
--.--.-- --:--|スポンサー広告

覚えがない…

2010.05.09 22:10|雑記
先日、ナエマ×ソニアのアーチの株元に植えたチューリップを、
黒紫系のクイーン・オブ・ナイトとご紹介しましたが、
咲いてみたら全く違うチューリップでした(/ω\;;)ゴメンナサイッ
ん!?でも、ラベンダー色は買った覚えがないぞ??
確かここには黒紫系の八重咲きを植えたはず…。
ま、いっか。これはこれで薔薇みたいで可愛いしね(*^m^*)

チューリップ


で、こちらが正真正銘のクイーン・オブ・ナイトです。
そうそう!この色よこの色~(≧∇≦)キャ~❤
今まで、“チューリップ=子供っぽい花”ってイメージがあったけど、
こういうシックな色だと、“上品な大人の女性”って感じで素敵^^

チューリップ



そういえば、母がこのテラコッタ鉢に植えたんでした^^;
でもね、ここには全部クイーン・オブ・ナイトを植えたはずなの。
それなのに、このハデハデまっかっかは一体ナニ!!?( ̄ロ ̄lll)ガーン

チューリップ


しかもフリンジ…;;
シックな雰囲気とは程遠い、派手の極みのようなチューリップです;;
球根を掘り上げたら、来年は別の所に植えなきゃね(lll - ゝ-)

チューリップ

コメント

No title

てんてんさん、こんばんわ~♪

紫色の八重咲きチューリップ、可愛いですね~(≧∇≦)
チューリップじゃないみたいだけど、茎は立派なチューリップですね(笑

クイーン・オブ・ナイトはほんと大人の女性って感じがします(*´∀`)
素敵な色ですね~♪
でも、あれ?
てんてんさんちもお店の間違いですか( ̄m ̄*)?
我が家の場合は普通のチューリップに混ざってたので得した気分ですが、クイーン・オブ・ナイトと間違って入っていたのならショックですね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
これはこれで可愛いのだけれども…。

てんてんさん こんばんは~♪
薄紫の八重のチューリップ・・・
すっごいかわいい(〃∇〃)
こんなのがあるんですね~。うちも植えてみたいな♪

クィーン・オブ・ナイト=夜の女王??
なんともセクシーなネーミングなんでしょう(〃∇〃)
名前の通りなんとも大人の雰囲気ですね~~。
それにしても、お隣のまっかなフリンジの子は・・・
いったい・・・???(汗)
布がほつれたみたいな感じですね(笑)
チューリップにもいろいろあるもんだ。。。

てんてんさんのお庭も春めいてきて、
いよいよバラの季節への
プロローグが始まった感じですね。。。
期待が高まるわ~~~(〃∇〃)

こんばんは^^

思った色のチューリップでなかったのは残念でしたが、ナエマさんたちの株下に綺麗な可愛い楽しみがあるのは嬉しいですね^^

今年は購入と違うチューリップが混ざっていると言う事良く聞きますが間違いってあるのですね。
せっかくテラコッタでお洒落に咲かせようと思っていたのにタイプが違ってしまったのはショックでしたね。。。
来年は他の場所できっと華やかさを演出してくれる事でしょうね^^
やっぱりお庭は色々楽しめて良いですね。

No title

八重咲きのチューリップ
たぶん“ブルーダイヤモンド”っていう品種だとおもうのですが。。。
間違っていたらごめんなさい;;;

だいぶ咲きそろってきましたねー
こちらと1週間~10日くらいずれるのでしょうか?
わたしはそろそろ掘り上げなくっちゃ
クイーンオブナイト、覚えておいて
来年植えることにします^^

No title

てんてんさんこんにちわ。チューリップ八重咲き
の子minikoさんが書かれていますようにブルーダイ
ヤモンドではないかと私も思うのですが間違って
いたら私もごめんなさいm(__)m。

クイーンオブナイトの球根の中に赤いフリンジの子。
球根を掘り上げる時にきっときっとこの赤いフリン
ジの子をクイーンオブナイトの中に入れて販売した
んではないかなあって(^^ゞ。せっかく購入したのに残念
でしたね。

