
--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラミス・キャッスル

2010.04.13 19:50|イングリッシュ・ローズ
ワタクシ、不覚にも風邪を引いてしまいました;;
昨日の夜、熱を計ってみたら37度5分あって…。
これ以上ひどくならないようにと薬を飲んで早めに寝ました。
今朝、熱を計ってみたら、36度台に下がってはいたものの、
喉がヒリヒリ痛くて、耳の奥がもーんとしています( ‐_‐ )モーン…
今日も早めに寝て、明日のお仕事に備えたいと思います。


↑の話とは全然関係ありませんが。。。
去年の春に丘陵公園で撮ったグラミス・キャッスルです。
先日、友人から“白~クリームのERでおススメは何?”と聞かれたのですが、
我が家にはローズ・マリーしかないので、ちょっと悩んでしまいました。
個人的には、グラミスかウィンチェスター・キャシドラルが気になりますが、
皆さんのおススメの白いERがあったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

グラミス・キャッスル

コメント

No title

てんてんさんこんばんわ。体調いかがですか?
不安定な気候なので体調崩されてしまったのではと
思います。お大事になさってくださいね。

グラミスさんきれい♪。今年丘陵公園で会えると
いいなあ。白系のER。家にはスノーグースのみ
です。スノーグース嫌いではないのですがあの
散る時の羽毛布団のような趣が印象深いです。

箒持ってきて掃除するくらい今年も咲いてくれると
嬉しいのですがひじょうに微妙です。ハマキムシが
今頃どこかで、微笑みながら食害していると思うと
かなり辛いです。

最近の私の頭の中の9割がハマキムシで支配されている
今日この頃です。

No title

こんばんわ。
今日も午後から急に寒くなって、体調管理難しいですね。
気疲れもあるのでしょうか?お大事に。

白系のER、私はグラミス・キャッスル、ウインチェスター・カセドラル、スノーグース、ローズマリーを持ってます。
一番好きなのはローズマリーかな。でも白というよりクリームですね。
うちのグラミスはあまり調子が出ず、年数経ってますがあまり咲いてくれません。
去年ウインチェスターが良かったです。姉妹のルドゥテと並べて植えててボリュームが出ました。
スノーグースは暴れて困るくらいだけど、ゾウムシに好かれてます(^^;

バラの新芽が展開してきて、薬剤散布したいところですが、こうも天候不順だと出来ません。
数日前、早くもホソオビを2匹捕殺しました!

No title

こんばんは~。
てんてんさん、大丈夫ですか??
無理せず・・・早くよくなってくださいね^^
そういう私も久々のひどい腰痛(ぎっくり腰)で
仕事に行くのがやっとの毎日。
健康ってありがたいですね(^^;;;;

グラミスさん~~♪
我が家の1000円グラミスさん,順調につぼみをつけています♪
花が終わったら、ローラ・ダヴォーと一緒に挿しておきますね(* ̄m ̄)
私の気になる白のERは、
フェア・ビアンカ と クレア・オースティン
でっす♪

↓ お誕生日におこしいれを考えててくださってたなんて・・・・
うるうる。感激です。
そのお気持ちだけで、幸せなもこりん♪です(*´∇`*)
私も、発送準備を整えなくては♪

No title

おはようございます~
最近は天気も不安定ですしね…お仕事初めてちょうど疲れが出て来る頃でしょうか…?
お大事になさってくださいね^^

うちにもグラミスさんいますよ♪上品で綺麗だし、繰り返しよく咲くし大好きです♪
ちょっと花持ちが悪いかもなぁ…
今気になっている白ERはクレア・オースチンです
もっと透明感のある白って感じで是非欲しいのです~

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
今の風邪は喉から来るらしく、
乾いた咳が続くので辛いです(T_T)
スナッフィーさんも気をつけてくださいね。

グラミスは綺麗な薔薇ですよね~^^
古い品種だけど、今なお根強い人気があって、
私もいつかはお迎えしたいなぁと思っていたERです。
雰囲気は違いますが、スノー・グースも大好き❤
あの可憐な雰囲気は他にはない魅力がありますよね。
我が家のスノー・グースも、今年は箒が必要なくらい
たわわに咲いてくれると良いなぁ~(〃∇〃)

ハマキムシ。。。
今日も暴風で薬剤散布は無理でしたね(;_;)
今年の天気は絶対におかしいですよね!
明日は山添の地域では雪が降るらしいし;;
でも、今週末はお天気が回復するみたいですよ♪
早くスナッフィーさんの心配事が解決しますように☆

マープルさんへ

マープルさん、こんばんは☆
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
熱は37度台の微熱なのですが、
これがなかなかしつこくて困っています;;
マープルさんも気をつけてくださいね。

マープルさんは白系のERをたくさんお育てなのですね。
その中でもおススメはローズ・マリーなのですねφ(・_・) メモメモ
そうそう!ウィンチェスターもステキですよね~❤
あ、姉妹のルドゥテもお持ちなんですか??
…実は密かに狙っていたERです* ̄m ̄*ふふ
春になったらマープルさんのブログで楽しませていただこうっと!

