみさんも忘年会デビューだったよね。
その時めちゃくちゃ緊張しなかった??
知らない人ばかりの飲み会って楽しめるもんなの??
私、こう見えても結構人見知りするんだよね;;
(あ、つっこまないように(笑))
今から心臓バクバクだようっっ(>_<;)

評判のいいお店ってどこだろう?(〃∇〃)ワクワク
落ち着いたら、ぜひお食事会しましょーね♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
やっとお仕事が決まりました~\(*´∇`*)/ワーイワーイ
もう宵っ張りの朝寝坊生活はできません(笑)
でも、この生活をまた元に戻せるかちょっと心配…;;
今日からトレーニング(?)開始です!!

飲み会デビュー。。。どうなんでしょう?
普通はそういうもんなんでしょうか??
面接したその場で採用のお返事をいただいたのですが、
その時に『歓迎会するからね~❤』って言われたんです;;
でも、まさか初出勤前に飲み会デビューになるとは…(lll - ゝ-)
ま、ぼちぼち頑張ってきます(笑)

ピーマンのこともありがとうですm(_ _)m

ミルさんへ

ミルさん、こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
これでようやく人間らしい生活に戻れそうです(笑)
最近は、完全に夜型人間になっていたので、
徐々に朝型に戻していきたいと思います。
でもまぁ、薔薇の葉っぱが茂りだすと、
自然に早起きになるんですけどね~(*^m^*)❤

ピーマン。。。ほんと良かったですぅ~(>_<;)
今度はちゃんと帰ってきてくれました。
今は、ストーブの前でぬくぬく寝ています^^;
アイツも少しは学習したのかもしれない ̄m ̄
これから暖かくなると、もっと“外に出せ攻撃”が激しくなるので、
セコム並みに監視の目を強化したいと思います☆

鍵コメ“S”さんへ

Sさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうです♪
4月からお仕事することにはなりましたが、
正社員ではないので、お休みが多いんです。
だから、弾丸ツアーにはぜひお誘いくださいね❤
(ちなみに、完全週休3日制です^^;)

昨日、お送りしたものはナマモノではありません。
いきなり送りつけてすみませんでした(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
絶対に腐らないものなので安心してくださいね(笑)
お約束のお品は弾丸ツアーまで大切に育てておきますね^^

ピーマンはいたって健康、元気ハツラツでございます!
ご心配おかけして、すみませんでしたm(_ _)m
半野良状態を完全室内飼いに変えるのは、
なかなか難しいですね~(/ω\;;)はぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“S”さんへ

Sさん、こんにちは♪
無事届いたようで良かったです^^
あれはつり雛コメント皆勤賞の粗品です^^
全ての記事に欠かさずコメントしてくださったことに、
母が大変感謝しておりまして、
作る励みになったと申しておりましたm(_ _)m
趣味に合うかどうかわかりませんが、
お部屋の片隅にでも飾ってやってくださいな♪

ブログの掲載。。。大したものではないので、
お恥ずかしいと母は言っていますが、
内心はとっても嬉しいみたいです(*^m^*)
なんだか気を遣わせてしまってすみませんが、
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おめでとうございます。

てんてんさん、こんばんは。

4月からお仕事始めるのですね。
このまま薔薇育種家になられるのかと思っておりました。
それは冗談として、もう半年以上経ちましたか。
でも、てんてんさんはその間もお庭で体を動かしていたから
お仕事始まっても大丈夫ですね。
それより飲み会が続くようですが、まだ寒い日も有るようなので
風邪など引きせんように。

同じく・・・

こんばんは。

私も4月から短時間のパートに出ますよ~。
お仲間ですね、ふふふ。
私は3年ほどブランクがあるので、はたして脳ミソが退化で済んでいるのか!?非常に非常~に不安です(汗)

まあ、お金も入ってくることですし、活動量は確実に増えるのでダイエットできる(・・・たぶん)と期待してますi-229

お互い、がんばりましょうね!