これはこれで派手だけれどきれいですよ(^_-)。
来年はこの派手派手さんと組み合わせる別のチュー
リップと組み合わせて派手さを抑えつつ調和する
色合いで同時期に咲く子と組み合わせてみられる
といいのかもしれませんよ。何か本でないかなあ。
ちょっと後で調べてみます。

間違えないように派手派手チューリップの所に
タグをつけておくと掘り起こす時間違えなくて
いいかもです(*^_^*)。てんてんさん来年は
お気に入りのチューリップでお庭が彩れますよう
に♪。

今年のチューリップとってもきれいですよ~。
家の花壇の百合咲きチューリップ混合なのに一重
のデカチューリップ(笑)ものすごかった・・・。
てんてんさんのチューリップは調和しているけれど
家のはお祭りサンバ状態です(^^ゞ。

計画的にしないとひどいことになりますね。私も
大反省です。

No title

おはようございます~
シック系のチューリップは大人な雰囲気で素敵ですね^^最初のバラ咲きの子もある意味雰囲気あって大人っぽいですよ^^

でもさすがに真っ赤は…何故混ざっていたんでしょうね~?ここまで違うものが入っていると怒る気にもなれませんね^^;
けっこうかわいいフリンジなので場所が違えば、これも良しですよね!
来年は何と組み合わせるのかな…楽しみにしてますね~^^

家のチューリップも・・・

こんばんは。

一昨年なぜか植えたチューリップが咲かず、球根だけ掘り出して、秋に植え替えました。

ピンクダイアモンドとダブルプライスっていう濃いピンクの八重咲きチューリップとアプリコットビューティーを植えましたが、
アプリコットビューティーが、咲きませんでした(泣)
球根小さいと咲かないみたいです・・・。

紫色のチューリップ、バラっぽいし良いですね~。

バラも何とか成長してますよ。
アンブリッジローズの蕾が大きくなってきているので、わくわくしています。
そうそう、明後日強行日程で国際バラとガーデニングショウに行ってきま~す。

No title

まっ赤なフリンジチューリップ、ド派手ですな~。
南国のお花を思わせます。
昆虫を食べそう!(笑
チューリップって色違いが混ざっていることが多そうだけど
品種まで違うってちょっと困っちゃうねー。

チューリップのうしろに写っている草花達の緑色が萌え萌えで
てんてんさんの丁寧なガーデニングが垣間見えますこと❤

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは☆
こうして見ると、紫色のチューリップもいいもんですよね*^^*
大人可愛い雰囲気で、私もすっかり気に入っちゃいました❤
今年はシックな色合いのチューリップが欲しくて、
黒紫系の八重と一重をそれぞれ5球ずつ買ったのですが、
結局ちゃんと咲いたのは4球だけでした( ̄ロ ̄lll)
しかも、ド派手~な真っ赤なフリンジまで咲いちゃって;;
微妙な色の組み合わせの鉢植えになっちゃった(;_;)
来年は信頼できるお店で買わなきゃね^^;

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん こんばんは☆
もこりん♪さんのおうちはチューリップ祭りが終わって、
本格的なバラ祭りのスタートですね^^
毎日ブログを拝見するのが楽しみで楽しみで❤
今度紹はどのコが紹介されるのかな~?(*^m^*)

薄紫の八重のチューリップ。。。
もこりん♪さんもツボですか?
私もチューリップ=赤・白・黄色のイメージだったので、
こんな素敵な色があるなんて意外な発見でした♪

クイーン・オブ・ナイト。。。
言われてみれば、直訳すると“夜の女王”ですね!!
ほんとセクスィ~なネーミングだわ(笑)
まるで私みたーい(* ̄m ̄*)ふふ

赤のフリンジは、母が気に入ったみたいで、
来年もどこかに植えるって意気込んでいます^^;
なるべく目立たないとこに植えてほしいなぁ;;

さわりんさんへ

さわりんさん、こんばんは☆
ここまで品種違いのお花が咲くとは思いませんでした。
“アンジェリケ”という淡いピンクの八重咲きも植えたのですが、
そちらは、白の八重咲き&一重のアプリコット&
一重の赤紫色が咲いたんですよ(/ω\;;)とほほ
来年はきちんと色別に植えつけたいと思います^^;

