
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢への第一歩

この度、親戚から使わなくなった畑を借りれることになり、
そこに私と母の長年の夢だったORとERを中心とした
小さな小さなローズガーデンを作ることになりました。
将来的には、誰でも気軽に立ち寄れるようにオープンガーデンにして、
地域の方や薔薇好きさんとの交流の場にできたらなぁと考えております。
現在、本などを参考にして、ガーデンデザインを考えているところです。
お仕事の合間に母と2人でコツコツ作ろうと思っているので、
形になるまでだいぶ時間がかかるとは思いますが、
完成したら、ぜひ皆さんも遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

夢への第一歩
※耕してある部分(黒く見える部分)がローズガーデン予定地です。
  まだ一部玉ねぎなどが植えられていますが、来年以降は全面使えるようになる予定です。

コメント

おめでとう!!

すごいね、ほんと夢への第一歩だね!!
どんな風なお庭になるのか、楽しみにしています。
きっと、素敵なお庭になるんだろうなぁ…
カメラ持って撮影しに伺わせてくださいな(^^)

No title

こんばんは~!てんてんさん、すごいです~!!
夢への第1歩♪私までワクワクしてしまいます~
てんてんさんのこの夢に私の夢ものせていただこうかしら♪
きっと愛情こもった素敵なrose gardenになりますね^^
これからが楽しみです♪

No title

わあ♪すごい!
てんてんローズガーデンが本当に実現しちゃうのね♪
私も伺わせてもらってもいいのかしらん。
夢を実現させるって誰にでも出来ることじゃないよね。
てんてんさんの行動力に脱帽です~。あっぱれ♪

No title

てんてん師匠~朝からたまげましたっ。
昨日の地震もたまげましたがそれ以上にたまげましたよ。

改めましててんてんさんおはようございます。朝から興奮
しちゃいました。もしかして冬に話していたある事
ってこの事だったのかしら。

考えただけで鼻血プーな感じです。お母様とてんてん
さんのローズガーデンものすごく楽しみです♪。
お助けマンSOSの時は、おっしゃってくださいね。

定期的に勉強がてら見学しに行きたいです。その時は
教えてくださいね。速攻で駆けつけたいと思います。

そうそうスノーグースの実生、本葉がでました。今のところ
まだ二つのみなんです。

それにしても、家一軒余裕に建てられる広さに見えますがいかがでしょう
か?

No title

おはよう~!!
ローズガーデン~オープンガーデン♪
うわ~っ!!楽しみ~♪
師匠が手掛けるローズガーデン!!
この畑がどう変身するかぁ~ワクワクしてきます(*^^)v
変身過程を是非是非upして下さいね♪

No title

てんてんさん、ども~♪

これですね、やろうとしていたことは^^
パートをしながら・・
バラ屋さんにお勤めするのかしら?
それともガーデナーの学校へ行くのかしら?
な~んていろいろ想像しちゃってました。

今後の展開が益々楽しみだわ。
是非、OPENの際はお邪魔させてくださいね。
姫っちはなかなか行けないけど
代打として、母を送り込みますゆえに(笑)

てんてんさん、こんにちは^^

素晴らしい夢への実現ですね^^おめでとうございます!!

これからいろいろと忙しいでしょうがお体に気をつけながら頑張って下さいね。

私も近い将来、てんてんさんのローズガーデンに遊びに行かせて頂くのを楽しみにしたいと思います^^

No title

いや~~~ん(≧∇≦)
またまたなんてすばらしい計画を・・・。
また、楽しみが増えたではありませんか♪
私はひょっとして、ものすごい方とお知り合いになったのではないでしょうか・・・(*´∇`*)
将来はここが新潟の観光名所になったりして(≧∇≦)
ローズガーデン予定地の今後をめっちゃ楽しみにしていますね~~~♪
絶対いつか新潟に行くぞぉ~~~~!

