
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ド派手です^^;

2010.06.12 20:20|誘引・剪定
今年は、大雪の影響で1週間近く開花が遅れましたが、
蕾が開き始めてからは早かったーーー!!
一気に咲き進んで、一気に散り始めました( ̄ロ ̄lll)ガーン
何もこんなに暑くならんでも~って感じですよね;;
こうなったら開き直って、二番花に期待しよう!

壁面の赤いつるバラ(6月6日)


壁面の赤いつるバラは、去年よりもまんべんなく咲いてくれました。
細枝もなるべく残すようにしたのが良かったのかな?
この薔薇は房咲きになるタイプなので、花期が長くて見ごたえがあります。
でもね・・ちょっと派手すぎるのよねぇ(lll – ゝ-)

壁面の赤いつるバラ(6月10日)

コメント

No title

てんてんさん、ども~♪
赤がまぶしいです!(笑)
昨年よりも綺麗よ~。
白い壁にとっても栄えてます^^
誘引の成果がでると嬉しいよね。

少しは復活したようで安心してます。
落ち込んでたらブログまた休むかしら?
と思ってたので・・・
姫っちも毎日2回くらいチェックきてるから(笑)
ぷちストーカー?じゃないよ~^^
玄関バラが楽しみで来てました。
そろそろ公開ですか?
楽しみに待ってますからね~♪

PS.1泊2日でお盆帰省考え中です。
ダンナ様の仕事休みが少ないようなので
弾丸になりそうですが、多分?帰れるかも~^^
また連絡しますね~♪
その時にでも挿し木受け取りますのでお願いします。
姫っちも母に挿し木頼んでおきますよ。
シンコさんと、ルージュさんだったよね?

No title

白い壁面に真っ赤なバラ
スペインみたいで素敵です!
。。。行ったことないけど;;;

遅れて、一気に咲き進んだ年は
色んなお花が一緒に開花して
とても華やかになったでしょう^^

No title

うわぁ~綺麗~!!
確かにちょっと派手だけど~^^とっても映えて綺麗ですよ♪
超目立ちますね^^

No title

おおお、華やかです〃∇〃
暑い日は、これくらい派手なほうが素敵よ♪

↑minikoちゃんのコメント
ごめん、受けた(笑)
私も行ったことないよ。
海外は佐渡島と、北海道だけw

でも~~私も言わせて。
イタリアの赤!だね♪^m^

No title

てんてんさんこんにちわ。後でPCのメールに
地図案内しておきますね。当日微妙に雨マークの
予定が。今日お越しいただきたかった・・・。
ごめんなさいね、今日は都合悪くなってしまい申し
訳ありませんm(__)m。

雨が降ったらぐちゃぐちゃになっちゃうので万が一
の時に長靴も用意してきてくださいね♪。そうそう
遠くからいらっしゃるのですからお茶と簡単ですが
デザートは用意していますので♪ぜひぜひあがって
くださいね。ルビーにも会ってほしいなあ(*^_^*)。

華やかなつる薔薇。すごいですっ。白い外壁に映える。
私もminikoさんのコメント受けちゃいました(笑)。
minikoさんごめんなさいねm(__)m。

情熱の地中海のイメージ。行ったことないけれど(^_^;)そんな感じがします。

花数も凄いっ。てんてんさんのお世話のたまものです。
本当今年は一気にあっちぇくなって困った~。薔薇が
一気に終わっていくようで一際寂しい気持ちが今す
ごくあるの(笑)。二番花期待したいなあ。

てんてんさんの薔薇さん二番花楽しみですね♪。
今日もあっちぇくなりますよ~。

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
赤いつるバラ・・ちょっとまぶしすぎるでしょ?(笑)
去年はほとんど剪定しなかったのですが、
逆に花数が増えて良かったみたいです^^
今年の冬もほとんど手を加えないでみようかな~と思っております。

落ち込んでいた理由・・
まだちょっとお話できないのですが、
あまりのことに薔薇を見ても全然楽しくなくて。
私は深く悩むタイプではないのですが、
今回のことはかなりショックで落ち込みました。
でも、皆さんに励ましていただいて、
少しずつ気分が上昇してきました。ありがとうです!

玄関の方の薔薇は絶不調でした;;;
薔薇が少なくなってきたら公開したいと思います。
その方がたくさん咲いていたように感じるので(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

わーい!お盆に帰省されるのですか?(〃∇〃)
その時はぜひお会いしましょうね♪
オジェ&バロンの挿し木も成功させておかなくては!
私からのリクエストはルージュさんでお願いしまーす❤

minikoさんへ

情熱の国スペイン。。。゚・。*(* ̄∇ ̄*)。・゚+
…ってminikoさん、それ褒めすぎ~~~!!
そして、私も行ったことないです(笑)
でも、そう言っていただくと、
なんだかこの派手さも嫌じゃなくなるかも ̄m ̄

いつもだったら遅れて咲き出すピエール・ドゥ・ロンサールも
今年は他の薔薇と同時に咲き出しました。
それと、ちょっとの間だけど、↑の赤いつるバラも
クレマチスの白馬とコラボしてくれました。
こんなこと今までなかったのにな~(@_@)

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
この薔薇は15年モノなので、
もうどうしようもないんですよね~^^;
我が家のシンボルローズ的な存在です。
ご年配の方には大人気の薔薇で、
私の大好きなORやERには目もくれず、
この薔薇ばっかりを褒めて帰られるんですよ。
嬉しいような悲しいような…( ̄∇ ̄;)アハハ

つぐみさんへ

ちょっと暑苦しいほどの赤ですよねぇ;;
“目に鮮やか”を通り過ぎて、
“目に痛いほど”のど派手さです(/ω\;)

あ、私も海外は佐渡と沖縄だけです!
今度は北海道に行ってみたいな~♪
…ってその海外じゃないか(笑)

おぉう!今度はイタリアの赤ですか!!
ジローラモが良く似合いそう❤
代わりに、うちのおとんでも置いとくかな ̄m ̄

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
急に無理言っちゃってごめんなさいね(>_<;)
長居はしませんので、ほんとお構いなく!!
当日って予報では雨マークなのですか?
でも、私達ってびっくりするくらいの晴れ女だから、
きっと大丈夫だと思うわ~* ̄m ̄*ふふ
私もルビー君に会えるのを楽しみにしています♪

この赤いつる薔薇は、ガツンとインパクト大だから、
我が家に来るお客様もこの薔薇の印象しか残らないみたい;;
他にも可愛い薔薇がいっぱいあるのに~(ノ_<。)シクシク
でも、スペイン、イタリア、地中海なんて言われると、
悪い気しないなぁ。。。(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

今日も“あっちぇ”かったですよね(笑)
今からこんなんで、夏になったらどうなるんだろ(x_x;)
花がら摘みもしなきゃなのに、なにもする気がおきませんわ。
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
