
--.--.-- --:--|スポンサー広告

栃木よりおこし入れ*^^*

2010.05.13 22:40|雑記
今日はお仕事がお休みだったのに、外はあいにくの雨。
お庭で遊ぶことができず、朝からいじけておりました(-ω- )
そんな中、ブロ友さんから嬉しいプレゼントが届きました❤
以前、ヴィックス・カプリスの挿し木をお願いしていたのですが、
な!なんと!!親株をそのまま送ってくださいました(*OдO*)ヒョエ~
それ以外にも、おまけもたくさん付けてくださって・・感謝感激です!!
本当にありがとうございましたっm(_ _)m
大切に育てますね(^_-)-☆

挿し木隊


ということで、我が家の開花第1号はカプリスちゃんになりそうです♪

ヴィックス・カプリス

コメント

No title

てんてんさん、こんばんは~♪
ヴィックス・カプリス、どんなお花が咲くのでしょう??初めて聞く名前です。
早く咲いて~~~(〃∇〃)

ほかの挿し木たちもきになるところです!
おいおいお披露目してくださいね^^

いい季節じゃ!(笑)

No title

てんてんさん、ども~♪
新しいお仲間到着、おめでとう^^
いいね、ドンドンてんてんさん家バラ増えてる(笑)
もう増やさない!って毎年言ってるような・・
ここまできてると200種類もすぐだと思うんで、
どんどんバラ屋敷となってください。
第1号のお写真、楽しみにしています。

国バラ、始まったのでダンナ様を誘ったけどフラレタ(涙)
今年こそ、新潟よりも近くなってるし行く!って思ってたのに・・
でも1人は寂しいからね。。
17日までだからこの週末は激混みだろうね。
国バラはあきらめて、秋にも行った都立のバラ園へ行ってくるよ^^
その前にお友達のお宅にバラを譲るので配達してからね。
となると、バラ園も混んでる時間だろうなぁ・・

丘陵公園のボランティアさんのお話によると
今年の開花予想は6月5日だそうです。
満開になる日はその後でしょうから、
てんてんさんのスケジュールの参考にしてくださいね^^

無事に届いて良かったです^^

てんてんさん、おはようございます^^

ヴィックスカプリスは株が弱くって挿し木も成功しなかったし、このまま駄目になってしまうかもしれないので、てんてんさんのグリーンフィンガーで元気に生長をしてくれれば嬉しいのです。

どうぞこれからよろしくお願いします。

No title

こんばんは~
ヴィックスカプリス♪どんなバラちゃんなのでしょう~
赤っぽいですね^^開花が楽しみです

どんどん増えて行くてんてんさんのバラ♪私までうれしくなっちゃいます
これから出来るバラ園で元気に育っていくのでしょうね^^

おまけの挿し木ちゃんもこれからじっくり見せてくださいね^^

No title

てんてんさんおはようございます。さわりんちゃん
さんの所から御嫁入りした薔薇さんたち。すくすくと
てんてんさんの手にかかれば育ちますよ~。

ヴィックスカプリス開花が楽しみですね。てんてん
さんから頂いたリシュリューもさらに蕾が大きく
なって今年のトップバッターはリシュリュー様です。
母も開花が楽しみなんですよ。

一緒にきた他の薔薇さんたち、お披露目お願いしま
ーす。

↑で姫っちさんが書かれています丘陵公園の開花
だいぶ今年は遅くなりましたね。家の薔薇もやっと
蕾が見えてまだまだ色づいていないので開花去年より
遅くなりそうです。今年寒かったからですよね。

早く薔薇に会いたいのになかなかじらされてます。

No title

お久ぶりです。
yumemi Garden a diaryは、コメントをお休みして
しまってごめんなさぁい。 
なかなか、お返事が書けなくて…(>_<)
てんてんさんのお部屋でお話させて下さいね^^
沢山のバラが届きましたね~^^
またまたコレクションが増えて、私まで嬉しくなっちゃいます(*^^)v
ガーデン計画は順調ですか?
どんな風になるんだろう~!!と楽しみにしています♪

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
私もカプリスの実物のお花を見たことがないのですが、
濃いピンクに白の細かい絞りが入るORらしいです^^
他の挿し木達は華やかな花色のコが多いです。
何が咲くかは、upするまでのお楽しみ・・ね* ̄m ̄*ふふ

そうそう、我が家の挿し木隊ですが。
パルマンティエの成長を待ってお送りしようと思っていたのですが、
成長がゆっくりで、なかなか葉っぱが展開してこないので、
先にナエマ、ファンタン、リシュリュー、ラ・フランスをお送りします。
パルマンティエは次回の発送分と一緒にお送りしますね^^
発送準備が整いましたら、PCの方にご連絡いたします♪

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
畑ガーデンの方にも植えられるようになったので、
歯止めが利かなくなってしまいました^^;
実は、先日も1つ新苗をお迎えしてしまったの。
こんな私を呆れないでくださいね(/ω\;)

国バラ。。。
姫っちさんは旦那様にふられちゃたの!?
う~ん、残念(;_;)
私もいつか行ってみたいんだけど、
距離が距離だけに、なかなか行けそうにありません。
しばらくは丘陵公園で我慢したいと思います^^;
姫っちさんも、神代植物公園の薔薇を
楽しんできてくださいね~(^_-)-☆

さわりんさんへ

さわりんさん、こんばんは☆
この度はたくさんの薔薇苗をお譲りいただいて、
本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ
カプリスは、2~3輪だけ咲かせてから、
株の充実をはかりたいと思います^^
その他の挿し木隊も、咲いたらブログにupしますので、
楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
蕾は赤いですが、お花はピンク色の薔薇です^^
四季咲きで、トゲがほとんどないんですよ~。

畑ガーデンは、まだ一部野菜が植えられているので、
隅っこの方に宿根草をちょこちょこって植えているだけなの。
でも、秋になったら薔薇もどんどん植えていく予定です❤
それまでに、苗を大きく育てておかなくっちゃね^^
おまけの挿し木ちゃん達の成長もお楽しみに~♪

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
さわりんさんからたくさんの薔薇苗をいただいちゃいました^^
それに、お電話でもお話させていただいたんですよ!
想像通り、優しいお声の方でした❤
いつかみんなで会えるといいですね~(*^m^*)

お嫁に行ったリシュリューももうすぐ咲きそうですか?
なんだか私もワクワクしちゃうなぁ(≧m≦)
お母様も楽しみにしていらっしゃるのですね^^
植物療法で、お母様のご病気が少しでも良くなりますように。

丘陵公園の開花は例年よりも1週間はずれそうですね。
その分、花期も短くなっちゃうのかしら?(;_;)

それから、弾丸ツアーのことですが。。。
同じ県内だから、いつでも会えるし、
無理しなくて良いですからね!
薔薇は毎年必ず咲いてくれるから・・ね^^

夢美さんへ

夢美さん、こんばんは☆
夢美さんのお庭はとーっても広いから、
お世話するだけでも大変ですよねぇ^^;
今は、ブログコメントのお返事よりも、
お花達の声に応えてあげてくださいな*^^*
でも、時々こうやってお話できると嬉しいです❤
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆

ガーデン計画・・実はまだまだなんです( ̄∇ ̄;)あはは
のらりくらりとやってるので、一向に先に進まないの;;
でも、ブログで発表した以上、なんとかしないとね^^;
秋までにはガンバリマスっ!!! ←って遅(笑)
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