そうそう♪
去年の挿し木隊のうち、まだお花を見ていなかった
バフ・ビューティにつぼみがついてます!
あと、ジャック・カルティエさんだけなのですが・・・
順調に生育してますからもしかしたらこの春、
お花に会えるかな??(*^^*)

おめでとうございます!

いつ見せていただけるのかと楽しみにしていました^^

広いし、土は肥沃な良い色をしているし
いい所ですねー
いいないいな~
早くバラを植えつけつけちゃいたくなりますね^m^

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
自宅の庭では飽き足らず、今度は畑にまで進出です(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
うちから車で3分くらいのところにあるので、
まみさんもぜひ遊びにきてくださいね~♪
…って完成するまで、あと4~5年はかかると思うけど^^;

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
とうとうこんなところにまで手を広げてしまいました^^;
家の薔薇達のお世話だけでもてんてこまいだっていうのに、
私ってほんとおバカでしょう?(*/ω\*)
資金がないので、1から手作りのガーデンになりますが、
ぜひyuuさんもこの夢に参加してくださいませ(^_-)-☆

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
…私、まぢで行動力ない人間なんですよ~(>_<;)
というか、あんまり考えないで行動しちゃうタイプかも;;
そんな私にぴったりの言葉は“人生行き当たりばったり”です(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
5年計画くらいで完成できたらと考えているので、
形になったら、ぜひバンビさんも遊びにいらしてくださいね~♪

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
朝からたまげさせちゃってごめんなさい(笑)
昨日の地震…私、車を運転中で気付かなかったの。
だいぶ大きな揺れだったみたいですよね(x_x;)
ルビー君、びっくりしませんでしたか??

>もしかして冬に話していたある事ってこの事だったのかしら。

このこともあるのですが、実はもう1つあるのです ̄m ̄ふふ
それはおいおいと。。。ね❤

>お助けマンSOSの時は、おっしゃってくださいね。

そんなことを言われたら、常にSOS出しますよ!(笑)
薔薇以外にも色々な宿根草も植栽したいので、
種蒔きの仕方や苗の育て方をご教授いただけるとありがたいですm(_ _)m
なんてったって、スナッフィーさんは私の“種蒔き師匠”ですからね*^^*

スノー・グースの実生は順調に育っているようですね^^
本葉が2~3枚になったら鉢上げすると良いと思います。
私もどんなコが誕生するのか楽しみにしています♪

>それにしても、家一軒余裕に建てられる広さに見えますがいかがでしょう

詳しい広さはよくわからないのですが、
家1軒建てられるくらいはあると思います^^
今度親戚に会ったら聞いてみますね☆

夢美さんへ

夢美さん、こんばんは☆
私には“ガーデン師匠”が何人もいて、
そのお1人が夢美師匠なんですよ(≧v≦)
なので、いつも夢美さんのブログを見て、
イングリッシュ・ガーデンの造り方や見せ方を
勉強させていただいておりますm(_ _)m
今後もぜひアドバイスお願いしま~す❤

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
やろうとしていたことはコレでした(*^m^*)
まだガーデンデザインも決まっていないし、
本当にできるのか不安なところもありますが、
こうやってブログで発表することで、
自分を追い込もうという作戦です(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

>姫っちはなかなか行けないけど
>代打として、母を送り込みますゆえに(笑)

それは心強いお言葉だわ❤
しっかりあてにさせていただきますよ~ ̄m ̄

さわりんさんへ

さわりんさん、こんばんは☆
最近、薔薇の置き場所に困っていて、
それを母が親戚のおばあちゃんに相談したら、
使わなくなった畑を貸してくれるってことになって…。
だったら、いっそ小さな薔薇園にしちゃおうと
大それた計画を立ててしまいました( ^ ^ ゞ
完成したら、ぜひ遊びにいらしてくださいね*^^*
お待ちしておりま~す♪♪

