
--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんてんさんの薔薇祭り*^^*

2010.06.04 23:55|雑記
いよいよ我が家のの薔薇祭りがスタートしました*^^*
朝起きたら、一気に咲き始めていてビックリ!
まだ心の準備が出来ていないのにぃ~(>_<;)
慌ててカメラを準備して、早朝から大撮影会となりました。


L.D.ブレスウェイト
いつもより深みのある色合いで咲きました。
下の写真は結構実物に近い花色かな。
株は今にも枯れそうなくらいへっぽこな状態なのですが、
お花は今までで1番綺麗に咲いたかもしれません。

L.D.ブレスウェイト


ファンタン-ラトゥール
去年、栄えある(?)“Tenten’s best Rose”に選ばれたファンタンさん。
さすが女王の貫禄を見せ付けてくれました!
今年もその座を守り抜くころができるのかな? ̄m ̄ふふ

ファンタン-ラトゥール


メアリー・ローズ
メアリーも相変わらず可愛いわ~゚・。*(´∀`*)。・゚+
ERの中ではかなり古い品種ですが、
花付きが良く、四季咲き性にも優れているので、
私のお気に入りの薔薇です❤

メアリー・ローズ


マダム・アルフレッド・ルージュモン
待ちに待ったルージュモンも開花しました♪
期待を裏切らない可憐なお姿に完全KOです(〃∇〃)
もしかしたら、このコが2010年の新女王になる・・かも!?

マダム・アルフレッド・ルージュモン


バロン・ジロ・ドゥ・ラン
去年もおととしもうどんこ天国で散々な状態だったけど、
今年はこんなに綺麗に咲いてくれました*^^*

バロン・ジロ・ドゥ・ラン


嬉しいからもういっちょ!

バロン・ジロ・ドゥ・ラン


さらにしつこく!!

バロン・ジロ・ドゥ・ラン


あ~満足満足(* ̄m ̄*)ムフッ
お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

No title

うわ☆いいね~ドキドキワクワクするね(^^)
朝からネットして、イイモノ見せていただきました。
ローズガーデンの見頃はいつですか?
突撃しちゃうわよ~ん♪

No title

薔薇祭りのスタートですねー♪
おめでとうございま~す^^
みんないいお顔❤
ファンタン-ラトゥールは相変わらずのべっぴんさんね~。
新女王候補のマダム・アルフレッド・ルージュモン
も清楚でよいわ~~。



No title

待ってました~てんてんさんちのバラ祭り♪
今から楽しみでワクワクします♪
LDブレスウェイト、今マジで買おうと思っている赤いバラの中の候補の1つです~
どうしても赤が1本欲しくて^^いいのがあったら教えてくださいね^^
ルージュモンさんのお色^^好みだわ~NO.1獲得となるかしら?

てんてんさんのバロン様はくっきりとした覆輪ですね^^しっかりと見て堪能させていただきました~^^

No title

てんてんさんおはようございます。薔薇咲きだしましたね~。L.D
まだ庭のは蕾が少しだけ開いた感じです。

家のL.Dさんも笑えるほどしょぼい枝っぷりに。どうにかさせたい薔薇です。

ファンタンさんも毎年美しい。溜息です。メアリーさんもかわいいし、バロン様
はひきしめてくれるよい色合い。うどん粉病に弱いですか?

この白い覆輪がたまりません。ルージュモンさんも素敵だぁ。もうたまりません~。
私も突撃したいなあ♪。

レオナルド・ダ・ヴィンチ一輪咲きだしました。これから徐々に咲きだしてきそう。
なんとか今年もアーチにぎっしり咲きそうでほっとしてます。

No title

てんてんさん、おはようございます^^

凄いですね~^^バラ祭り最高です~。
しょっぱなからとても綺麗にたくさん咲いていて画像見ることが出来た私も満足、満足ですわぁ^^

花びらも一枚一枚がとても綺麗だし、雨の影響が無くて良かったですね~。
家の方は昨晩、そして朝も雨が強くて雷も凄かったです。
今は嘘のように晴れきったお天気になっています^^

昨日は咲き始めたばかりのバラをベランダにいくつか非難させておいたので良かった~。

明日、お友達と楽しんで来て下さいね^^

No title

・・・新女王(笑)
ふふ^^
お気持ちは分かります。
この完璧な美しさ。可憐さ。
私は1株では満足できず、2株育ててます^^

明日は晴れそうですね♪
てんてんさんにお会いできることを
楽しみにしています〃∇〃

No title

わぁ~
咲き始めたのですねー

こちらでは終盤なので
てんてんさんのところで見せてもらえて
とっても嬉しいです^^

もういっちょも、にちょも、、さんちょも
見せてください

No title

てんてんさん、こんにちは~♪

わぁ~、LDさん素敵!まきまきがいっぱい。
赤バラって写真に撮ったとき、なかなか綺麗に写らないのに~私の場合。
てんてんさんの写真、どれも美しいわぁ~♪
バロンさんのお色もとってもいいわ。
うちのバロンさんは、うどん粉だらけで悲惨なんですよ~(>_<)
どれも葉っぱが元気で、バラがより一層引き立ちますね。

