
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新苗到着*^^*

2010.04.24 23:40|オールド・ローズ
先日、予約注文していた新苗5品種が届きました。
ようやく憧れのマダム・ルナイーをお迎えすることができました❤
そのついで(?)に、オールド・ブラッシュ、スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、
ジュノー、デュシェス・ドゥ・モンテベロもお迎えしちゃいました。
だって、新苗ってお安いからついつい、ね(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
購入先は、岐阜県美濃加茂市にある“WHITE BEAR”さん。
今回初めて利用したのですが、想像以上に立派な苗でびっくりしました。
しかも、ルナイー、マルメゾン、オールド・ブラッシュは蕾付き!!
本当は摘蕾して、株を充実させた方が良いのだろうけれど、
母がどうしてもお花が見たいというので、1輪だけ咲かせることにしました。
それぞれの全体写真は、また後日upしたいと思います♪

新苗5品種
※あ…後ろに写っている農業用バイクは親戚のものです^^;;

コメント

No title

てんてんさん、こんにちは♪
今日は良い天気なのでお庭の仕事で忙しいかな?^^

ところで・・新苗とは思えない立派な苗ですね〃∇〃
ルナイーをはじめ、素敵な品種ばかり!
そうそう、一個は咲かせてみましょう。大賛成^m^
うちは、K阪さんから新苗が到着したけど・・
あーん、枯らせてしまいそうな気がする・・
そのくらい、華奢な株です;;

No title

てんてんさんこんにちわ。先ほど庭仕事を集中して
することができてほっとしてます♪。

新苗実はまだ育てた事がありません(^^ゞ。立派な
苗でよかったですね。ルナイー本で見て素敵でした。
一つ咲かせたら、ぜひぜひ見せてくださいね(*^_^*)。
楽しみです。

今年の薔薇の開花遅くなりそうな気配がします。
てんてんさんの薔薇さんどうですか?

ハマキ虫にほとんど新芽がやられちゃったパットさん
また復活してきました。一時は春の開花がどうしよう
なんて悩みましたがなんとかなりそうな予感がします。
あとはゾウムシから守りきるのみ・・・。最強軍団なの
で手ごわそうです。

つぐみさんへ

正解でーす*^^*
先ほどまでお庭で遊んでおりました♪
お天気が良いとじっとしていられなくて( ^ ^ ゞ

↑の新苗。。。
初めて利用するネットショップだから、
あんまり期待していなかったんだけど、
思ったよりも立派な苗で嬉しかったです❤
母のリクエストのオールド・ブラッシュ以外は、
みんなつぐみさんのブログで一目惚れした薔薇です。
真似っこしちゃってごめんなさい(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

K阪さんの新苗はもうちょっと小さいですか?
でも、つぐみさんなら立派に育てられますよ^^
何をお迎えしたのかな?気になるわ~ ̄m ̄
またブログで誘惑されちゃいそうです(笑)

No title

いや~ん♪
またまた魅惑的な新入りさんたちではありませんか~~(*´∇`*)
ルナイーも、ゲットできたのね~♪
おめでとう♪
そしてそして私の憧れのマルメゾンまで~♪
こっりゃ開花が待ち遠しいわ~~~。
あとの3種はお初に耳にするバラです。
どんなバラかな~~~楽しみ♪

ありえないくらいに寒い寒い4月・・・
もう峠は越えたのかなあ・・・。
昨日今日といいお天気だったけど
風は冷たかったです・・・。
湿度がありすぎるからか・・・
我が家はなんだかうどんこ病大発生で・・・。
テンション下がりまくりですが・・・。

トーマスやゴールデンセレブレーションに
たまねぎ型のつぼみがぞくぞくと・・・!
テンション復活で~~す^^

スナッフィーさんへ

スナッフィーさんも今日は庭仕事をされていたのですね^^
私も草取りをしたり、液肥をあげたり。。。
1日薔薇のお世話をしていました♪
明日もお天気が良いみたいですよね。
朝から母と2人で薬剤散布をする予定です。

スナッフィーさんは新苗を育てたことがないのですね( ゚ O ゚ )
私は、お値段の安さ(大苗の半値以下)に釣られて、
我が家の薔薇の半分くらいは新苗から育てたものです( ^ ^ ゞ
リクエストにお応えして、ルナイーが咲いたらupするので、
楽しみに待っていてくださいね~(^_-)-☆

今年の春の天候は本当に異常ですよね;;
風も強くて冷たいから、薔薇の葉っぱが縮れたりしています(涙)
この調子だと、開花は1週間くらい遅れるかも。
これからどんどん暖かくなって、
帳尻合わせしてくれると良いんですけどねぇ。

大好きなパットさん、ようやく復活してきたのですね♪
きっとスナッフィーさんの想いが通じたのね(*^m^*)
これからは、お薬の力で害虫の被害も減るはず!!
スナッフィーさんの“パットさん通信”、楽しみにしています❤

もこりん♪さんへ

ふふふ~* ̄m ̄*
また5鉢も新入りさんをお迎えしちゃった!
憧れのルナイーもようやくゲットすることができました☆
マルメゾンは今までずっとノーマークだったんだけど、
四季咲きのORってことで、急に気になりはじめて…。
勢い余ってポチってしまいました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
おこし入れ第3弾に間に合うように挿し木してみますね^^

やっぱりそちらも寒いですか??
今年は全国的に異常気象みたいですよね(涙)
新潟は昨日の午前中にあられが降ったんですよ(-_-;)
急激な気温の変化で、新苗の葉がかなり傷んでしまいました;;

トーマスやゴールデンセレブレーションにぞくぞくと蕾。。。
いいな~いいな~(≧m≦)キャキャッ
咲いたら、ぜひブログにupしてくださいね~♪
もこりん♪さんのブログを見て、春を感じたいと思います(*^m^*)

No title

こんばんは~
新苗さん♪みんなチェックしてみました~
かわいらしいピンクさんが多いですね~てんてんさんらしいです♪
この季節、みなさん新苗のお迎えされてますけど、それぞれ選び方にも個性があっておもしろいですね♪

最初の1つ、是非見せてくださいね^^
楽しみにしています^^

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
コメントを見落としていました;;;;
本当にごめんなさいっっ(>_<;;)

新苗、全部チェックしてくださったのですね^^
私好みの淡いピンク色のORばかりです❤
オールド・ブラッシュは母のリクエストだったので、
他の薔薇とちょっと雰囲気が違うかな?
yuuさんのおうちの新苗隊も今後が楽しみですね♪
咲いたら、お互い自慢し合いっこしましょうね~(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
