
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャック・カルティエ

2010.08.09 21:00|オールド・ローズ
最近、何もする気が起きなくて、
夕方の水遣りだけで精一杯な感じです;;
ただただひたすら寝ていたい・・
あぁ、なんて怠け者の私(/ω\)

*******************************************************

今、欲しくて欲しくてたまらないモノがあります。
それは、“デジカメ”。
(・・ってコレ、去年も同じこと言ってたな(笑))
本当はデジタル一眼レフが欲しいんだけど、
今は金銭的にそんな余裕はないし、
かといって、妥協して普通のコンデジを買って、
あーやっぱりデジイチ買えば良かった!って後悔したくないし。
毎日電気屋さんのチラシを見ては悩んでいます;;
こんな時、皆さんならどうされますか??
おススメのカメラがあったら教えてくださいm(_ _)m

ジャック・カルティエ

コメント

No title

てんてんさん、おはようございます^^
病み上がりの体にこの暑さはこたえますよね・・・。
何にもする気が起こらないの、わかりますぅ。
私も、幸い毎日仕事や用事があるから
何とか体が動いてますが、
お休みの土日などは、やること・したいことは
たんまりあるのに、結局、最低限の家事をする以外は
ソファでごろごろしてしまいます^^;
もったいないと思いつつも、仕方ない、
これは充電しているんだ!と自分に言い聞かせながら^^;

てんてんさんも、今は体が休みなさい、と
信号を出しているんだと思って
思う存分ごろごろしてくださいね^^

いや~~~それにしても、ジャック・カルティエ
素敵すぎます。。。(〃∇〃)
我が家でもこんな咲き方してほしいな~(〃∇〃)
ホント、ふんわり感がたまりませんね!

デジカメ・・・悩みますねえ。
私は結局目先の誘惑に負けて、コンデジにしちゃいましたが、最近のコンデジが思いのほか進化していたこともあって、十分満足しておりますが^^
デジイチは、やはり欲しいですよね~。
ごめんなさいね、まったくアドバイスになりませんね^^;

No title

気温が高いさなかの高熱はつらかったでしょう。
そりゃ何もする気がなくなりますって~。

コンデジとは?
デジイチとは?(一眼レフのデジカメ??)

わからないのならコメントしなさんな!
って話ですがーー。

ジャックカルティエがあまりにも美しいので、
コメントせずにはいられませんでしたの~。
芸術的な花びらの付き方は、
まるで精密な機械で計算されたかのようです。

咲きたてのバラを見るとつい顔を近づけて
この計算されたかのように巻かれた花びらを
飽きることなく眺めてしまいます。

ファンタンラトゥールも素敵すぎるぅぅ❤
てんてんさんのバラはどれもカタログのように美しいけど、
ラトゥールは特別美しいわ~。

No title

こんばんは~!!ジャック・カルティエ、とっても素敵♪なんて完ぺきなお姿を…

てんてんさんこんな素敵なお写真だから、いいカメラお持ちなのね~って思ってましたけど…?
腕前がよかったのね^^
デジイチ、私も欲しいけどきっと使いこなせないなぁ…^^;
お薦めは?わかんないです^^;スイマセン^^;
でもいいデジイチになったら、てんてんさんのバラがもっと素敵に見られるのですね♪
楽しみにしていますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンデジの後、やっぱりデジイチを買いました;;;
一眼は、やっぱりおもしろいと思います^^

どちらを買うにしても
電気屋さんより、カメラ屋さんの方が
お買い得だったりするそうですよ???
電気屋さんにお勤めの方が
カメラ屋さん保護の為に、卸値が違う
と、言っていた気がします
“○。○カメラ”、や“カメラの○○”
のお店を中心に、値引き交渉してみてはいかがでしょう?
最新機種にこだわらなければ
意外とコンデジち変わらない値段で入手できるかもしれません
もし、古い情報だったら、ごめんなさい

No title

コンデジの機能も今は凄いのよ。
倍率も凄いし。
それにコンデジのボディーに
大きなレンズを付けられるのもありましたよ。

デジイチはやはりとても綺麗に撮れると思います。
写真に拘るならデジイチかしら^^。
でも重いので私は遠出をする時は持って行かない事が
多いです。
コンデジで済ませちゃいますv-22

写真を行動の記録として撮るか、
作品として撮りたいのか、って違いだと思うのですが♪

両方あるとやはり便利よ~♪

もこりん♪さんへ

もこりん♪さん、こんばんは☆
昨日も今日も台風の影響で雨が降って過ごし易かったです。
毎日雨が降る嫌だけど、時々降る雨は気持ちがいいですね^^

最近は毎日ぐーたら生活を送っています(/ω\)
仕事がある日はかろうじて人間らしい生活なのですが、
お休みの日は1日中ネコと一緒に寝ています。
あぁ、人生がもったいない;;
でも、もこりん♪さんがおっしゃるように、
今は体が休息を求めているんですよね。
うん、きっとそうだ!そうに違いない!!(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

ジャック・カルティエは気付くとぽつりぽつりと咲いています。
気温の高い今の時期はあんまり綺麗に咲いてくれないけど、
ORにしては花付きが良くて優秀なコだと思います。
もこりん♪さんちのカルティエちゃんも
秋には綺麗なお顔を見せてくれると思いますよ~!

デジカメ。。。
マジで悩んでます~~~(>_<;)
最近はデジカメの調子が悪くて携帯で撮影しています
だから、毎回色が不安定なの^^;
安い買い物じゃないからどうしようかなぁって
もうかれこれ半年以上悩んでおります。
でも・・でも・・やっぱりデジイチが欲しいっ!!

