
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の記録① ~2010~

2010.06.17 21:00|てんてんさんちのお庭
先日の雨風で、我が家の庭はひどいありさまです(lll - ゝ-)
なんだか祭りのあとのような物悲しい雰囲気が漂っています。
今週末は全部切り戻ししてあげないとね。
そんなわけで、これからは楽しかった思い出に浸りたいと思います。
最盛期の薔薇を見て、テンションを上げていきましょう!


去年と比べると調子が悪かったように感じていましたが、
写真を見比べてみると、そうでもなかったのかな~?
でも、全体的にお花が小さかったような気がします。

2010年6月9日


こちらは、玄関側の庭の全体写真。
右端のオベリスク仕立てのトーマスはあっという間に散ってしまい、
一番綺麗な時期を写真に収めることができませんでした(;_;)
今年は見頃の期間が短かったような気はするのは私だけ?
去年はもうちょっと長い間楽しめたような気がするんだけどなぁ。

2010年6月9日

コメント

No title

てんてんさんおはようございます。久しぶりに畑へ
行ったらひどい事に。雑草と格闘してました(>_<)。
てんてんさんの薔薇さん見せていただいて雑草を
頭の中から吹き飛ばそうと思います。

それにしてもめちゃくちゃ見事なローズガーデン。
手入れされていて見事です。母も呼んで、二人して
感動してました(*^_^*)。家は本当ずぼらもいい
ところなので汚いの~(爆)。てんてんさんのお庭
いつ見てもきれいすぎる~。

てんてんさんに見習いきれいな庭になれますように
頑張りたいと思います。
昨日蚊の集団に追いかけられながら、一年草を抜いて
ツルバラ散髪してました。明日脚立に乗って頂上を
攻めようと思います(^_^;)。

そうそうおまんじゅうおいしかったです♪。ちょうどよい
甘さでお茶と最高。お母様の熊さんの作品UPしても
よろしいですか?めちゃくちゃかわいくて家族の中で
大評判です♪。お母様によろしくお伝えくださいね。

No title

いったいどこが不調だったのでしょうか~。
こんなに完璧に美しーいバラさん達ではありませんか~。
アンジェラはどういう風に誘引されているのでしょう?
白い外壁?のおうちにピンクのピエールやアンジェラがロマンチックですねぇぇ❤

雨で私の庭もボロボロです。
私も同感!今年は見ごろの時期が短かったと思う。

No title

てんてんさん、ども~♪
綺麗に咲いてるじゃないの~^^
てんてんさんが落ち込むくらいだから
半分くらいしか咲かなかったのかしら?
って心配してたのよ~。綺麗綺麗♪
そう!
昨年今頃現れた怪しい方(車)は今年は来ませんでしたか?

昨年の6月5日の写真と花の大きさを比べてみました^^
気になったので~。
ピエールさんはほぼ同じっぽいよ。
アンジェラの花数が少ないみたい。
赤のバラはやはり倍近いね^^
きっとアンジェラのインパクトが昨年すごかったから
今年は少ないとかって思ったのかもよ。
2~3年前の写真に比べたらすごい変化だと思うよ♪
ってなると来年がもっと楽しみ^^
↑軽くプレッシャーを掛けてみた(笑)

そうそう!聞こうと思ってたんでついでに。
オースチンさんのカタログって
いつ申し込む時期だったか覚えてる?
今まで第2弾!まで出てると思うのだけど・・
最近、いろんなブロ友にバラいいよ~♪と
宣伝活動してバラ様の魅力にはめてるの(笑)
そしたら、初めてのバラをお迎えする!と
ERを予約しちゃった人まで出たのよ^^
姫っちもしっかり新しいの勉強してないと
置いてかれちゃいそうなくらいみんなすごいパワー!

No title

こんばんは~
とっても素敵~♪不調な感じはしませんけどね^^;
でも今年は変な天気で雨も多かったので見ごろが短い感じがするのでしょうか?