マダム・アルフレッド・ルージュモンさん、初めて知りました。
柔らかな楚々とした雰囲気、魅力的ですね♪

メアリーローズ、私も大好きです(^v^)
ほんとに花付きがいいし、香りもよくって、出会えてよかった!なんて思っちゃいます。

No title

キターーーーーーーーーーーーーーーーー\(^0^)/
てんてんさんちのバラ祭り開催だ~。
ちょうど我が家のバラ祭りが終わった時期なので
タイミングもばっちりだわ♪

最近、私、ふんわり系に弱くて(〃∇〃)
メアリーさん、ファンタンさん、それから
新女王を狙うルージュモンさん・・・
どつぼですわ~~♪

ブレスウェイトも、やっぱり実物の色は表現しにくいですね^^; それでも、先日のうちの写真よりは
かなり実物に近いですね♪
バロンさまも素敵~♪
いやいやわくわくしますわ~~(〃∇〃)

No title

てんてんさん無事に帰宅しました。母の大説教が
と思っていたら父の高速代と疲れた代だけの没収
ですみました(^^ゞ。

てんてんさんにもご心配おかけしてしまい、あれが
自分だけだったらたぶんあの丘陵公園でものすごい
落ち込んでいたかもです。てんてんさん、皆さんの
おかげでほっとしました。本当に今日はありがとう
ございました。

9日、よろしくお願いしますね。あの赤いの日焼け
でした(>_<)。一直線の日焼け。ただいま冷却中です。
今日撮影した写真も、ぎらぎらが凄かった(笑)。

見〇のガーデン凄かったですよね。あの薔薇が忘れ
られません(爆)。

まみさんへ

まみさん、こんばんは☆
いよいよ薔薇祭りが始まっちゃいましたよ~♪
毎朝お庭を見るのが楽しみで楽しみで❤
見頃は・・う~ん、10日頃かな?
でも、赤いつるバラは現在満開ですよ^^

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
バンビさんのおうちも薔薇まつりスタートしましたか?
今年は例年よりも1週間くらい遅れていますよね。
でも、なんとか咲いてくれてほっとしています。
ファンタンは現在2~3分咲きといったところです*^^*
ルージュモンはつぐみさんのブログで一目惚れしちゃって❤
こんなに可愛いのに、四季咲き(返り咲き?)なんですって!
もうメロメロ状態です~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
なかなか咲かなくてやきもきしていましたが、
咲き出したら本当にあっという間で;;
ブログの編集が追いつきません^^;

我が家のL.D.ブレスウェイトは、
花芽が付きにくくて、ちょっと気まぐれなお方です。
でも、お花はとってもゴージャスで魅力的❤
yuuさんもおそろいにしちゃいましょ!

今のところルージュモンが1位ですが、
明日あたりアルディ&レダが咲きそうなので、
今後はどうなるかわかりませんよ~ ̄m ̄

バロン・・実は、今年はかなり期待していたのに、
蕾がたったの6つしか付かなかったの(/ω\)
だから、余計にしつこくupしてしまいました。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
やっと我が家も咲き出しましたよ~^^
今日のお天気でスナッフィーさんのおうちの
L.D.ブレスウェイトも咲いたかな?

ファンタンは本当に綺麗なんですよ~❤
我が家の自慢の娘です(*^m^*)
メアリーはファンタンとはまた違った可愛さがあるし、
バロンはバロンで大人の雰囲気が漂うシックな印象の薔薇です。
でも、うどんこにはめっぽう弱くて(>_<;)
…って私の育て方が悪いだけなのかな?^^;

レオナルド・ダ・ヴィンチも咲き出したのですね❤
いつ突撃しちゃおっかな~ ̄m ̄むふふ

さわりんさんへ

さわりんさん、こんばんは☆
今年は1週間遅れの薔薇祭りとなりました。
鉢植えの方はまだぽつりぽつりとしか咲いていないのですが、
地植え組は3分~4分咲きってところです。

新潟はここのところずーっと良いお天気が続いています。
昨日ちょこっとだけ雨が降ったけど、
薔薇には全く影響のないくらいの弱い雨でした。
今日なんか、ギラギラと真夏のような暑さで、
すっかりトースト状態になってしまいましたよ^^;

オフ会。。。とっても楽しかったです❤

つぐみさんへ

つぐみさん、こんばんは☆
ルージュモンはつぐみさんのブログで誘惑された薔薇です^^
最近、一重の薔薇も気になってきました(〃∇〃)
だって、つぐみさんのおススメする薔薇は、
全部素敵に思えちゃうんだもーん(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
もうこれ以上、私を誘惑しないでください(笑)