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
またまたこんな無計画なことを始めてしまいました^^;
何もないまっさらなところから作るので、
自分でもどんな風になるのかドキドキです(>_<)

>私はひょっとして、ものすごい方と
>お知り合いになったのではないでしょうか・・・(*´∇`*)

いやいや(笑)
まったくもってフツーーーの人間です^^;;
私の住む地域では薔薇を育てている方が少ないので、
こういうオープンガーデンは珍しいかもしれません。
おじいちゃんおばあちゃんが多い田舎にあるので、
お年寄りの方達のお散歩コースの休憩場所みたいになるかも^^;
ま、それはそれで嬉しいんですけどね❤

おぉう!!
挿し木隊のバフさんに蕾が付いたのですね(゚ロ゚屮)屮
やっぱりそちらは成長が早いなぁ。(しみじみ…)
新潟は例年よりも芽吹きが遅れていて、
蕾はおろか、葉っぱすら展開していないものもあります(;_;)
てんてんおじいちゃんも挿し木隊の成長を楽しみにしていますよん♪

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
私の“ガーデン師匠”のminiko師匠!!
これが例の私の第2のお庭でーす(*^m^*)❤

↑の写真は雨降りの時に撮ったので、
ちょっと土が黒く写っていますが、
元々が畑なので柔らかい土だとは思います。
石がゴロゴロ出てく我が家の庭土よりは、
はるかに良い土壌であることは確かです^^;

昨日は園芸店巡りをして色々なお花を買ってきました。
(minikoさんおススメのセダムや姫うつぎ、
ラムズイヤーなどを買ってきました♪♪)
新潟はまだ気温が低くて庭仕事ができないので、
GWあたりから作業を開始したいと思っています。
miniko師匠、これからも色々とアドバイスお願いしますね♪

No title

こんばんは、てんてんさん。

風邪の具合はいかがですか。
突然のローズガーデン計画びっくりしましたよ。
でも、てんてんさんならいずれやってくれるのではないかと期待していました。
期待も大きいかもしれませんがあせらないでマイペースで。
完成したら偶然の通りがかりの通行人でお邪魔しますね。

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、おはようございます♪
おかげ様で風邪はだいぶ良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうです*^^*
Nutcrackerさんも気をつけてくださいね!

↑のお話、びっくりさせちゃってごめんなさい^^;
家の薔薇が増えすぎてしまったので、
もう1つお庭が欲しいなぁと思っていたんです。
そしたら、親戚が畑を貸してくれるって言って…。
思いっきり自分の趣味に走ったお庭にしたいと思います❤

>完成したら偶然の通りがかりの通行人でお邪魔しますね。

人通りの少ない場所なので、偶然を装うのは難しいかも ̄m ̄
ぜひ堂々と遊びにいらしてくださいな(*^v^*)

きゃぁ~♪

なんてことぉ~♪
なんて素敵な計画が進んでるんですか~(*≧▽≦)
てんてんさんとてんてんさんのお母様が作るローズガーデンなら、ものすごい素敵なガーデンになることでしょう(*´ー`*)ウットリ
もう自分の庭よりも楽しみで楽しみで仕方ありません♪♪
だって考えても考えてもアイディアがまとまらないんですもの(^^;
ただただ花壇作って植えていくだけになってしまいそうです(笑
是非是非、参考にさせてくださいませ(人´∀`*)
私の方が「てんてんさんガーデン」、楽しみでワクワクしちゃいます~♪

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
いきなり、こんなことになってしまいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
親戚に相談してから、話がとんとん拍子に進んじゃって^^;
自宅の庭は、元々派手派手なHTやつるバラが植えてあって、
私が思い描くナチュラルなローズガーデンには程遠かったんです。
なので、この畑ガーデンは思いっきり私の趣味に走りたいと思います❤
お互い、夢のローズガーデンを目指して頑張りましょうね♪
私もミルさんのお庭を楽しみにしていますよん(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