本当に見事なこの景色にまたお目にかかれてうれしいです~♪

No title

こんにちは、てんてんさん。

白い家と薔薇の花があふれるお庭。
あこがれます。
今年は変なお天気だったのにこんなに綺麗に咲かせる
てんてんさんはやっぱり凄いと思いましたよ。

今日は朝から花がら摘みと散り積もった花びらの片付けを
やっていたのですが全然終わりません。
てんてんさんちは何倍も大変なのにお庭何時も綺麗に
されていてすごいです。

スナッフィーさんへ

スナッフィーさん、こんばんは☆
畑の草取り、お疲れさまでしたm(_ _)m
これからの季節は毎日が雑草との格闘ですよね。
薔薇よりも雑草を見てる時間の方が長いかも^^;
私もスナッフィーさんを見習って頑張ろうっと。

写真は良いところしかとらないからね~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
実際は、あちこちにガラクタが散らばってるし、
お花もかなり傷んでるし、全然すごくないんですよ;;
その点、スナッフィーさんのお庭はすっごく綺麗!
花がら1つ落ちていないし、きちんと整理整頓されているし。
スナッフィーさんご家族の深い愛情が感じられるお庭です*^^*

今日はつるバラの花がら切りをしました。
やっと半分終わったところです。
早くすっきりさせたいよ~(>_<;)

きなせやまんじゅうおいしかったですか?
そう言っていただけると嬉しいです♪
クマの人形・・upしていただいて全然構わないのですが、
本当につまらないものなので恥ずかしい;;と
母が申しておりました~(/ω\*)テレテレ

名無しさんへ

多分・・バンビさんかな??
間違っていたらごめんなさい^^;

こうやって写真で見ると、
そんなに去年と変わらないんだけど、
去年絶好調だったルブラやアンジェラが
絶不調だったので、そう感じたのかも(/ω\)
トーマスもさっさと散っちゃったし;;

アンジェラは、アーチからはみ出たシュートを
雨どい?に無理矢理くくり付けています^^;
築22年のオンボロ屋敷なので、
薔薇で誤魔化しちゃおうという作戦です* ̄m ̄*

今年は見ごろの時期が絶対に短かったですよね。
気付いたら、みんな散ってたみたいな(lll - ゝ-)

姫っちさんへ

姫っちさん、ども~♪
え~!綺麗に咲いてますか~??
でも、ルブラは半分くらいしか咲かなかったんですよ~(>_<;)
昨年の今頃いらっしゃった怪しい方・・
今年もやっぱりいらっしゃいました!!(笑)
お友達と2人で見に来られましたよ~(*^m^*)
今年はたくさんの方が遊びに来てくださいました。
こんな小さな庭なのに、ありがたいことです*^^*

ピエールさんは去年よりも調子が良かったんだけど、
アンジェラは開花時期が合わなくてイマイチでした。
↑の写真を撮ってから、徐々に花数は増えたんだけど、
やっぱり去年の方が綺麗だったかな~。
赤いつるバラはいい感じに咲いてくれました。 ←自画自賛(笑)
確かに数年前の写真と比べると、全然違いますよね。
あの時はあの時でたくさん咲いていると思ってたんだけどな。
毎年そう感じれるように頑張ってお世話しないとね♪

オースチンさんのカタログはいつでも請求できますよ^^
この前新しいカタログ(第3版)が届きました。
(しかも、今回は請求していないのに自動的に届きました。)
前よりも内容が充実していて、割引サービスもあるので、
今年の冬はこちらで頼んでみようかな~と思っています❤
姫っちさんもぜひ*^^*♪

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
こんな庭を褒めてくださってありがとうです^^
今年は開花が1週間近く遅れたわりには、
咲き初めてから一気に気温が高くなったので、
あっという間に散ってしまった感じがします(>_<)
今日は朝からつるバラの花がら切りをしました。
お花はすっかりなくなってしまったけど、
なんだかさっぱりいい気持ちです(* ̄m ̄*)♪

Nutcrackerさんへ

Nutcrackerさん、こんばんは☆
今年はほんと変なお天気でしたよね~(>_<;)
去年調子の良かった薔薇が今年は絶不調で、
逆に不調だった薔薇が調子が良くなったりりして。
なかなか思うとおりには咲いてくれないものですね。

Nutcrackerさんも今日は花がら摘みをされていたのですね。
たくさん咲けば咲くほど、その作業は果てしなく続くんですよね;;
我が家の庭・・今は完全にモザイクが必要です(/ω\;)
地面に落ちた花びらが雨と泥でぐちゃぐちゃ。
晴れたら1枚1枚手で広い集めなきゃです()´д`()ゲッソリ…
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
