
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お仕事初日

2010.04.02 22:00|雑記
つ…疲れた…;;
もうそれしか言えません。
この恐ろしいほどの疲労感は数年ぶりです。
仕事で疲れたというよりは、完全に“気疲れ”。
初出勤→夜は配属された課の歓送迎会だったのですが、
会場は地元の割烹料亭で、1人1人に豪華なお膳付き。
他の課に移動する人と新人さんは強制的に上座に座らせられ、
全く知らない人達総勢50名に囲まれるというステキな洗礼を受けました;;
(想像していたよりもデカイ歓送迎会だった…(lll - ゝ-))
精神的に追い詰められた私は、どんどん胃が痛くなってきて、
ほとんどお膳に手を付けないまま、お酌をしつつ挨拶回り。
先ほど、ようやくその生き地獄のような状況から解放され、
魂が半分抜けた状態のまま、家路に着きました。
胃薬プリーズ…(涙)
ということで、今週末は抜けてしまった魂を戻すために、
ゆーーーっくりと休みたいと思います( ‐_‐ )zzZ

コメント

お疲れちゃん♪

な…なんだか自分の初出勤もとい忘年会デビューを思い出しました。
(私も50人くらい参加+お膳+上座だったのよ~)
慣れない人や顔の分からない人たちと飲むのは、
ほんと想像以上に気を遣うよねぇ。
3ヶ月経った私の方の歓迎会は、とても和やかに楽しんできましたよん。
てんてんさんもきっと、数ヶ月経てば大丈夫!ガンバじゃ。

薔薇の可愛らしい新芽を愛でて、にゃんこーずを愛でて、
ゆーーーっくり休んで、英気を養ってくださいな(^^)

No title

おはようございます~&お疲れ様でした~
すごいですね~大きな会社なんですね~
初めてでその設定はちょっと辛いですよね…^^;
小さなお酒屋でアットホームに~を想像していました

どうか週末はゆっくりしてくださいね♪
にゃんずに癒され、お庭で魂を拾い集めましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

おはようございます。
歓送迎会、お疲れ様でした。
肉体的な疲れは心地良いときもありますが、気づかれはきついですよね。
明日はお天気良さそうなので、お庭で癒してくださいね。
かわいい、うりちゃんたちに慰めてもらってるかな?

リンクありがとうございます(^^
私、やり方が分からなくなって(@@ ちょっとお待ちください。

お疲れ様です~

初出勤はただでさえ緊張するのに、
その日のうちに歓迎会だと尚更疲れますね。

私は歓迎会まだなので(っていうか、するのかもわからないけど)初日は体力的には楽でした。
が、気疲れは半端なく・・・。
仕事しているときはいいけど、
昨日は帰ってきてから今日まで、12時間以上も寝てました。

お互い、ゆっくり休みましょう。
明日は天気が良いみたいなので、思いっきりバラと戯れようと思います。

まみさんへ

まみさんもステキな洗礼を受けたのね^^;
この前の歓送迎会は“課”ではなく“係”だけだったから
アットホームな感じで結構楽しめたんだけど、
(私を含めて9人しかいなかったしね。)
今回のは規模が大きくて、まぢキツかったです(T_T)
多分、かなり目が泳いでいたと思うよ(笑)

まみさんも昨日は歓送迎会だったんだね。
3ヶ月前の忘年会よりは楽しめたかな?
私も1日も早くこの環境に慣れて、
楽しくお仕事できるようになるといいな~。

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
一晩寝たら、昨日のことが遠い昔のことのように感じます( ̄_ ̄)ボー
私の特技は“嫌なことはすぐに忘れられる”なので ̄m ̄

大きな会社…というか組織??かな?^^;
正社員ではないので、お休みがいっぱいであんまり稼げないので、
もうちょっと落ち着いたら違うお仕事も探そうかなと思っています。

今日は1日ぐーたらしてました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
明日はお天気が良いそうなので、お庭に出て魂を拾い集めようと思います(笑)

鍵コメ“H”さんへ

Hさん、こんばんは☆
早速“洗礼”受けてきましたよ~(/ω\;;)
何度逃げ出そうと思ったことか(笑)
お昼くらいからだんだん胃が痛くなってきて、
このワタシがほとんど何も食べなかったんですよ!
噂によると、年2回(忘年会と歓送迎会)は、
こういうデカい飲み会があるそうです;;

うりさん。。。
可愛い顔をするときもあるんですよ~。
ほんの一瞬だけだけど* ̄m ̄*ぷぷ
うちのコ達はみんな愛嬌勝負です❤

なんだか私もドキドキしてきたーーー(* ̄∇ ̄*)
どうしよう!今日は眠れないかも!!(笑)
いつか私もそんな気持ちを味わうことができるのかしら?
そうなるといいなぁ。。゚・。*(´∀`*)。・゚+ (妄想中。。。)
GWに帰省されたら、ぜひ私のためにもお時間を作ってくださいね♪
だって、お土産話をいっぱい聞きたいんだもーん❤
それでは、気をつけていってらっしゃ~い(^_-)-☆

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
昨日は非常に疲れました()´д`()ゲッソリ
なにも初日にしなくても…って感じですよね;;
明日はお庭の薔薇達のお世話でもしながら、
ゆっくりとエネルギーを蓄えたいと思います^^
ポカポカのお天気になるといいなぁ♪

リンク、早速貼らせていただきました❤
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです(^_-)-☆

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
ねこさんも4月からお仕事でしたよね^^
初日はどんな感じでしたか??
気になる気になる~!!(≧m≦)
私のお仕事は受付兼事務がメインなので、
体力的には全然楽な方だと思いますが、
昨日1日慣れない環境にいたら、
なぜか体のあちこちが痛いです;;
緊張からくる筋肉痛(?)なのかもしれません^^;

明日は久しぶりの晴れマークですね❤
来週の仕事にひびかない程度に、
私も庭仕事を頑張りたいと思いまーす(*^m^*)

No title

てんてんさんこんにちわ。初日でこの歓送迎会って
めっちゃ緊張と気づかれですよね。疲れだいぶよく
なりましたか?

慣れるまで大変だと思います。陰ながら応援して
いますからね(*^^)v。

そうそう師匠に悲しいお知らせが。エドガー〇ガの
挿〇木茶色く枯れてしまいお星様に。完全に失敗して
しまいました。師匠に差し上げようと思いましたのに
本当に申し訳ありません。

枝を用意しますので水挿しコップと切れのよいマイ
鋏持参でお願いいたします♪

スナッフィーさんへ

きゃ~~~!!
コメントに気付かなくてごめんなさいっっっ!!!
うっかり見落としていました~~~(>_<;)
こんなおっちょこちょいな私を許してくださいね;;

今日でお仕事は4日目になりました。
たくさん人がいる職場なので、慣れるまでは大変ですが、
スナッフィーさんに応援していただいたから頑張れそうです。
いつも優しいお言葉をありがとう♪

ドガさん、とうとうお亡くなりになりましたか…。
実生スノー・グースは成功したのに残念でしたね(;_;)
あ、でも私のことは気にしないでくださいね~。
春になったら、my剪定鋏持参で伺いますわ ̄m ̄
な~んちゃって(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