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます*^^*♪
あと数日で規則正しい生活に戻ります。
本当はこのまま薔薇育種家になりたかったのですが、
安定を求めて普通のお仕事です(笑)

>てんてんさんはその間もお庭で体を動かしていたから
>お仕事始まっても大丈夫ですね。

それが…あんまり動かしてないんです(/ω\;;)
寒いと怠けてしまうもので(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
これからは嫌でも体を動かすことになるだろうから、
自堕落生活で太ってしまった分痩せるといいなぁ ̄m ̄

実は、仕事よりも飲み会の方が憂鬱です。
なんだかんだ言っても、もう明日なんですよね(lll - ゝ-)ハァ
よし!覚悟を決めて、当たって砕けてきます!!
…あ、砕けちゃだめか(笑)

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
今までぬくぬくの生活を送ってきたので、
脳みそが回復するまでに時間がかかるかもしれませんが、
ぼちぼち頑張っていきたいと思います*^^*

ねこさんも4月からお仕事復帰されるのですね!
おめでとうございま~す(^_-)-☆
これからは稼いだお金で薔薇がどんどん買えますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

これから暖かくなると薔薇のお世話も始まるし、
お互い早くお仕事に慣れるといいですね^^
忙しくなるかもしれませんが、また遊びにきてくださいね♪

No title

てんてんさん、こんにちは^^

ご無沙汰しておりました。
お仕事が決まって良かったですね^^
春からはいろいろ忙しくなりますね。
明日は飲み会デビューでちょっとドキドキかしら。
新たな出会いで楽しい事もきっと出てくるのではないでしょうか?
これからの良きスタートとなりますように☆

一ヶ月前のコメントのお返事遅くなりましたが入れました。。。ごめんなさいね。。。

おめでとう^^

てんてんちゃん お仕事再開おめでとうございます。
半年ぶりだと最初は疲れるかもしれませんが頑張ってね^^
それと型紙ありがとーーー
感謝感謝です。
丁寧に書いてあっておまけに細かい部分の写真まで付けていただいて申し訳ないほどです。
よい布が見つかったら作ってみますね^^
ほんとにありがとうございました。

さわりんさんへ

さわりんさん、こんばんは☆
久しぶりにさわりんさんの声が聞けて嬉しいです❤

お仕事。。。ようやく決まりました♪
4月からは、ちょっとだけ忙しくなりそうです。
薔薇のお世話も本格的に始まりますしね*^^*
今日の飲み会は心臓バクバクものですが、
気合いを入れて頑張ってきますっ!!

>新たな出会いで楽しい事もきっと出てくるのではないでしょうか?

そうなるといいなぁ~゚・。*(´∀`*)。・゚+

コメントのお返事、ありがとうございましたm(_ _)m
私もさわりんさんからご質問いただいていた
ナエマのアーチについて記事をupしましたので、
後で見てみてくださいね~(^_-)-☆

めいさんへ

めいさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます♪
皆さんに応援していただいて、やる気がもりもり湧いてきました!
当たって砕けろの精神で頑張りたいと思います。

シャツワンピの型紙。。。無事届いたのですね!
良かった良かった~(;´艸`)``ホッ
作り方の手順をうまく説明できなかったので、
写真を送らせていただきました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
ステキな生地が見つかったら、ぜひ作ってみてくださいね❤

No title

てんてんさん、すっかりご無沙汰しておりました。
バンビでぇ~す。
お仕事決まったのですね~。
おめでとうございます。パチパチパチv-322

やっぱりてんてんさんはすぐに再就職なさいましたね~。
てんてんさんはそういう方だと思っておりました。
ブログの文章から真面目で几帳面なお人柄を垣間見ることができますも~ん。

でも、ブログの更新は今までどおりにお願いしますね~♪
私の他にもファンはい~っぱいいらっしゃるんですからぁ❤

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございます♪
正社員ではないのですが、一応希望していた職種だし、
我が家からも近い場所にあるので良かったです^^

バンビさんがもっている私のイメージ…。
“真面目で几帳面”って初めて言われました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
どうかこれからもそのままのイメージでお願いします(笑)

あのぉ~、私もバンビさんの大ファンなんですけどぉ~。
それなのに、バンビさんの日記が更新されず悲しいです(T_T)
毎日楽しみに待っているのにーーーっ!!
そろそろ、冬眠から覚めてくださいね~ ̄m ̄ぷぷっ
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