さわりんさんのベランダも賑やかになってきましたね♪
新潟よりも1週間くらい早いのかな??
ご自宅の薔薇達も楽しみですね~(*^m^*)
今度お帰りになる時は、たくさんの薔薇達が出迎えてくれるはず!
ご自宅のお庭レポートも楽しみにしていますよん❤

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
↑のラベンダー色の八重咲きのチューリップは、
ブルーダイヤモンドっていう品種なのですねφ(・_・) メモメモ
早速ネットで検索してみました!
うんうん、確かに似てるかも~(*゚ O ゚ *)
minikoさんはチューリップにもお詳しいのですね^^

チューリップは今週いっぱいくらいはもちそうです。
薔薇の蕾もだいぶ膨らんできたので、
今度は待ちに待った薔薇祭りのスタートです❤

クイーン・オブ・ナイトは私も気に入りました^^
来年はぜひminikoさんのお庭やお店の花壇にも
取り入れてみてくださいね~(^_-)-☆

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
やっぱりスナッフィーさんもブルーダイヤモンドだと思われますか?
お2人とも写真を見ただけでわかるなんてスゴイわッ!!
これからはチューリップ博士と呼ばせていただきます ̄m ̄

赤のフリンジちゃん…
間違うにも程がありますよね(lll – ゝ-)
ここまで派手だと、もうどうしていいのかわからないです;;
いっそ黒系のフリンジとかと組み合わせればいいのかしら??
その前に、黒系のフリンジがあるのかわからないけど^^;
なにか良い組み合わせがありましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

>間違えないように派手派手チューリップの所にタグをつけておくと
>掘り起こす時間違えなくていいかもです(*^_^*)。

そうですね!!
他にもいろんな色が咲いちゃったので、
茎のところに花色を書いたリボンを結んでおきたいと思います^^

スナッフィーさんのお庭は薔薇が咲いていない時期でも
色とりどりの草花が咲き乱れていて、
とってもとっても素敵なお庭だと思いますよ*^^*

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
黒紫色のチューリップ、シックで素敵でしょう?(*^v^*)
品種名はセクスィー系だけどね(笑)
紫色のチューリップもこれはこれで大人っぽいですよね。
来年も同じ場所で咲いてほしいから、
このまま植えっぱなしにしようと思っているんだけど、
やっぱり掘り上げて、秋に植え直した方が良いのかしら?
今それでちょっと悩んでいます(>_<)

赤のフリンジにはほんとビックリしました( ̄ロ ̄;)
蕾にフリンジが見え始めた時はまだ何色かわからなかったの。
まさか、こんなに真っかっかなお花が咲くとはねぇ;;
白や淡いピンクとかだったら良かったのにな^^;

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
ねこさんもチューリップには悩まされているのですね^^;
植えつけてから半年もワクワクして待っていたのに、
咲いたら違うお花だったり、咲かなかったりってのはショックですよね(涙)
ピンクダイアモンドって、もしかして↑の紫色の色違いかな?
ピンクと紫色を一緒に植えてもおもしろいかもしれませんね^^
よしっ!来年はその組み合わせも取り入れてみよう(*^m^*)♪

ねこさんは明日国バラに行かれるのですか!!?
きゃ~!私も連れてって~~~(≧∇≦)
私はまだ1度も行ったことがないの(ノ_<。)シクシク
来年こそは絶対に見に行くぞー!!って毎年言ってるんですけどね(笑)
アンブリッジの蕾も楽しみですね❤

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
そういえば、この前フリンジチューリップが
チュウレンジハバチを食べてるところを見たわ!!
恐怖の食虫チューリップ(笑)
でも、ハバチを食べてくれるんなら、山ほど植えちゃう ̄m ̄

後ろに写っているお花は白と黄色のプリムラです^^
で、テラコッタ鉢の後ろにワサワサ茂っているのはクレマチスです。
でも、誘引しないでほったらかにしていたら、
ジャングル状態になっちゃってもう大変;;
夏になったら、絶対蒸れて病気になると思います( ̄∇ ̄;)アハハ

追伸
“数検”頑張ってくださいね~(*^m^*)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