バンビさんへ

バンビさん、こんばんは☆
この時期の風邪はほんときつかったです(T_T)
体力を奪われて、何もする気がおきませんでした。
あ、これはいつものことか(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
バンビさんも気を付けてくださいね!

“コンデジ”は“コンパクトデジカメ”、
“デジイチ”は“デジタル一眼レフ”の略です。
日本人は何でも省略しちゃってダメですね^^;

↑のジャック・カルティエは春に撮ったものです。
完璧なボタンアイで、本当に綺麗でした。
↓のファンタンーラトゥールの3枚目の写真は、
咲き始め、見頃、散り際のお花が同時に撮れて、
改めて、どの瞬間も美しい薔薇だなぁと感じました。
綺麗な薔薇はずっと見ていても飽きませんよね*^^*

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは☆
ジャック・カルティエは四季咲き性が良くて、
年がら年中咲いている印象があります^^
ORにしてはコンパクトにまとまるのでおススメです♪

私は3~4年前の安いコンデジを使っています。
最近は調子が良くなくて、携帯で撮ったりしています。
デジイチを使っているブロ友さんのお写真を見るたびに、
いいなぁ~いいなぁ~って指を加えて眺めています(*>_<*)
でも、それは皆さんの腕が良いからなんですよね。
私が同じカメラを使っても、良い写真が撮れるとは限らない;;
うまく写真が撮れないのを、全部カメラのせいにしている私です^^;

鍵コメ“S”さんへ

鍵コメ“S”さん、こんばんは☆
昨日今日と降ったり止んだりの不安定なお天気でしたね。
でも、久しぶりに水遣りをさぼれて嬉しいわ( ^ ^ ゞ

今、1番欲しいカメラはやっぱりCanonかな~?
だって、私の尊敬するブロガーさんがみんなCanonなんだもん!
それに、SさんもCanonでしたよね^^

小さな一眼レフも気になるんだけど、
確か、園芸&写真部の美人部長のTさんが、
ちょっと使いにくいっておっしゃってたから、
だったらやっぱりCanonのEOSかなぁって。

そうそう、Sさんがおっしゃるように、
ポイント還元よりも、現金値引きのお店の方がいいですよね。
カメラのキ○ムラとかケー○デンキとか。
よし!今度のお休みは値段交渉に行ってみよう!!

minikoさんへ

minikoさん、こんばんは☆
minikoさんもデジイチをお使いでしたよね。
いつもブログのお写真を拝見するたびに、
その腕前にほれぼれしております(〃∇〃)
minikoさんのお写真は、ふんわりと柔らかな印象で、
見ているとなんだか優しい気持ちになれます。
私もいつかそんな写真が撮れるといいなぁ。。。
ちなみに、どこのメーカーをお使いですか??

なるほど~!!
電気屋さんよりもカメラ屋さんの方が卸値が安いのですね。
それはとっても良いお話を聞いたわ~❤
近くにキ○ムラがあるので、近々偵察に行っています!
きっと店員さんも色々と相談に乗ってくれますよね^^
貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

のんのさんへ

のんのさん、こんばんは☆
レンズを取り付けられるコンデジもあるのですか?
それは知りませんでした( ゚ O ゚ )ビックリ!

デジイチは確かに重いですよね。
気軽に撮るならコンデジの方が良いのかな?
実は、デジイチのマクロレンズを使ってみたいんです。
あんな風に綺麗に背景をぼかす機能のある
コンデジがあれば最高なんだけどなぁ(*>_<*)

今日、のんのさんがブログで紹介されていた
台湾のおじさん直伝のスープを作ったんですよ!
とってもとっても美味しかったです♪
暑い夏にはもってこいのスープですね。
また今度作ってみようと思いまーす*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ“N”さんへ

Nさん、こんばんは☆
充実したお盆休みを過ごされましたか?
私の職場はお盆休みというものがないのですが、
ちょうど今日はシフトの関係でお休みだったので、
14~16日まで3連休でした*^^*
Nさんは何連休でしたか??

今日もムシムシしてましたね~。
でも、気温がそれほど上がらなかったから、
比較的過ごしやすい1日だったかな?
雨が降って水遣りもさぼれたので、
1日中だらだら過ごしておりました。

ジャック・カルティエ・・
本当に綺麗なボタンアイなんですよ!
今もぽつりぽつりと咲いています。
確か、花夢里で1500円くらいだったかな?
花夢里はあんまりORが売ってないけど、
ジャック・カルティエは毎年出ていますよ!
ぜひ来年の候補に入れてみてくださいね(^_-)-☆

デジイチは今とっても悩んでいるんです。
でも、腕もなければ、先立つものもないんだけど(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
私にとっては、決して安い買い物ではないので、
もうちょっと吟味してから購入したいと思います。

↓の謎の薔薇、気になるでしょう?
花形が整っていて、とっても美人さんなんですよ❤
お隣の土地はどこかの会社の所有地らしく、
何年もほったらかしみたいです。
だから、この薔薇が可哀想で仕方ないの(ノ_<。)シクシク
非公開コメント

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
とにかくネコと薔薇が大好き!!
新潟の田舎で、父・母・兄・4匹の
ネコとお気楽に暮らしています。
母も薔薇が大好きで、
私の“薔薇の師匠”でもあります。

ツイッター(@tentenrose)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

2013年 01月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【13件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【12件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【31件】
2010年 01月 【36件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【25件】
2009年 09月 【16件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【25件】
2009年 05月 【35件】
2009年 04月 【20件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【29件】
2008年 09月 【26件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【27件】
2008年 06月 【40件】
2008年 05月 【44件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【17件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【28件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【37件】

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

携帯用URL

QR

ネコ温度計

出会い