今日は本当にありがとうございました♪
とってもとってもとーっても楽しかったです❤
そして、とってもとってもとーっても美味しかったです❤
また、ご一緒させてくださいね(^_-)-☆

それにしても、つぐみさん。。。
女優さんのようにお綺麗で見とれてしまいましたわ~* ̄m ̄*

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
新潟もようやく咲き始めましたよ~♪
そちらはもう終盤なのですね。
そうそう、腱鞘炎は治りましたか?
でも、花がらを摘みすぎて腱鞘炎になるだなんて、
ちょっと羨ましい悩みだったりしますわ^^
我が家もそんなに咲いてくれるといいのになぁ❤

>もういっちょも、にちょも、、さんちょも
>見せてください

そんなこと言っちゃうと、調子にのって、
じゅっちょもにじゅっちょも見せちゃいますよ~ ̄m ̄

うちのバラも咲き始めましたよ

こんばんは。
てんてんさんち、まさしくバラ祭りですね!
とっても綺麗ですぅ~i-175
あぁ、バロン様ーーーーーi-233 ←(壊)
メアリーさんもリュージュモンさんも、色といい形といい、なかなかかわいらしいですね。
これからも盛り沢山のバラが見れるかと思うと、嬉しくて鼻血が出そうですi-178

うちのバラも一気に咲き始めました。
今はアイスバーグが一番花をつけてますね。
ようやくジュード・ディ・オブスキュアとパーキーが咲きそうです。
マダム・フィガロはだいぶ前から蕾みつけているのに、なかなか開いてくれません・・・何故???
夢乙女さんは名前とは裏腹に蕾もシュートも出放題で、かなりの暴れん坊状態です(汗)

nekohana1さんへ

nekohana1さん、こんばんは☆
私のオンボロのコンデジでは、
ブレスウェイトのシックな赤を出すのは、
これが精一杯です(/ω\;)エーン
ほんと赤薔薇って難しいですよね~;;

バロンのうどんこ・・
我が家も毎年悩まされています(>_<)
今年は春先に撒いた米ぬかが効いたのか、
はたまた“米のとぎ汁+牛乳”で作った
乳酸菌発酵液を散布したのが効いたのか、
今のところはなんとか大丈夫みたいです。
もうちょっと効果を実感できたら、
ブログで作り方をご紹介したいと思います^^

ルージュモンは思いっきり私のツボです(〃∇〃)
この楚々とした感じが好き❤
メアリーもキュートな薔薇ですよね~♪

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
まさに、地球に生まれて良かったーー!!って感じです(笑)
毎朝、カメラマンのごとく写真を撮っているんだけど、
編集が追いつかなくて、なかなかupできないの^^;
明後日から5連休なので、まとめてご紹介したいと思います♪

もこりん♪さんもふんわり系がツボ?(*^m^*)
レダ、ブル・ド・ネージュ、パルマンティエなどなど。。。
我が家にはまだたくさんのふんわり系があるので、
鼻血を出さないようにお気をつけあそばせ~(笑)

ブレスウェイトはとっても深みのある赤なのに、
写真に撮ると色が飛んじゃうんですよね(;_;)
赤薔薇を綺麗に撮る良い方法ってないんでしょうかねぇ?

スナッフィーさんへ

今、スナッフィーさんのブログを拝見しましたよ!
思い出して、1人でくすくす笑っちゃいました(*^m^*)
でも、あの時はみんな必死だったよね~(笑)
今となっては楽しい思い出だけどね^^
お母様のおとがめなしで良かったですね(^_-)-☆

そうそう、日焼けは大丈夫でしたか??
私はどエライことになっております(lll - ゝ-)
腕と首まわりがこんがりトースト状態です。
痛くて、お風呂も一苦労…とほほ;;

9日の件、こちらこそよろしくです*^^*
今年の春は薔薇三昧で幸せだな~♪♪

No title

こんばんは、てんてんさん。
薔薇祭り始まりましたね。

うちのバロンさまもようやく咲き始めました。
咲き始め白い縁取りがないのでただの赤い薔薇になちゃったかと
心配しましたが咲き進むとちゃんと白くなりました。

想像していたより小さなお花でしたが、葉色と花色のバランスと
白い縁取りのギザギザ花弁は存在感あります。

うちは沢山つぼみはついたのににっくきバラゾウにかなり落とされました。
ので来年はなにか対策をしなければと思ってます。

ねこさんへ

ねこさん、こんばんは☆
我が家は明日かあさってあたりがピークです。
明日は早起きして全景写真を撮らなくっちゃ!