マープルさんのお庭でもホソオビが出たのですね。
こんなに寒くても、ヤツらには関係ないのか(lll - ゝ-)
我が家も一刻も早くお薬を撒かなくては!!

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
今週末は色々と予定が詰まっているので、
なんとか頑張って治さないとです。
それよりも、もこりん♪さんの腰痛!
そちらの方が心配です(>_<;)
お互い無理せず治していきましょうね~^^;

>花が終わったら、ローラ・ダヴォーと
>一緒に挿しておきますね(* ̄m ̄)

きゃ~~~❤❤❤
ありがとうございますっ(*>_<*)
めっちゃ嬉しいです!!!!!
ブログのネタにして良かったわ(* ̄m ̄*)
私もスノー・グース&ジュビリー&エマの挿し木を
おこし入れできるように頑張りますね(^_-)-☆

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
寒暖の差もあると思いますが、
yuuさんがおっしゃるように、
環境の変化も関係あるのかもしれませんね^^;
これからは薔薇のお世話も忙しくなるし、
風邪になんか負けてられないわ!!
yuuさんも気をつけてくださいね。

yuuさんもグラミスをお持ちでしたよね♪
でも、あんまり花もちは良くないのですね。
ま、花もちの悪さはERの特徴ですもんねぇ^^;
yuuさんもクレア・オースチンが気になるのですね❤
ぜひぜひお迎えして、ブログで紹介してください!
で、私にも拝ませてくださいな* ̄m ̄*

No title

てんてんさん、こんばんわ~♪
どうですか~、体調は(・・?)
明日はまた冬の寒さになるそうなので、くれぐれもぶり返さないよう、お体大事にしてくださいね~o(*^▽^*)o

昨年、バラ園で見たグラミスさんは素敵でした(´▽`*)
欲しいバラがい~っぱいあって止まりません~(/ω\*)
バラって…恐ろしいですね~(((( *ノノ)笑

No title

お具合は良くなりましたか?
まだ慣れない新しい環境の上に
寒暖の差が激しいですもんね。。。
お気をつけくださいね

わたしはERの比率が低いんですよね。。。
あまり詳しくないのですが
リッチフィールドエンジェルは良いと思います
スノーグースも好きなのですが
オススメのERは?
って、聞いてくれた人は
“ER=カップ咲き”をイメージされているのではないかな?
と、思ったのではずしました^^

あと、クレアオースチンが気になります
育ててみたいなぁ。。。

ミルさんへ

ミルさん、こんばんわ☆
ご心配かけてスミマセン…;;
やっと微熱が治まり、楽になってきました!
そのかわり、今日の夕方あたりから
急にハスキーボイスになってしまいました^^;
これが治れば完全復活です♪

そういえば。。。
ミルさんは、皆さんに大人気のクレアをお持ちでしたよね!
どんなお花が咲くのかミルさんのブログを
参考にさせていただこうっと(*^m^*)むふふ

追伸
“バラ欲しい病”は風邪以上に厄介な病気なので、
お気をつけあそばせ~~~(笑)

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
“バカは風邪を引かない”というから、
すっかり油断していました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
今日も真冬のように寒い1日で、
一体春はいずこへ?って感じです^^;

私の中では、minikoさん=ORってイメージです❤
いつも素敵なORを紹介してくださるので、
ブログを拝見するたびに誘惑されまくりです(〃∇〃)
minikoさんのオススメはリッチさんですねφ(・_・) メモメモ
友人にも伝えておきまーす❤

>オススメのERは?
>って、聞いてくれた人は
>“ER=カップ咲き”をイメージされているのではないかな?
>と、思ったのではずしました^^

多分そうだと思います。
スノー・グースも気になっているようですが、
今回はブッシュにできる白系ERを探しているみたいです。

minikoさんもクレアが気になるのですね!
クレア。。。ほんと大人気だなぁ❤
う~ん、だんだん私も欲しくなってきたぞぉ(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