バロンは“様”付けで呼びたくなる美しさですよね ̄m ̄
私もこのお姿を見たときは鼻血が出そうでした(笑)
しかも、香りもとっても良いんですよ~❤

ねこさんのおうちもそろそろピークですか?
最近お天気続きだから、一気に咲き始めましたよね。
ジュード・ジ・オブスキュアの香り。。。
想像するだけでまた鼻血が出そうです(* ̄∇ ̄*)
マダム・フィガロも可愛い薔薇ですよね~。
もしかして、ボーリングしやすいコなのかな?
もしそうだったら、外側の花弁を1~2枚剥いてあげると、
徐々に開いてきますよ~(^_-)-☆

夢乙女はほんと凶暴な薔薇ですよね(x_x;)
私も冬の誘引時には泣かされます;;
シュートもバンバン出てくるし、
なかなかお転婆な乙女ですよね^^;

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
一時はどうなることかと思いましたが、
ようやく我が家の薔薇祭りも始まりましたよv^^v
昨日、丘陵公園に行ってきたけど、
まだ蕾が多くて、咲き始めって感じでした。
今週末あたりが見頃になるんじゃないかな?

Nutcrackerさんちのバロン様も咲き始めたのですね。
あの糸覆輪はため息が出るほどの美しさですよね~。

>うちは沢山つぼみはついたのに
>にっくきバラゾウにかなり落とされました。

いいな~いいな~(*>_<*)
我が家の蕾はたったの6つだけでした^^;
枝数も増えたし、うどんこにもならなかったから、
今年はたくさんお花が見れると期待していたのに;;
一体何がいけなかったのかしら??
結構頑張ってお世話したのに・・ショックです(ノ_<。)シクシク
蕾をたくさん付けるコツ、ぜひ教えてくださいっ!! ←必死!

No title

てんてんさんへ

 昨日はありがとうございました。とっても、楽しい時間をすごすことができました。

 てんてんさんは、スレンダーな美人さんで、驚きでした。一緒にお写真を撮らせていただきましたが、いまさらに、自分がいかに年が上かが写ってしまう、っとビビってしまっています。写真がこわ~い。

 ファンタンさん、今朝一輪開花しましたよ。もっと大きなお花のイメージでしたが、私の好きなサイズで、大変きにいりました。背中を押していただいて、良かったです。バイトに行く前に、アーチ状に誘引してみました。たった一本の枝しかないので、見栄えはしませんが、私の中では、やったね!って感じです。

 明日はご一緒できませんが、お時間がありましたら、お寄りくださいね。

アンさんへ

アンさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました!
とってもとっても楽しい1日でしたよね*^^*

先ほど、つぐみさん経由で、
ぱお吉さんから写真が届きました♪
改めて、アンさんは綺麗でおしゃれな方だと思いました(〃∇〃)
それに、お顔もちっちゃくて・・ほんと羨ましいです(*>_<*)

私がスレンダーな美人さん!!?
急いで眼科に行ってください(笑)

ファンタンさんは私も大好きな薔薇です。
なんてったって去年のベストローズですからね(*^m^*)
香りもとっても良いでしょう?
きっと来年はたわわに咲いてくれると思いますよ~。

またお会いできる日を楽しみにしております(^_-)-☆

No title

てんてんさん、おはようです♪

日曜日はご一緒させていただいて、ありがとうでした m(__)m
遠足みたいな楽しい1日でしたわ。
懲りずに、またオバハンにお付き合いしてくださいねぇ。

てんてんガーデンは、これから薔薇祭り
女王様は誰になるのかしらね。 どの子も可愛らしいわぁ。
バラの季節、どんどん楽しんでくださいね~。

ネルちゃん、可愛いね~。まン丸お目目がキュートだわ。

かな。さんへ

かな。さん、おはようございます♪
こちらこそ、日曜日はありがとうございました*^^*
色々なお話を聞くことができて、とっても楽しかったです❤
皆さん、知識が豊富で、歩く薔薇図鑑みたい~!と
1人で感動しておりました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
ぜひ弟子入りさせていただきたいですm(_ _)m
こんな私ですが、またご一緒させてくださいませ♪

我が家の庭・・とてもしょぼくてお恥ずかしいです(>_<;)
ここ数日はお天気続きだったので、
一気に散り始めてしまいました(涙)

女王様は・・もしかしたらORの王道になるかもです(*^m^*)
今度、かな。さんのお気に入りのコも教えてくださいね♪

我が家のネコ達は飼い主に似ておバカばかりで…(/ω\;;)
特に、ネルはマイペースで協調性がないんです^^;
かな。さんちの風子ちゃん&千野ちゃんは美人さんですね~❤
それと・・ショッコちゃんの記事も拝見しました。
実は、私も同じような経験があるので、
かな。さんのお気持ちが痛いほどわかります。
迷子札は本当に大切ですよね。
みんな天国で幸せに暮らしていますように。
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
